おうち de cafe

みなさん、コーヒーはお好きですか





MARYA家の朝はドリップコーヒーから始まります。(もちろん早起きのダンナがいれます。





でもね、普段ちょこっと飲むのはインスタントが多い






悪くはないけど・・・





と、思っていたときにポチったものが週末、届きました〜





ネスカフェ バリスタ





ボタンひとつで5種類のコーヒーメニューが楽しめる優れもの




そのメニューとは・・・こちらをご覧ください。  



で、限定セットとして・・・


_DSC5901.jpg
詰め替え用パック2個と・・・


_DSC5910.jpg
大沢たかおフォトブック





本題に戻りまして・・・




さっそくコーヒーを頂くために準備をしましょ♪



まずはタンクにコーヒーをセットして・・・


Picnik コラージュ01






マグサイズのブラックコーヒーを入れてみましょう


Picnik コラージュ02





さあ、出来上がり♪


_DSC5996.jpg

インスタントとは思えないお味。

おいしゅうございます






続きまして・・・



カフェラテ♪




Picnik コラージュ03

ふわりとやわらかくミルクがなじむ・・・。





_DSC6010.jpg
いかが〜♪





そして、私の好きなカプチーノ。


Picnik コラージュ04

温めたミルクがふんわり泡だち・・・。




_DSC6085.jpg

やっぱりこれだ〜




と、色々はコーヒーを楽しんだ週末でした〜



晴れた日。




カメラを持って、のんびりお散歩





でも、被写体は春の花 






_DSC6026_20100427090301.jpg

鮮やかな色のつつじ。






_DSC6034.jpg

今が満開の八重桜




と、カメラを構える横には・・・。


_DSC6037.jpg

背中でまだかと訴える2ワン




_DSC6046.jpg

もうちょっとお待ちください・・・






_DSC6072.jpg



きれいに咲く春の花を見ながら、ノホホ〜ンと過ごした日曜日の午後でした



Comment

そぉ〜!そぉ〜!!
この前、yuukiちゃんが↑コレじゃないと思うんだけど
こんなのが欲しいって言ってて
ルナんさんとアタシが「確かマーヤさん買ってたよねっ!」て話してたの!
タイムリ〜♪
ナイス☆

yuukiちゃん・・・やっぱコレかなぁ〜???

反応を待ってよぉ〜!

マグカップにうけてしまったんですけどっ!!(笑)
可愛い〜んだけど
マーヤさんのイメージじゃないっ(笑)
でもこのギャップがいいのかな(^^)
マーヤさんはキレイなカップで・・・
そしてカップ&ソーサーでいつも飲んでそう♪
勝手なイメージを作り上げてます(^^;)
  • 2010/04/27 10:33
  • マヤのマミー
  • URL
へぇ〜〜〜!

インスタントコーヒーが、こんなんになるんですね。

おいしそうです♪

うちも、ささっと飲みたいときは、インスタント飲んでるよ♪

  • 2010/04/27 11:25
  • meme
  • URL
この前ね、コーヒーメーカー欲しい話をむっちゃんにしてたら、マーヤさんが確か買ったって言ってたの!
ちょいと!マーヤさん!
リアルタイム〜♪

プレゼント企画に応募したのに。。。今だ届かず。。。
当たってないのか・・・汗汗汗

ほら、一杯ずつセットして飲めるドルチェをずっと迷って・・・ガブ飲み派の私だから・・・汗
こちら、いい感じ?
ほんと、いろんなのがいっぱいあって
迷って迷って結局買えない派の私でしょう・・・。

気に入らなかったり、飽きたり、必要なくなったら・・・
今度持ってきてくれても・・・
よろしくてよぉ〜ニヤニヤ


  • 2010/04/27 18:28
  • yuuki
  • URL
ハッe-330e-330e-330

このマグカップは・・・
もしかして・・・
もしかすると・・・

マヤのマミーしゃん、違うんだe-330違うんだe-330

ポクちゃんがe-263
お世話係りのやしがe-263

マーヤしゃん・・ごめんちゃい。
でしけど使ってくれていて嬉しいじょe-266
  • 2010/04/27 19:34
  • クロリス
  • URL
すご〜ぃ。こんなのがあるんだね〜っ!
お家で本格的なコーヒーが飲めるなんて
なんて贅沢な〜♪
そして・・なによりも・・
欲しい「フォトブック」(笑)
違いの分かる男・・・素敵v-10
  • 2010/04/27 19:39
  • AKI
  • URL
ブラックコーヒーを入れたマグカップが その中の住人が気になって気になって………
可愛い♪

あっ! もちろん コーヒーのお味も気になりますです(笑)
  • 2010/04/27 21:18
  • かすみ
  • URL
  • Edit
へぇ〜!
一度飲んでみたい…。
あたしインスタントはあまり飲まなくって 
朝にドリップコーヒーを飲むくらいで…
ホントは晩ごはん食べた後も飲みたいな〜って思うんだけど
晩酌したダンナは飲まないし1杯だけ入れるのもな〜って。
本格コーヒーの味ならいいかも…。
このあとじっくり検索してみま〜す★
  • 2010/04/27 21:21
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ドルチェグスト?でしたっけ?
あれとは違って、こちらはインスタントコーヒーで淹れられるんですね〜♪
コレは欲しい!!
しかも、大沢たかおが付いてくるの〜?!
それだけ欲しい!欲しい!ホシイィ♥
MARYAさん、それでコーヒーを淹れるたびに、
「ダバダ〜ダバダ〜」って、あの違いがわかる人のテーマソングが流れません?笑


いまだに、カプチーノとカフェラテの違いがわからないんですが…
あとで調べてみようっと。

ウフフ♪飽きちゃってる二人の後姿、可愛いです。

  • 2010/04/27 23:18
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
こんなのがあるんだ?
この前 サーモのコーヒーメーカー
買っちゃったし(涙) でもこれ
だったらインスタントも美味しいんだ?
7イレブンにも こんなのが売ってた
気がするけど確か高かったからスルー
しちゃった記憶が有る・・・
でもこれは お手頃価格だね?
今、外にも出れずストレスたまってて
物欲やばいのよね(笑)

飽きちゃったワンズ・・・
どこも一緒なんだな〜って^^
  • 2010/04/28 09:02
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
クロちゃんへ
ハッe-330e-330e-330
クロちゃんからのプレゼンツでしか!?
可愛くって好きよっ!
アタシが見つけても買うかな♪
ワン柄のマグカップとか見るとついつい買っちゃうのよねっ♪
マーヤさんのイメージじゃなくって面白かったの(^^)
でもまたそのギャップがいいと思うでしっe-319
  • 2010/04/28 09:29
  • マヤのマミー
  • URL
おうちカフェ
なんと素敵な! 

おいしい,香り高いコーヒーを飲みながら,ゆったり,
まったり,ゴディバさん,マーヤさんと過ごす.

素敵だな.
マヤのマミーさん
まるでその場にいたような・・・タイムリーですか♪
こんなの欲しかったの。
カプチーノのマシンって結構お高いけど、これならね・・・。

このマグカップ、かわいいでしょ♪
イメージじゃない?
でも、毎朝使ってるんだよ〜!
  • 2010/04/28 14:00
  • MARYA
  • URL
memeママさん
インスタントなんだけど、これでいれるとおいしいです〜♪
ちょっとしたカフェ気分・・・
を味わいたい。

種類が選べるのがうれしいんです♪
  • 2010/04/28 14:02
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
なんてタイムリーなんだろう♪♪♪

結構人気の商品みたいよ、コレ!
私はドルチェのほうより、こっちが好きです♪

たぶんしばらくは飽きないよ・・・。
その手には・・・気を付けないとー!

  • 2010/04/28 14:07
  • MARYA
  • URL
クロリスちゃん
そうなんです♪

このマグカップ♪
ありがとうね〜!

毎朝、使ってますよ。
お気に入り♪

マヤマミちゃんが勝手にイメージつくってるけど・・・。
どうなんだろ?
  • 2010/04/28 14:09
  • MARYA
  • URL
AKIさん
そうなんです♪

このマシン、優れものです!

AKIさん・・・
違いが分かる男、ステキでしょ〜♪
ちょっとこっちに惹かれたっていう噂がなきしもあらず・・・(汗)
  • 2010/04/28 14:10
  • MARYA
  • URL
あっっ!!
そうそう、この話をしていたのだーっ
でも、yuukiちゃんが欲しいのはバリスタだろうか…
ドルチェのような気も…
たぶん、どっちでもええやろけど…(笑)

そっか〜インスタントがインスタントじゃなくなるのねっ
すごいなぁー
ワタシ、インスタントが何でかアカんのやけど
コレやったらイケるかもぉ〜
何せ泡がええわぁ(^o^♪
  • 2010/04/28 15:34
  • ルナん
  • URL
  • Edit
かすみさん
この唐草模様のマグカップ、かわいいでしょ〜♪
しっかり、内側に描かれたワンコ、目がいくのよ・・・。

毎朝、このカップでコーヒーを飲んで気合いを入れてます!
  • 2010/04/28 22:32
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
インスタントって気軽だけど、なんか味に深みがないな・・・
って思っていたけど、まあこれはそれなりにOK〜!

いままではその都度ポット(やかん?)でお湯を沸かして
入れていたけど、これはお水からコーヒーができちゃう。
カフェラテもカプチーノもできちゃうから、私にはうれしい優れもの♪

検索してみてね〜!
  • 2010/04/28 22:35
  • MARYA
  • URL
ゆめぐさん
これはね、インスタントなんですよ〜!
だから、楽ちん♪

あ!
ここにも・・・
大沢たかお、欲しい人がいた☆
ダンナにね、ホントはフォトブックが目的だった?って聞かれて
“・・・・・うん”と言ってしまいました(汗)

写真に没頭してると二人に呆れられてます。
背中が物語ってるでしょ(笑)
  • 2010/04/28 22:38
  • MARYA
  • URL
ラスファインママゴンさん
うちもね、いままで使っているコーヒーメーカー、だいぶ古いんだよね。
お値段、ピンキリだから、買い替えようかとも思ったんだけど、
こんなのを見つけてしまいました。

インスタントなのに、それなりにおいしく淹れられるから・・・

ママゴンのところも飽きちゃった光線でてる?

もうGWだからね、遊びに行きたいけど、混むかな?
っていってもダンナはフツーに仕事なんで、
私一人でまったり過ごすか、家の片付けをします(汗)
  • 2010/04/28 22:42
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
あの・・・
私のイメージはどんなん???

カップ&ソーサーって言ったら、ダンナに笑われた・・・。
  • 2010/04/28 22:44
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
インスタントながら、これで淹れるとアロマが〜!
って、ちょっと優雅な時間が過ごせます。

マーヤもゴディバもコーヒーには興味ないみたいだけどね・・・。
  • 2010/04/28 22:45
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
ドルチェもね、いいかな〜
でも、こっちはインスタント一つでブレンドもカプチーノもカフェラテも・・・。
ズボラな私でも使えます♪

泡がね、いいの・・・。
この泡が欲しくてシェーカーも試そうと思ったくらいだから・・・。
  • 2010/04/28 22:48
  • MARYA
  • URL
ドルチェもバリスタも調べてみた★
ドルチェ…めっちゃえぇやん〜♪って思ったけどお高いっv-399
バリスタはまだお値段的にはドルチェに比べたら…だけど。
あぁ〜〜〜っ、一度飲んでみたいっ!
でもっ、コーヒーメーカーつぶれたら…もとい割れたら(苦笑)
考えてみようとマジ思ったわっ!
こんなんあったら『おうちcafe!』やもんな〜。
昨日の家庭訪問の先生にも入れてあげるのにっ!
  • 2010/04/29 07:34
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ドン母さん
ドルチェはお高いでしょ・・・。
惹かれるものはあるんだけどね〜。
今度飲みにくれば〜、うちまで・・・(笑)

マシンって壊れてほしいときって
意外としぶとく動くんだよね・・・。

  • 2010/04/29 19:05
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
