記念日♪

4月6日。



9年前の今日、マーヤと初めて会いました






4月にしては暖かい日で、車のエアコンをつけて帰ってきたな・・・。






あれから9年。





時間が経つのは早いよね・・・



あのころはMARYA家はまだカメラはフィルム時代



ネガをデジタル化しようと思いつつ、まだそのまま・・・。




あのころの写真をちょっと紹介



IMG_3815.jpg
MRAYA家初日





そして・・・




_DSC5008_20100406222141.jpg
段ボールにすっぽり




_DSC5010.jpg
いたずらっ子の顔してますね〜




_DSC5013.jpg
頭がトイレ???




_DSC5012.jpg
おすましちゃん




私もダンナも若いな・・・(ここには出せませんが、映ってる写真を見るとね・・・封印!)







うちのコ記念日なので、なにかお祝いって思っていたんだけど・・・。




時間が取れなくて普段と変わらないお食事でした




でも、ダンナが仕事で自由が丘に行くって言っていたので・・・




お願いしておきました。




スリードックのケーキ♪


_DSC5025.jpg
ベーグルと自由が丘店限定ケーキ



_DSC5036.jpg


でも、時間が遅いから・・・食べるのは明日ね〜





っていうのもかわいそうなので・・・




2つあるケーキのうち1つをわけていただくことに


_DSC5038_20100406222215.jpg
このケーキ、ひっくり返ってました・・・





せっかくなので撮りましょう♪


_DSC5044.jpg



さあ、どうぞ召し上がれ





と、一瞬のうちに終了・・・。




あと、ひとつは明日ね。





_DSC5016.jpg

この後、満足してすぐに寝ちゃいました。



マーヤ。


今までたくさんありがとう〜!

そして、これからも楽しくすごそうね




Comment

マーヤちん、うちのコ記念日おめでとー♪
マーヤちゃんのちいこい時、めちゃくちゃめんこいのう(^^)
いたずらっこの写真、最高!

9年間、すごいよね9年だもん。
きっとマーヤファミリーのこと、イチバンよく知ってるのはマーヤちゃんなんだろうな〜
これからも元気で、ゴディちゃんと一緒にパパママの宝物でいおくれよ★

  • 2010/04/07 07:32
  • ルナん
  • URL
  • Edit
桜の咲く、暖かい日にMARYA家にやって来たんだね(^^)
そして9回目のこの日、ゴディバも加わり
みんなで迎えられたこと嬉しいねe-343

アタシもマーヤちゃん、ゴディちゃん、そしてパパ&ママに出会えて嬉しいよぉ〜e-266

これからもずっとずっと、笑顔でこの日を迎えられますように☆

  • 2010/04/07 09:35
  • マヤのマミー
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

マーヤちゃんのパピーの頃のお写真、カワイイ!
なんて可愛いんだ!!
やっぱパピーはラブに限る!!!
(やっぱ自分はラブ好きだとつくづく思います。)

ほんまや、桜の季節にやって来たんだね、マーヤちゃん。
MARYAさんの最後のフレーズ、ちょっと泣けそうでした。
「マーヤ。今までたくさんありがとう〜。」
桜のせい?ちょっと涙もろくなってるのかな(笑)。

ほんと、毎日毎日の積み重ねで、たくさんのものを頂いている!と実感です。
何だか最近、トリが家にやって来たころのことや、パピーの頃のことをよく思い出します。
散歩の時とか、ふいっと。
何でだろう?これも桜のせい??

これからもゴディ君と一緒に元気に暮らしてね♪
(はて、ゴディ君は何の季節にMARYA家にやって来たのだろう?)
マーヤさんにおめでとうをありがとうって伝えにきたら・・・
おめでとうやんっ♥

うちの子記念日かぁ〜!

何かね、みんな、お誕生日もうちの子記念日も
同じく大切な日にされててね。

実はらむもくぅも。。。
覚えてない・・・汗汗汗汗汗
いや、らむもくぅも、迎えに行った事やその出来事!
情景なんかは鮮明に覚えてるんだよ!
でも・・・日を全く覚えてないの!
もうね・・・余裕も何も・・・全力だった・・・爆


うちの子記念日があるのが、だからとってもうらやましいです☆


  • 2010/04/07 17:39
  • yuuki
  • URL
家の子記念日(?)おめでとう〜♪
いやぁ〜ん、マーヤちゃん、今も可愛いけど
パピーの頃の可愛さは犯罪でしょーーーっ。
うちもよくトイレの上で寝てたなぁ〜って思い出しました。

自由が丘でお買い物。おしゃれ〜。
お店もとっても素敵ですね♪
自分のを食べ終わった後に、
ゴディバ君のお皿をチェックしにいったマーヤちゃん・・
気になったんだね〜(笑)
  • 2010/04/07 19:12
  • AKI
  • URL
マーヤの家の子記念日だね!
おめでと〜〜!!

うちも フィンが来た時は フィルムカメラで撮ってました(笑)
へそ天も可愛いけど その次の のぼってやるじょ〜〜!!が
むちゃくちゃ 可愛いです。
今はすっかりレディだもんね♪
  • 2010/04/07 21:16
  • かすみ
  • URL
  • Edit
うちの子記念日おめでとうe-420

ちびっこマーヤちゃんかわいい・・・
悪戯っ子な目してますねぇ。。。

パパやママにとっても
本当に幸せな9年ですよね。。。
そしてこれからも幸せで楽しい時間を過ごして下さいね☆

ケーキちゃんと買って来てくれるパパ素敵〜
うちなんか・・・1度も(汗)e-455
全部あたしが買いまくり〜笑
みんな家の子記念日なる物が
あるんだもんね〜(^。^)
良いなぁ〜って思います。
我が家だと ラスは来た日が
あるのか?
友達の家の子で諸事情でラス達
ベビーとママ犬を預かって
そのまま置いてって貰ったのが
ラスだから微妙な記憶(汗)

これからも誕生日も家の子記念日も
何回も何回も笑顔で迎えられます
ようにぃ〜(^_-)-☆
  • 2010/04/07 23:35
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
マーヤちゃんの記念日、4月なんですね。
めめも4月、4月の終わりです。

パピーのマーヤちゃん、すごくかわいいねえ。
このころのマーヤさん、かわいさにめろめろ&タフさに へとへとだった?

トイレシーツって気持ちいいのかな?
めめもトイレシーツの上によくいてました。


  • 2010/04/08 08:55
  • meme
  • URL
ルナんちゃん
ありがとう〜♪
ラブのパピーはかわいすぎますっ!
あっという間に大きくなってしまうから・・・
写真は撮りまくっていたものの、フィルムなんだ。

マーヤはこの9年間、なんでも知ってます。
楽しいことや悲しいことも・・・。
これからも元気さ♪
  • 2010/04/08 11:05
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
春のこの時期。
子供のころはワンズ生活していたけれど、自分が責任もって・・・
っていうのは初めてで・・・
毎日、ドキドキ・ワクワクでした〜!

今ではゴディバの面倒をよく見てくれてるけど、
いままでありがとう〜です♪

マヤと出会えたのも、マーヤのおかげと思ってます。
これからもよろしくね〜♪
  • 2010/04/08 11:08
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
そうそう!
パピーはラブが一番かわいい!
と、私も思ってます♪

涙もろくなっちゃった?
桜がきれいって思えるのは大人なんだって・・・
(関係ないか・・・)

ゴディバはね・・・
12月のはじめにMARYA家新入りしました。
は〜、あの頃も大変だったな・・・。
  • 2010/04/08 11:11
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
うちのコ記念日。
もうドキドキのワクワクでした♪

パピーは全力かけてつきあわないとね。
でも、うちのコになってすぐに長時間のお留守番でね、かわいそうなことをしたなって反省してます。
帰ってきたらうん〇まみれだし・・・。
ちょっとよそ見している間におちっこしたり・・・。
静かだなと思えば、遊んだまま寝てるし・・・。

いまパピー育てをやれって言われたら・・・できるかな?

らむちんもくぅちんもいつもyuukiちゃんと一緒で幸せだと思う♪



  • 2010/04/08 12:12
  • MARYA
  • URL
AKIさん
パピーのあのかわいさは犯罪です!
もう、なにをしてもかわいいんです。
好奇心旺盛でよく動いてよく寝てました。

自由が丘ね、
うちから行くと不便なんです。
電車でも車でも・・・
車のほうが便利かな?
だから、最近はダンナの用事のあるときにお願いしちゃってます♪

9歳になっても食いしん坊は治らないらしい・・・。
  • 2010/04/08 12:14
  • MARYA
  • URL
かすみさん
ありがとう〜♪

かすみさんちもフィルムなんだね。
どうしてる?
もうデジタル化して保存してる?
やろうと思いつつ山のようなフィルムの数をみて躊躇してます(汗)

パピーはなにをしていても可愛いね〜。
今はレディ?
ありがとう。
マーヤによ〜く言っておきます!
  • 2010/04/08 12:17
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
ありがとう〜♪

ちびっこだったでしょ(笑)
片手でひょいって抱っこできたもの。
今は・・・ムリです!

ケーキ、無理やり頼んで買ってきてもらいました。
え〜、なおちゃんやさしいじゃん。
ちゃんと遊んでくれるし・・・。
  • 2010/04/08 12:19
  • MARYA
  • URL
ラスファインママゴンさん
え〜っ?
預かっていて、そのままママゴンさんのうちに?
なんか自然と言えば自然???

マーヤは自分が責任もってみることになった初めてのワンコで・・・。
子供のころに外で飼っていたワンしかしらなかったから、
色々を買い物をして・・・
アタフタ、ワクワク、ドキドキ・・・。

ありがとう〜!
これからも楽しい毎日を過ごせるよう・・・
頑張りすぎず頑張ります!


  • 2010/04/08 12:23
  • MARYA
  • URL
memeママさん
めめちゃんも4月なんだ〜♪
うちもね、仕事があるからGWの直前に引き取るって言ってたんだけど・・・。

パピーはあっという間に大きくなるから
かわいいうちから手元にって・・・。

今思えば楽しくって可愛い思い出だけど、
当時はアタフタ、ヘロヘロだったかも?

トイレシーツ、安心するのかな???
  • 2010/04/08 12:26
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
