テラス

この週末はお天気が良好



桜ももう見ごろを過ぎて、花びらがハラヒラ


葉っぱももうでてきています。





今日は朝から暖かく、昼間はゴールデンウィークの陽気



_DSC5223.jpg



冬の間、お休みをしていたテラスをそろそろ活動させることに・・・。





2週間ほど前から、土をきれいにして耕していたので、

もちろん、ダンナがね・・・


ホームセンターにいってお野菜の苗をゲット♪


トマトやキュウリ、その他もろもろ・・・


収穫の半分以上はゴディバたちにいってしまいます


_DSC5200.jpg

オリーブもよく育っています。

今年こそはオリーブの実を漬け込んでみようか・・・



_DSC5181.jpg


お花の苗も種類が少しずつ市場にでてきてるし・・・。


ちょっとずつ鉢植えを増やしていきましょう


今回はハーブ専用コンテナもつくってみました
ちっちゃいコンテナだけど、お料理のときにちょっと使うのにいいからね♪









さあ、半年ぶりにマーヤたちもテラスにでました~


_DSC5174.jpg


ブタミミのおやつを堪能して・・・


_DSC5186.jpg

おいしいですか~?

_DSC5184.jpg

こちらは苦戦しているようです




でも、日差しが強いので・・・



ぐったり~


_DSC5230.jpg

お部屋にもどってお昼寝してました




今年もおいしいお野菜がたくさんできるといいな~




_DSC5234_20100411145547.jpg





Comment

テラスで日光浴
絶好の季節がやってきました.

いろんな植物,野菜ができるのですね.ゴディバさん,
マーヤさんも楽しみにしているかも.

Hana家のネコの額にも,何を植えようか,算段して
おります.
ほんと週末暖かかったね★
ドンロビちゃんも朝のお散歩で少し走っただけで舌ベロリ〜〜ん!
ほんと暖かくなってきてあたしらは嬉しいけど ワン達は辛い季節だよね〜v-356

家庭菜園いいな〜。
収穫の半分はマーヤゴディちゃんに…だそうだけど 彼らが収穫するってことはないのかしらん??v-391
(うちならばありえそうなもんで・笑)
  • 2010/04/11 22:21
  • ドン母
  • URL
  • Edit
本当に昨日は ゆだるほど
暑かったな(涙)
ワンコじゃないけどへ〜へ〜
言ってたママゴンです(T_T)

家庭菜園って良いよね〜
友達に聞いてピーマンの種を
撒いたらピーマンが採れたり
人参は頭を埋めたら ちゃんと
育ったりして面白くて はま
ってしまった時期もあったけど
苗からしかやった事がなかった
ママゴンには新鮮だったな〜(笑)

今?チャンが居るから(笑)
無駄な抵抗は止めてハーブ系に
なってしまいました(爆)
強いし食べてもOKだから^^
  • 2010/04/12 16:58
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
Hana父さん
毎日、温度差が大きいですね。
体調くずしていないですか?

以前はここ、全面私がお花を育てていたのですが、
去年からダンナの家庭菜園に変わってしまいました。
このおかげでゴディバはお野菜好きになりましたけど。

ぜひ、なにかチャレンジしてください。
  • 2010/04/13 07:34
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
そうなんですよね〜。
こっちが気持ちいい気候になると、ワンズにはちょっとつらいのかも・・・。

家庭菜園、ロビ嬢収穫やってくれる?
うちは・・・
プランターの高さがあるせいか、お手伝いは・・・
しないかも〜!
じかにおなかに収穫したら・・・、怒ります!
  • 2010/04/13 07:37
  • MARYA
  • URL
ラスファインママゴンさん
毎日なんでこんなに温度差があるの?っていうくらいヘンな気候ですね。

家庭菜園、主導権(?)はダンナにあるので
私は関与してません・・・。
食べるのみ!

チャンちゃん〜。
そんなあたなが想像できますっ!
  • 2010/04/13 07:39
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
