春の季節

今日から4月です


今年も4分のいちが過ぎ去り・・・早いですね





今月はマーヤのワクチン接種



なので行ってきました、病院へ



P1040706.jpg

はいはい・・・。

マーヤは病院が大好きだからね




P1040711.jpg

今、血液検査中です。

しばらくお待ちなさい



P1040714.jpg

しばらくして検査結果がでましたが・・・


まったくもって異常なし


自ら診察台にあがり、注射を受けてました




いつも元気だから心配はないと思ってはいますが、検査をしてもらうと安心です。
なにせ9歳ですから・・・


病院好きのマーヤ、困ったこともあります。

診察台の上でもしっぽがビュンビュン

まともに聴診器が使えません・・・




さあ、続きましてゴディバ。


P1040721.jpg

ゴディバは病院は嫌いじゃない?・・・くらいのものです。






でも、落ち着かない様子で・・・


P1040725.jpg

ベンチ下で待機



こちらも異常なし。



なので狂犬病の注射をうっていただき・・・諭吉さん、さようなら


計算書を見ると・・・

_DSC0175.jpg

もう、2ワンとも中高齢なんだね

改めて実感 





P1040731_20100401153449.jpg

帰り道の桜。

もうだいぶ咲いてきました。













Comment

わ〜〜〜
テンプレートかわいいィ〜〜e-266
モノクロで、おしゃれですね。

中高年のおフタリさん♪
これからも、ず〜〜っと元気でいてねv-410
  • 2010/04/01 16:55
  • しえるママ☆
  • URL
1ワンでも諭吉が〜〜なのに、2ワンだと…(@@) だね。。。
そういや血液検査って、やったことあったかなぁ!?
マーヤ&ゴディバは毎年やってるの?
安心だもんね、やっぱ。

桜、随分咲いてるねー♪
こっちはまだまだです。。。

  • 2010/04/01 21:01
  • ルナん
  • URL
  • Edit
そうでした,春,と言えば,ワクチン,狂犬病の
注射.ああ...花びらと一緒に,ヒラヒラと..

でも,ゴディバさんもマーヤさんも,病院好きで,
注射も怖くないので,偉い!
表紙の衣替え
年度が変わり、新社会人達もハツラツと行き交うこの時期に
テンプレートの衣替え?!

いいですネ〜 すっきりとした感じがGOO ♪

なにより、ゴディバくんとマーヤちゃんの仲の良さが
よくわかりますv-218

我家にも「予防注射」&「ワクチン」の案内状が計6通
マジで○○手当を・・・

う〜わっe-330
テンプレ変わってるの、しえるママのコメント見て↑上を見て知った(^^;)最低やな・・・。
モノクロ?セピア?
イイ感じ♪

マーヤちゃんは病院大好きなのねぇ〜!
いいなぁ〜
マヤは・・・
嫌いなくせに、診察台には飛び乗ったりしてる、意味不明の茶色です。

ゴディちゃんは苦手なご様子ね♪

うちもワクチンネタUPしよ〜っと♪
いつになるかは・・・(^^;)
  • 2010/04/02 11:07
  • マヤのマミー
  • URL
しえるママ☆さん
テンプレ、替えてみました♪
ずっと前からオリジナルって思っていたけど、重い腰をやっと・・・

急に思い立って変更したのでいい写真がなく・・・
やらせの写真です(汗)

そのうち、いい写真を撮ってから・・・。

うちのふたりは元気です♪
  • 2010/04/02 19:52
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
春は一気に諭吉さんとさよなら・・・。

血液検査はフィラリアに感染してないかとか、病気にかかってないかってためにしてます。
うん・・・毎年してるね。

もう桜は満開だよ〜!
この週末はお花見かな♪
  • 2010/04/02 19:54
  • MARYA
  • URL
我が家も昨日諭吉さんとサヨナラしてきました〜(T T)/~
12月生まれのノエルはこの時期すべてが重なって・・・
大変です(笑)
MARYAさんとこは2ワンズだから、大変だね。
でも可愛いワンズのためだもの〜♪
しゃーない。しゃーない(苦笑)

トップ変えたんですね。
セピアでいい感じ〜好きです♪
我が家は院長先生は好き♪
声が聞こえてくると探すほど好き^^

でも診察室に入るのは躊躇したり
逃げ腰なにょ(;一_一)
ママゴン家 3ワン注射がバラバラ
になってたから院長に相談して帳尻
合わせして貰ってるんだ(笑)
来年は3ワン揃う様に管理を頼んで
ママゴンは言われるまま従ってまし(^^ゞ
諭吉さんがビュンビュン飛んでく季節が
とうとう来ちゃったもんだな〜(涙)
  • 2010/04/02 23:08
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
マーヤちゃん、病院好きなんですか?
そしてゴディバ君も嫌いではないのですね?!
凄〜いe-267
そっか^^病院好きでも尻尾フリフリだから大変なんですね(笑)
うちは診察室に入るとダメで^^;
診察台から飛び降りるし、逃げようとするから
・・・特別に床で診察なんです(恥)
病院に行くと本当すぐに諭吉さんバイバイですね。
  • 2010/04/03 22:14
  • ロッタmama
  • URL
Hana父さん
そうなんですよ〜。
春は出費が・・・。

Hanaちゃんは病院は苦手なのかな?
うちは病院好きなんで、テンションが上がってしまって大変です。
  • 2010/04/04 09:15
  • MARYA
  • URL
団塊おやじさま
4月なのでテンプレ、かえてみました。
すっきりしていていいですか?
うれしいです♪

3ワン分だと・・・
春は痛いですね。
想像しただけでクラクラしてきます。
  • 2010/04/04 09:16
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
はい!
気分をかえて、やっとこさ・・・
写真はお休み中のゴディバをたたきおこして、無理やりマーヤの横で寝るように指示しました。
いわゆる、やらせです・・・。

マヤちん、病院嫌いなんだよね。
泣いちゃうんだよね・・・。
そのくらいがかわいくていいと思うけど。

ゴディバはマーヤのマネで病院が好きなフリをしてるだけで、あまり・・・。

ワクチンネタアップ、楽しみにしてるよ〜!

  • 2010/04/04 09:21
  • MARYA
  • URL
AKIさん
この時期は・・・
一度に済むのは管理しやすいけど、諭吉さんがね・・・
さようなら〜!
ま、健康を崩しちゃった方が大変だから、そのことを考えれば・・・
大丈夫〜!!!と言い聞かせてます。

トップ、かえました。
やっとね・・・。
  • 2010/04/04 09:23
  • MARYA
  • URL
ラスファインママゴンさん
院長先生、好きなんだ〜!
いいね。
うちもね、“先生、大好き〜!”ってブリブリ・・・。

ママゴンさんのところも3ワンだから大変だ。
諭吉さん。

でも、同じ時期のほうが、管理しやすいよね。
来年はみんな一緒か。

  • 2010/04/04 09:26
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
昔から病院が大好きなんですよ、困ったことに・・・。
ゴディバはマーヤのマネっこで、
“ここはきっと楽しいところ”って思いこもうとしてるらしいけど・・・
ちょっとムリがあるみたい。

床で診察。
ゴメン、わらっちゃった・・・。

ロッタちゃんかわいい〜♪
  • 2010/04/04 09:28
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
