5月5日

とっても暑い連休





そのゴールデンウィークももう終わり・・・。




結局、お出かけしたのは1日だけ 

だって、混んでるんだもん・・・





あとは、おうちでのんびりまったり過ごしてました 

衣替えやら、お掃除やらは一応してましたが・・・。









今日は朝からシャンプーしてすっきり

私はぐったり・・・




でも、今日みたいに晴れている日はタオルドライだけしてテラスへGO!

Picnik コラージュ

おやつを食べながら乾かしましょう




あっという間に食べちゃったマーヤ。


_DSC6566.jpg


濡れるとくせっ毛になるんです。




食べ終わるとテラスのチェック

_DSC6586.jpg

毎日、テラスで過ごしてたじゃない・・・。



_DSC6590.jpg

それはまだ食べれませんよ・・・。



_DSC6600.jpg

ハーブ系。



暑いから、あとはお部屋で休みましょう。



_DSC6629.jpg

毎日私が家にいたからゆっくりお昼寝ができなかったかな・・・


_DSC6620.jpg

定位置で朝寝です。



では、寝てる間に・・・。



_DSC6605.jpg

20年以上使っているハンドミキサー登場







実は先日仕込んだバナナのcoboちゃんがえらいことになってまして・・・。


蓋がパンパンになってしまい、どうにか開けたら、シュワシュワどころかプッシューと飛び出まして

急いで使わないとね





材料をしっかり混ぜてオーブンで焼くこと50分



できあがったのは・・・









バナナマフィン







と言っても、カップがなくてパウンド型で焼きました♪

_DSC6653.jpg

家中、甘い香り・・・

_DSC6656_picnik.jpg



あとであげますよ・・・。




荒熱が取れたらカットして、バリスタでcafe


_DSC6724.jpg


これぞ、おうちcafeですね




ん・・・。



熱い視線が・・・

_DSC6735.jpg

テーブルに顎をのせてひたすらまつ


マーヤたちも、もちろん一緒にいただきましたよ~









こうして、ゴールデンウィークは過ぎて行ったのでした・・・。



_DSC6723.jpg



スポンサーサイト



Comment

おうちカフェ
バナナマフィンといれたてコーヒーの素敵な香りが
漂ってきました.

テラスでおうちカフェ,素敵です.

あ,ガラステーブルに顔を乗せて..ヨダレが!!!
おうちカフェ・・・素敵ぃ〜〜v-10
いいな、いいな。

ゴディバ君&マーヤちゃんも、さっぱりして気持ち良さそうだね。

↓すごい数のラブですね。
モカちゃん、九州から関東へ?車で?
すご〜〜〜い!!
じゃあ、ウチも・・・(笑)
  • 2010/05/06 09:30
  • しえるママ☆
  • URL
今ね、さっきUPしたブログの続きをしようと思ってね、リムーバに入れた画像を触ってたのぉ。
でね、要らないのを消そうと思ったら間違って加工済みのを消しちゃってね、超ブルーなの(泣)
ちょっとダレかに聞いて欲しくて・・・。

本題♪
バナナマフィン♪パウンドケーキ!
美味しそう〜〜!!
パウンドケーキで一番好きなのがバナナかな(^^)
えっ!?聞いてない??(^^;)
マーヤ家から、あま〜い香りがしてきたんだろうな(*^^*)
バナナの酵母・・・
思ってた!まこやんさんのとこだっけ?
ゆめぐさんとこだっけ?どこだっけな??
バナナがすごいブクブクしてたよねっ!
爆発しないのか!?とちょっと思ってた(笑)
マーヤさんが蓋を開ける所を見たかったな〜♪
  • 2010/05/06 12:57
  • マヤのマミー
  • URL
うわめっさおいしそ〜〜

寝てる間に…って画、後ろで既に起きてるし(^^)
ミキサーが出てきた段で、寝てる場合ぢゃぁないって(笑)

coboちゃん、りんごのんしてるけど(冷蔵庫から出して3日くらい)
全然泡が出ない…(^^;
失敗かなぁ!?
yuukiちゃんもバナナの方がブクブクしたって言ってたなぁ。

マーヤちゃんも濡れたらクネクネやねぇ〜ルナも一緒!
特にしっぽの付け根が激しいやねぇ!
  • 2010/05/06 17:31
  • ルナん
  • URL
  • Edit
Hana父さん
GWはとてもいいお天気だったので、
半分はおうちでまったり過ごしてました(汗)

マーヤもゴディバもすっかり甘えん坊に変身して・・・
大変なんです。

おうちカフェ。
一番のんびり出来る場所です♪
ヨダレがすごいけど・・・。
  • 2010/05/07 07:27
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
すごいラブの数でしょ!
このランは貸切じゃないのに・・・大半がラブ!
ラブ軍団でした。

お天気がいいので、シャンプー。
だんだん毛が抜けてきて・・・。
疲れた後は、おうちカフェ。
気を使わずにまったりできますよ〜♪

  • 2010/05/07 07:29
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
すっごいショック!!!
加工済みの写真って結構時間かけちゃったりしてる訳で・・・。
私もよく記事が消えちゃったりして、かなりショックなことがある(汗)
もう、やり直し、終わった?

バナナマフィン、私も好きです!
で・・・?(笑)

バナナ酵母、すごくて・・・
蓋が開かない状態だったの!
あせりまくって・・・。
すごい形相になってたと思う・・・。
  • 2010/05/07 07:32
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
だね(笑)
うしろ起きてました・・・。

リンゴね、3日目でしょ。
そろそろ泡がでてくる頃かも。
バナナは恐ろしかった・・・。

ルナっちもクネクネなる?
じゃ〜今度会ったときに見てみよう〜!
(って、入水覚悟してますが・・・)
  • 2010/05/07 07:35
  • MARYA
  • URL
1日お出かけしたならまだいいよぉ〜♪
うちは・・・1日たりとて・・・笑

どおしたら出不精が改善されるんだろーか。

マーヤさんは、アクティブ行動派でもありながら
家でちょこまかするのも好き?
両方を兼ね備えだね!
私はちょこまかするのが9割おさせてる・・・爆
  • 2010/05/08 09:43
  • yuuki
  • URL
yuukiちゃん
このGWは私、カレンダー通りのお休みだったので・・・。
のんびりするのはいいよね〜。

そういえば・・・
昨秋にyuukiちゃんが遠征にきたのはすごいことなんだ!
ってダンナが気づいたよ(笑)

私、そんなにアクティブじゃないと思う・・・。
昔は家は寝るだけ!というかんじだったけど、
今は家で好きなことをしてるのが好き〜♪
  • 2010/05/08 19:06
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)