いつまで寒い?

3月ももう残りわずかなのに・・・



寒いですね



都心でも昼間にみぞれが降りました





こんな寒い日は、我が家のワンズは・・・




コタツの中。

コタツ侵入と同時にスイッチはOFFになります







ゴディは去年、初めてコタツを設置したとき、コタツ内で寝てしまい・・・






熱中症になったらしい・・・。


_DSC0002.jpg


それ以来、今ではコタツの中には入らずに、寄りかかり



_DSC0020_20100329214032.jpg


ミニらむちんと一緒にねっ




そして・・・マーヤ。





今年になってコタツの中で過ごすことが多い。

_DSC0028.jpg

                   目が眠そう・・・



かわいい寝息ならまだしも、ダンナといい勝負のイビキを掻いて




昨日なんて、夢を見て寝言を言ったのか、いきなりワオオ~ンってないてました。

_DSC0025_20100329214031.jpg



まだしばらくは寒いのかな・・・





コタツは当分片付けられないね・・・。





Comment

春やのにね〜。
ドン地域…朝雪が積もってました。
積雪1ミリですが・・v-356

おこた…片付けられないよね〜v-389
ワンが入ったらスイッチOFF…に一瞬笑ったんだけど
その後の文章…
えぇ〜〜〜???
ゴディちゃん熱中症???
そりゃ危険だv-40
ロビちゃんどっぷり潜ってるんで気をつけることにしましょうv-219
  • 2010/03/30 07:26
  • ドン母
  • URL
  • Edit
寒いよねぇ〜!
こっちも昨日の夕方、横殴りの雪が・・・吹雪いてた。
でも↑ドン母とこみたいに積もってはいなかったよ!
yuukiちゃんとことは知らないけどねぇ〜(笑)

ミニらむ・・・
肌触りよさそうよねぇ〜♪
今度くぅんちから連れて帰ってこよっかなぁ〜
魔病の餌食に・・・(笑)
  • 2010/03/30 09:57
  • マヤのマミー
  • URL
寒い...
ほんと,桜が咲く陽気のはずなのに,真冬の寒さです.
昨日の朝,Hana地方では雪でした.

雪といえば,“いーぬは喜び,庭駆け回り...”のはずなので
すが...
ミニらむちゃん♥・・・何か同じミニらむちゃんが遠いマーヤ家にもあって、写真で一緒に抱えてる姿とかが、くぅらむとかぶってしまって
不思議な感じで嬉しい〜♪

マーヤさんとこは、こたつの電源も入れてるの?
何か前にね、こたつのあの熱の光か?何か・・・とりあえず
あのこたつの灯りが犬の目によくないって聞いてね。それから
我が家はホットカーペットのみです。うん。でもそれでも
入っては、出てきて・・・あっちーーって顔して・・・
でもまた入って、出ての、繰り返ししてる(笑)
もうね、特に朝、ごはん食べておトイレすませたら
絶対2度寝は、こたつの中だよ・・・笑
  • 2010/03/30 17:05
  • yuuki
  • URL
こっちは、みぞれが降ってました
ドン母さんとこは雪が積ったとか、同じ大阪でも違うのね
九州行ってたから、余計に寒さが応える
うちはエアコンのみで暖取ってるけど
こたつで寝るの気持ちいいのよね!
  • 2010/03/31 00:12
  • ゆうママ
  • URL
もう寒くて耐えられないんですけどぉe-350
夕方の散歩も真冬か!?って位の格好して行かないといられません。
桜もいまいち咲きが悪いし〜!!
でも長く楽しめるかな??

早く春来てほしいですよね。。。
マーヤ&ゴディちゃん見ると一緒にコタツ入りたくなるぅ〜e-282
ほんまに寒い寒い寒い寒い〜〜〜寒すぎーーーっ
明日から4月やってゆーのにどーゆぅコト!?

おこた、見てるだけでぬくぬくやーん。
熱中症って・・・ そりゃ辛い体験だったねぇ。
でもふわふわのおふとんからは離れられへんのやね(笑)
2ワンのトロンとした目を見てるとこっちまで眠くなるさー。。。
  • 2010/03/31 18:05
  • ルナん
  • URL
  • Edit
ドン母さん
3月は寒暖の差が大きかったですよね・・・。
前日との温度差10度なんて当たり前だし。

スイッチ、OFFですよ。
だって・・・
いい気になってオコタに潜って、出てきたらハアハアしてるんだもの!
その後、お水をがぶ飲みして涼んでました。
それ以来、コタツの中には潜伏しません(爆)
  • 2010/03/31 21:37
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
ヘンなお天気ですよね。
3月なのに・・・。
春はどこ???

やっと今日はすこし暖かいかな?

ミニらむちん、いいよ〜。
結構オヨダがついてしまったけど・・・。
魔病の餌食って・・・!
  • 2010/03/31 21:39
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
やっと・・・やっと今日は少し暖かい?
桜も徐々に咲き始めましたね。

ワンズって意外と寒がり?

お外で遊ぶ分には寒さなんて関係ないらしいけど・・・
それ以外はヌクヌクが好きらしい・・・。
  • 2010/03/31 21:40
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
私もなんか不思議な感じでうれしい〜♪
ミニらむちんね、yuukiちゃんが言ってくれなかったら気づいてなかったかも。
きっとね、yuukiちゃんのブログでみていたから、潜在意識であったのかもね。

コタツね、電源はほとんどつけてません。
コタツに入る瞬間だけ・・・。
床暖房があるので、それだけでコタツの中はヌクヌクです。
コタツは・・・2度寝に最適♪
  • 2010/03/31 21:44
  • MARYA
  • URL
ゆうママさん
えーーー!
九州にいらしていたんですか!
いいな♪
やっぱり暖かい?

コタツでウトウトするのがとっても気持ちよくって好きです。
でも・・・気を抜くと風邪ひいちゃうんですよね。
  • 2010/03/31 21:45
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
うん。
朝のお散歩が寒いです。
なんかね、冬の恰好でお散歩しないと・・・ダメです。

早く身軽な格好でお花見したいですね・・・。

コタツの中は・・・争いです!
  • 2010/03/31 21:47
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
3月は寒かったですね。
毎年、こんなんだっけ???


オコタでヌクヌク・・・
幸せです♪
でも、入りすぎるとゴディのように苦い思い出になりますよー!
目がトロンとしてるでしょ。
寝る時間になるといつもこうなんです。
  • 2010/03/31 21:49
  • MARYA
  • URL
寒いですよねぇ〜〜〜

コタツに入っちゃうんですか?すごい!!
犬は、寒さに強いって聞くけど・・・
やっぱり暖かいほうがいいんですねぇ〜
我が家は、コタツがないので、知りませんでした!!
来年は買っちゃう??(笑)

マーヤちゃん!気持ちよさそう!!

可愛い寝息なら・・・わかります(≧m≦)ぷっ!
ごぉぉぉぉ〜って感じのときもありますよねぇ〜
寝ながら走ってるし・・・・・
女の子なんだからぁ〜って、もっと可愛くって思っちゃいます。
  • 2010/04/01 11:50
  • myuまま
  • URL
myuままさん
3月はさむかったですね〜。
いつまでも冬使用の服装で・・・。

コタツね、うちも昨シーズンに初めて買ったんだけど・・・
気に入ってるようです。
ヌクヌクできるのがいいのかな?

マーヤね、女の子なのにおじさんのようなうるさいイビキなんですよ。
困っちゃうよね、ホントに。
  • 2010/04/01 16:05
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
