4月なのに・・・

MARYA地方、昨日は25度超えの夏日



なのに・・・




今日は一転して真冬日



その温度差15度以上。



異常気象なんですかね・・・。



クリーニングに出す予定の山からセーターを引っ張りだしてきて再び着込んでます・・・








先日、ちょい用があったので、昭和記念公園に行ってきました。







もし、OFFならばマーヤ&ゴディバを連れていくんですが・・・


この公園こはドッグランがあり、園内はリードをつければお散歩OKなんです♪



今回は私一人で電車で移動




ついでにお花の写真を撮ってきました。




たくさんの種類のチューリップ

_DSC5638_20100422215646.jpg



カメラを構えている人がたくさん・・・


_DSC5670_20100422215646.jpg


緑のもみじもきれいです。







ちょっと前なら桜がきれいだったかな・・・。





_DSC5740_20100422215646.jpg


菜の花ももう終わりらしい・・・。






_DSC5744.jpg

この日も午後から雨が降り始め、寒い日でした・・・





今日は一日朝から冷たい雨。



つまらない二人は・・・


_DSC5811.jpg

そう訴えられてもね・・・



お天気になったらまた遊びにいきましょう





だから今日は・・・




寝ますって・・・

_DSC5854.jpg


どうぞ・・・



_DSC5863.jpg

ゴディバもハゲていた鼻の頭の毛も生えてきました。

よかった~


   




4月なのにいつまで寒いのでしょう?



過ごしやすい季節よ、はやく来い!




Comment

なんだか寒かったり暖かいのを通り越して
寒かったりで身体が適応難しく悲鳴をあげて
いるみたいです(涙)
GW位まで こんな天気?って本当かな?
野菜の値段も高くって嫌になっちゃうね〜(涙)

我が家のワンズも寝るしかない!!って驚く
くらい良く寝てます・・・寝貯め?恐いわ(笑)
  • 2010/04/22 23:33
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
不安定な気候
ほんと,寒くなったり熱くなったり,妙な気候です.

でも,週末は天気がいいようですよ,マーヤさん,
ゴディバさん.お出かけをおねだりしよう!
すごいきれいな写真v-398

広いんだろうなあ・・・。

私も、ダウンをいいかげん片付けたいんだけど、3月上旬の気温とか言われると、まだ着てしまうのよね。

暑い日は、日焼け止めしなくちゃいけないし、もうGWがくるのになあ。

差が激しすぎるね。

  • 2010/04/23 09:19
  • meme
  • URL
チューリップ、凄っい綺麗〜e-420
素敵な公園ですね^^

ほんと・・・不安定な天候続きですよね。
服も何を着て良いのやら^^;
寒くも暑くもなく、あたたか〜い日続きだといいのに。
こちらも昨日は1日雨で、
うちの黒仔もつまんなさそ〜にしてました(笑)

↓ワンズみんな楽しそうですね♪
写真見てると、こちらまで笑顔になります^^
  • 2010/04/23 11:59
  • ロッタmama
  • URL
ホントですね。
今年は異常ですね。

私も今日、ブログに同じような呟きを書いてて(笑)
気温のことも、緑のモミジも。
あ〜、同じこと考えてるぅ〜〜ってニヤけちゃった♪

早く過ごしやすい本来の春が来ればいいね。
  • 2010/04/23 15:15
  • しえるママ☆
  • URL
ラスファインママゴンさん
絶対にヘンな天気です・・・。
寒いし、このまま梅雨突入なんてなったら、泣くしかないです。
お野菜、高いよね。
でも、買わないわけにはいかないし。

でも、今日は晴れ?
久しぶりに太陽を見た気がする。
遊びにいけそうかな・・・?
寝貯めぶん、多少たりとも発散してもらわなきゃ!

  • 2010/04/24 09:33
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
4月もあと1週間。
来週の週末は5月だというのにね、寒いです。
Hanaちゃんは寒さ、大丈夫かな?

様子を見ながらお散歩楽しんでね。
  • 2010/04/24 09:35
  • MARYA
  • URL
memeママさん
この公園、広いですよ。
何度かランには遊びに行ったことあるんですが、
公園内を奥のほうまで歩いていったのは初めて。

今度マーヤたちもつれていってみようと思ってます♪

もう、いい加減、4月らしい気候になってほしい・・・。
もうGWなのに!
  • 2010/04/24 09:37
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
チューリップの種類がた〜っくさんあるんです。
まわりはカメラを手にしたヒト・ヒト・ヒト・・・。
ちょっと寒い日だったので、もしお天気がいい日なら最高によかったのに・・・。

今日はやっと雨があがってお外にいけそうです。
昼間はお留守番を頼んじゃうけど、早めに帰ってお出かけしたいな♪

↓ ドロドロ、すごいでしょ♪
きっとロッタちゃんも仲間になれるよ〜!


  • 2010/04/24 09:40
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
ホントだ〜!
同じことになるよね・・・。


寒いといっても、植物は着実に春になってる?
でも、こっちの服装がまだ冬なんだな・・・。

早く気持ちのいい晴れた日が続くといいね♪
  • 2010/04/24 09:42
  • MARYA
  • URL
キレイだ〜わ〜ヨ〜v-10

色鮮やかなおさしんの中、もみじがとっても新鮮★
もみじってプロペラみたいな、何やろ?種?アレ好き〜♪

ゴディちゃんのお鼻のお毛毛、復活してよかったねぇ(^-^)/
  • 2010/04/24 10:54
  • ルナん
  • URL
  • Edit
毎日寒い寒いって言ってますよね〜
本当に寒くて、イラットする時がある!!
もうそろそろ春の気温になって欲しいです〜
でも、アレルギーがちょっと抑えられてるのはいいのかな?
ゴディバ君も気温が高くなるとカイカイが出ちゃいますか??

昭和記念公園、行ってきたんですね〜
近いのに、なかなか行かないんですけど、やっぱり綺麗♪
今、国際フラワーなんたらかんたらってのをやってますよね。
だからすごい人が多いみたいで、犬連れでいった人が「もう2度とこの季節に行かない」って泣いてました〜。

  • 2010/04/24 18:49
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
GW間近なのに寒いですね!
ほんと着る物に困ってしまいます。
今の時期はいろんなお花が咲き乱れてて綺麗
もみじのグリーンも綺麗だわ〜もみじの木有っても素通りしてた
明日公園行くから、じっくり見て来よっと・・・

↓ワンズがいっぱいで楽しそう マーヤちゃん元気ですね!
ランも広いですね!

ブログ繋がりってすごい
柚ちゃんの妹(実音ちゃん)とは良く遊んでいますよ。
  • 2010/04/24 22:40
  • ゆうママ
  • URL
ルナんちゃん
写真って晴れ過ぎていても光が強くてむずかしいよね。
この日はくもりのち雨。
写真を撮るのにはちょうどい天気なのかも・・・。

ゴディ、やっとお鼻がフツーになってきました。
安心・・・。
だって、ずっとあのままだったら・・・(泣)
  • 2010/04/24 23:02
  • MARYA
  • URL
ゆめぐさん
もうねー、いい加減冬服、飽きました!
春の装いしたいですね〜♪
ゴディもちょっと気を抜くとカイカイポリポリ・・・。
暖かくなるとアレルギーがでるんだろうね。

昭和記念公園、行ってきました。
フワラー展ね、すごいヒトだらけ!
つかれちゃいますよ、ホントに!!!
マーヤたちをフラフラ遊びに行くのが一番楽しいです♪

ゆめぐさん、近いなら一緒にお散歩してみる?
でも、日陰があまりないから、これからはつらいかな・・・

  • 2010/04/24 23:06
  • MARYA
  • URL
ゆうママさん
寒い寒いと思っていても植物はきちんと春になってるんですよね〜。
お散歩では前半マーヤたちがクンクンしてなかなか前に進まないけど
後半は私が草木を見ながら立ち止まるので・・・
お散歩に時間がかかります。

柚ちゃんの妹ちゃん?
世の中、狭いーーー!
  • 2010/04/24 23:08
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
