ケアの日

4月29日。




ゴールデンウィーク突入ですね




でも、MRAYA家は・・・。




ダンナの仕事は祝日関係ないので、通常通りです
私はカレンダー通り・・・








突然ですがここで、問題です




_DSC6091.jpg



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



正解は・・・。

_DSC6090.jpg



今日はおうちでケアの日





椅子の上に座ってもらって、まずはのびたヒゲをハサミでカット。





そのあと、お口のケア。



マーヤは歯がきれいではありません



_DSC6127.jpg
なので、時々使うのがコレ



粉つきガーゼ


指に巻いて歯磨きします。



_DSC6128.jpg
液体はみがきも使うこともあります。


ヒトもワンズも歯は大切ですからね




続いて、お耳ケア。

_DSC6124.jpg
ローションを直接、お耳にいれることもしますが、嫌がりますので・・・。



今日はコットンと綿棒でケア♪



そして、最後に・・・。

_DSC6106.jpg

おつかれさま




マーヤは最初から最後までおとなしくお手入れさせてくれます







さあ、次のかた~、どうぞ 



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


_DSC6100_20100429180120.jpg

シッポを振って愛想してもダメです


_DSC6155_20100429180120.jpg


おててを揃えてお願いしても、ダメといったらダメです!!




ケアの嫌いな男子



トラブルの多い君こそ、毎日のお手入れが大切なのに・・・




体の痒みがガマンできず、噛み噛みして毛が・・・



今日もお薬をいただきに病院に行ってきました








みなさんのワンコはきちんとケアさせてくれますか~?







Comment

ケア
おお,マーヤさん,きちんとイスに座って,まるで
バーバーのイスに座っているようです.

一方,ゴディバさんはお嫌いですか?

Hanaは,耳,爪切り,が嫌いです.が,そこはラブ,
押さえられると,我慢しています.
椅子に座ってケアはママゴンからすると
高レベルだよぉ〜!!
凄いね? 我が家は下でママゴンが足で
押さえつけたりして(笑)
抵抗されなければ そのままやっちゃう^^
ゴロンして〜って言うと目の前に来て
ゴロンしてくれるの(*^^)v
ラスは・・・逃げるけど強制的にぃ〜(笑)
茶色い子達は寝てるかな?(*^。^*)

ゴディバ君の勘弁・・・の写真にキュン^^
凄い可愛い♪
↓バリスタ?って全然買えない物なんだね?
びっくりしちゃったよぉ〜(笑)
  • 2010/04/29 20:48
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
ポクちゃんもケアは苦手だじょe-330
ずっと、壁と睨めっこして、現実逃避でしe-236
でも、終わった後の、オヤシのために頑張るじょe-269
  • 2010/04/29 21:32
  • クロリス
  • URL
フルコースのお手入れですやん♪
マーヤはちゃんとイスにONしてエラいっv-424
ゴディちゃんは嫌いですか…。つか皆嫌いだよなっ(苦笑)

うちは茶色の方が往生際がいいといいますか…。
隅っこには逃げるけど追い詰められると諦めてされるがままっ(プッ)
歯はね…ロビちゃん3歳を迎えたのになぜかピッカピカv-352
ドンなんて2歳前から歯垢がたまってきたのにねv-40
歯の歯質が強いのか 悪さしてプラスチックをカミカミしてるからか…v-356

一方ドンは『耳掃除』ってワードがインプットされてて
耳掃除…と口にした途端ドンロビ専用出入口から庭へ避難v-355
留守のときはお役立ちの出入口だけど こういうときはやっかいですわv-390
  • 2010/04/29 22:01
  • ドン母
  • URL
  • Edit
Hana父さん
マーヤはきちんと座ってくれますが、
時間がかかり過ぎると・・・
嫌がって降りようとします。

ゴディバは・・・

最後には諦めておとなしくしますよ。
やっぱりラブ?
  • 2010/05/01 07:31
  • MARYA
  • URL
ラスファインママゴンさん
レベル、高いですか?
ゴディバはね、イヤーローションのボトルを見せると
一目散に逃げますよ。
でも、最後には部屋の隅で固まって捕獲(笑)

バリスタ、人気があるみたい・・・。
結構品薄かもね。
  • 2010/05/01 07:33
  • MARYA
  • URL
クロリスちゃん
なんとなく、想像できる。
クロリスちゃんが壁とにらめっこしてるの(笑)

やっぱりね、ご褒美のおやつはうれしいね。
嫌いなケアをしたのだから、いつもよりおいしいものがほしい!
と、ゴディバも訴えてます・・・。
  • 2010/05/01 07:35
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
やっぱり、みんな嫌いだよね〜。
そのあとのご褒美だけが頼り。

ロビン、歯がきれいなんだ〜!
って、3歳だから?
でも、マーヤもねわりと早いころから歯垢があった・・・。
やっぱり、黒とチョコの差かな?

そうそう!
言葉を理解してるね。
うちでも、キーワードがでると逃げるし・・・。
ドンちゃんももうすっかり使いこなしてる専用出入り口。
いいような、悪いような・・・?
  • 2010/05/01 07:39
  • MARYA
  • URL
マーヤちゃん、お利口さんだね〜。
なるほど、なるほど。
ウチのヴァンも、歯があまりキレイじゃないんです。
で、いろいろ試してるんですけど、それでもダメで・・・。
この粉付きガーゼ、良さそうですね。
  • 2010/05/01 21:19
  • しえるママ☆
  • URL
マーヤちん、おりこうちゃんだ!!
イスにちこりんと座って〜
おひげもcutさせてくれるのねー羨ましい・・・
ルナはダメ。。。
爆睡中にそろ〜っとやっても、ハサミが近づいただけでバッッと目覚ますし(^^;
フロントライン、そーねそろそろしんとアカんねー
  • 2010/05/01 23:52
  • ルナん
  • URL
  • Edit
マーヤちゃんとゴディバ君はお髭カットしてるんだね〜♪
らむはカット、くぅはそのままなの♪
何か・・・あの無精ひげみたいなひげが
抜け作ちゃんみたいで可愛くって・・・笑
ほら、くぅって・・・どっかクールな顔でしょう。
らむは元々抜け作ちゃんだから・・・笑

この間ね、餃子パーティした時
私、何でかルナんさんを
マーヤさん!マーヤさん!って呼んでた・・・
あれ、何でやったんやろう・・・爆

あっと言う間に上陸作戦やね〜!
楽しみ♪
  • 2010/05/02 08:02
  • yuuki
  • URL
しえるママ☆さん
マーヤね、椅子の上には自分から乗るんだけど、
ひとりで降りることが出来ないの!
だから、ケアするときはここでおとなしくしてるんですよ(汗)

歯ってなかなかきれいになってくれないんですよね。
しつこくゴシゴシ歯みがきするのもイヤだし・・・。

ガーゼは時々使うといいみたいです。
  • 2010/05/02 19:00
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
マーヤはびびりちゃんだから、自分ひとりで椅子から降りれないんです・・・。
ケアするときはおとなしくしていてくれるから、ラク〜♪

ププッ・・・。
ルナ吉は爆睡中でも身におこることはキャッチしちゃうのね。
すごい!
ゴディバも寝てる時に・・・って思うんだけど・・・。
  • 2010/05/02 19:03
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
おひげは気が向いたときだけ、カットしてますが・・・
きれいに根元からはカットしきれてないです(汗)
うん、無精ひげみたいなの、かわいいから、それはそれで好き♪

なんで???
ルナんちゃんと?
私の“参加したい”気持ちが行ってたか?

もうすぐです♪
ホント、楽しみなんですよ♪
  • 2010/05/02 19:05
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
