お久しぶり♪

一度、ブログをお休みしちゃうと、サボり癖がつくようで・・・




すでに2ヶ月以上、放置してしまった





先日、お友達が急に旅立ってしまって・・・

思い出に、ブログを読み返してみたら、

やっぱり、記録に残すことって大切だな~と改めて思い、サボったことに反省しております




ので、再開♪



とりあえず、空白の6月と7月の出来事。。。


すべて、IGの写真からです。

なぜなら、PC開かないから、カメラで撮った写真すら取り込んでない・・・




まずは、この夏お気に入りのオヤツを始めたのが6月のはじめ♪




ボーン型のヨーグルトアイス

普段、氷には見向きもしないマーヤもこれなら、ちょ~だいアピールがすごい!

ただ・・・すごーーーーーーく薄めて作ったヨーグルトアイスは・・・見向きもしなかった




梅雨入りした週末には、ワフに行ってきました~♪

ココアマミー家のチョコラに会いにね



シニアの二人は午前中だけの参加でしたが、久しぶりにたくさんのお友達に会えて楽しかったね。





6月はゲリラ豪雨が頻繁にあり・・・

MARYA地方は雹が降りました



初めて見る雹にはびっくり!

テラスで育てているお野菜は全滅。

庭の木の葉っぱも無残に落とされちゃったなぁ・・・。





7月も急な雷雨があって、ろくにお散歩に出れなくて・・・



といっても、このごろのお散歩はすごくショート。

やはり、後ろ足が弱ってきているせいか、行きはルンルン帰りはヨタヨタ・・・なのでね



蒸し暑い日が続くようになったMARYA地方。

ちと、軽井沢に涼を求めて行ったりして・・・




リフレッシュ



おうちにいるときは、トロ舟だして遊んでみるけど・・・



足だけしか入れない・・・



と、まぁ~シニアらしく、のんびりしたペースで毎日を過ごしてま~す♪





さ、8月は更新できるかな

今年もよろしくです♪

年が明けて・・・すてで10日が過ぎちゃいました。。。


今日は鏡開きだよ



改めて・・・




明けましておめでとうございます



今年もマーヤ、ゴディバ共々よろしくお願いします



096_20140111090814ae3.jpg


今年もちゃんとお年玉をいただきました♪







最近、PC開かないからねぇ~

このまま、ブログをフェードアウトしようかとも思いましたが・・・




やっぱり、続けるよ~!



なので、よろしくです

Happy New Year!

2013年

明けましておめでとうございます





今年も元気いっぱいで過ごせるよう、いい一年にしたいと思います♪


どうぞ、MARYA家をよろしくお願いします

キッチン家電

台風4号グチョルが接近しています


大きな被害がでませんように・・・


MARYA地方、夜にかけて大雨らしいです。








さてさて、先週末にカーペットを夏バージョンにかえました




133_20120619142933.jpg




ええ~、ニ○リですが、なにか???




137_20120619141502.jpg

でも、マーヤは直に寝てるけどね~






着々と夏モードに変換中です




と、夏になる前に必ずすることは・・・




冷蔵庫のお掃除。



でも、今年はお掃除しないで・・・


2012061901.jpg

はい♪

冷蔵庫の買い替え






使った年数は13年弱。



壊れたわけでないけれど、壊れてから慌てての購入だと大変なので早めにチェンジ。



なんと消費電力は今までの冷蔵庫の75%はカットされるらしい・・・。


140_20120619141501.jpg

こんなにいろいろな機能があるけど、使いこなせるのか・・・





でもね、冷凍庫が大きくなったのでお肉がいっぱい入るんだ~





夏のボーナスは家電に消えていきます・・・

おさぼり。。。

ブログが滞りぎみです・・・




ってか、書こう!という気力がない・・・




最近、コレといった話題もないし、




カメラを手にすることも減りつつ・・・。






こんなんじゃ、イカン!っと思っているうちに6月になっちゃいました。








ま、自分の記録としてチョイチョイ更新はしていこうと思ってますが。。。






そんな私もブログも始めて5年が過ぎ6年目へ突入!




始めた当初の昔をみると、マーヤもゴディバも・・・もちろん私も若い~~~




ってことで、これからもよろしくです



