ドック

春です






この時期に、年に一度のドッグドックを受けているのですが・・・



今年も受けてきました



朝ゴハンをくれ~っ!と、恨めしい目で訴えても・・・



無視しつつ、病院に預けて・・・



065_20130325221031.jpg

結果・・・


マーヤもゴディバも、健康優良ワンと先生から太鼓判をいただきました。






相変わらず、マーヤのコンコン咳は出るのですが、



レントゲンでも気管は正常だし・・・原因不明。



気になることは少々ありますけど・・・

069_20130325221036.jpg


元気が一番♪


いっぱいお出掛けして、美味しいものいっぱい食べて遊ぼうね

祝♪

012_20130211171620.jpg

はい♪


MARYA家のマーヤ、12歳になりました



12歳なんて実感なく、まだまだ若いつもりでいますが・・・





お天気の良い日は日向ぼっこして~


027_20130211171627.jpg


朝寝、昼寝をしてすごしてるんですよぉ~




ちょっと早めですが、前撮りで前日に・・・

055_20130211171630.jpg

ベリーたっぷりのケーキを作りました




今年はダンナとの都合が合わず、お誕生日旅行には行けないけど・・・


来年は絶対に行こうね♪




これからも、ずっと元気で過ごしましょ


咳、コンコン・・・

昨日、一昨日あたりから・・・?




マーヤが乾いたような咳をするので




ちと、病院へ・・・




気になることがあったら、即診てもらってます・・・汗



008_20130210204129.jpg


笑顔なんですけどぉ~~~

病院、好きなんですよ・・・


なんでかなぁ~?


注射とか、採血とか楽しいことばかりじゃないのに・・・


レントゲン撮ってもらったけど、肺には異常見られず・・・


027_20130210204135.jpg


一週間の咳止めのお薬をいただいて、経過観察となりました。







あと、喉にあたりにシコリ発見!



脂肪腫らしいけど、場所が場所だけに大きくなれば食事に時にツラくなるとのこと・・・



こちらも、しっかりチェックを怠らないようにしなきゃね。

014_20130210204132.jpg


今年の冬は寒いから、風邪ひいちゃったかな?


暖かくしてお休みしてます。。。



9月に入って、ゲリラのような雨の週末。。。



これでやっと涼しくなるのかな~?

と、思いきや日中は暑いですね





2~3日前のこと。


お散歩から帰って足を拭こうと思ったら



マーヤの左足から出血





肉球かな?と思って、消毒して様子を見たけど、




すぐに血は止まってマーヤも気にせず・・・


でも、翌日の夜散歩でまた出血


なに???



どぉやら爪からの出血らしい。




シニアになると足を引きずるように歩くので爪が自然と削れるって聞いたことあったけど、



マーヤの場合、血管の通っているところまで普段のお散歩で削れてしまったらしい。。。





改めて、シニアなんだなぁ・・・と感じてしまいました






お散歩はアスファルトだし、仕方ないのかな~?





でも、毎日のお散歩で爪から出血して化膿とかしないのかな?





みなさん、


爪を守る方法がありました教えてください。



お願いします





それは突然やってきた

って、題名。



以前、お友達のブログで見たことがありますが・・・






私のことではございません







マーヤなんです。





あくまでも私の覚書なのでスルーしてください。



Read more...

