マイクロバブル

桜の花もチラホラ咲き始めましたね。



MARYA地方も咲き始めたようです








ず~っと皮膚のことで悩んでいたゴディバ。



マイクロバブルがいいと聞き、近くにないか探してみました。




マイクロバブルってね・・・

今までのシャワー洗浄では落としきれなかった毛穴の奥の老廃物を落とす事ができ、皮膚病のリスクも軽減する、らしい・・・。





歩いて数分のところに発見





セピアというトリミングとカフェがあるお店。




以前、このお店で小型犬のお友達にプレゼントを買いに入ったことはあるけど・・・。






さっそく予約をして・・・





体験してきました。




トリマーさんにコンデジを渡してね




まずはバスタブにはいって温浴です。



P1040650.jpg

水かきしてるし・・・




P1040651.jpg


今までバスタブに浸かったことがなかったので・・・




ちょっと緊張?




P1040653.jpg

と、思いきや・・・楽しんでる?



P1040654.jpg

気分はどうだ・・・?




P1040655.jpg


結構、毛が抜けてますね



P1040657.jpg

気持ちいいですか、それはよかった・・・





このあと、爪切りや肉球周りの毛のカットなどベーシックなトリミング





すべて終わり、時間にして約2時間15分。





お疲れさま



P1040660.jpg

さあ、マーヤが待ってるから帰りましょう





いつもと違う香りのせいか、マーヤのクンクン攻撃



P1040686.jpg

シッポから・・・



P1040688.jpg

頭まで・・・




しつこいね





当のゴディバは・・・




疲れたようです


P1040692.jpg

目が閉じちゃいそうだね・・・




って言ってるそばから寝ちゃったね

P1040701.jpg



マイクロバブルバスの効果で、毛はフワフワのヒツジさん状態。





これがどの程度維持できるかわかりませんが・・・




すこしづつ皮膚が良くなってくれるといいんだけど・・・




スポンサーサイト

Comment

ゴディバ君もついにマイクロデビュ〜ですね♪
すごく、ふわっふわになるでしょ〜!!
血行も良くなるし、毛穴の汚れもきれにとれて、いいですよね!
ゆめは、フケも出にくくなったかも。
これから秋まで通うつもりです。
ゴディバ君にも効果があるといいね!!!!!!

うふふ〜♥
マーヤちゃん、おもしろい〜!
メッチャ匂い嗅いでる!!
何かいつもと違うニオイだったのかな?


  • 2010/03/24 08:52
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
羊みたいにふわっふわ…って相当根っこからきれいきれいにしてもらった感じだね〜v-352
なんか人間で言うあかすりみたくすっきりするイメージが…
いいね〜。
1年に1回でもご褒美(何の?)にやってみるのもいいかも♪

↓そして…パン…やはりすごそうね〜(笑)
この手は大人気なのか???
すごいドンロビに与えるのが楽しみだわv-344
  • 2010/03/24 08:57
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ゴディちゃん〜ん
レセブや〜ん♪
いいなぁ〜!
アタシがやってみたいわ〜
肛門腺絞りは勘弁でっ(笑)

マーヤちゃんがクンクン・・・
「なぁ〜なぁ〜何してきたん?なぁ〜!なぁ〜!!何なん??」
て感じで笑えましたー(^^)
関西弁とちゃうか!?(^^;)
  • 2010/03/24 09:44
  • マヤのマミー
  • URL
日曜日はありがとうございました(^^)
かなり寒かったですが、とっても楽しかったです♪♪
恐るべしパンの魔力でしたね(笑)

マイクロバブルよさそうですね♪
ゴディバ君の皮膚、良くなるといいですね(^^)
気持よさそう!
ラルフも今度行ってみようかな〜
  • 2010/03/24 13:36
  • ayaka
  • URL
  • Edit
はぁ〜〜マイクロバブルでしねe-330
ゴディバしゃん、うっとりしてまし。
気持ちよかったでしか?

お世話係りのやし今、これに凄く興味があるみたいなんだe-263
ポクちゃんは興味ありましぇん。
大型犬も入れる所って結構少ないみたいでしe-343
ゴディバしゃんフッワフッワでしかe-420
近くに、お店あって良かったでしね。
  • 2010/03/24 14:25
  • クロリス
  • URL
ま〜ずもたまにマイクロバブルしにいきますー。
皮膚疾患はないんだけど、すっごいキレイになるような気がします!
それに、疲れるんだろうね〜。
ま〜ずも帰ってきたら、速効寝てます。笑

マーヤちゃんも気になるのね。
ぬけがけ、ずるーーーい!
って言ってるみたい!

皮膚がよくなりますよーに!
なんと気持ち良さそうな
ほんと,うっとり.そのまま寝ちゃうんじゃ,って思うぐらい.
人間用のバブルバス,ジャグージ,と同じなのかな.
きゃ〜マイクロバブルe-420
めっちゃ興味ありありなんですけどぉ〜!
絶対やりたい。。。(ホントは私が・・・)
リノもやってみたいと思っていた所なんですよね
でっ!?高い??(そこかーーーっ!!)

いい感じですか??
フワフワになるんだ〜
やってみたいな♪
近くに1カ所あってね、聞いてみようかとおもったら
中型犬までですって書いてあって(汗)
撃沈e-263
行って来たんだね〜^^
気持ち良さそうだわ(*^_^*)
普通に考えたって2時間〜なんて
良い感じに疲れるよね?(笑)
心地よい疲れなら・・・ね^^
これで少しでも改善されると良いね♪
  • 2010/03/25 17:10
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
マイクロバブルこみで、ブローにトリミングこみで2時間少々・・・
どれくらいお湯に?バブルにつかってるんやろぉ〜?!
それから。。。お値段おいくらくらいですか?!
バブル後しばらくはやっぱり毛の抜け量は多い?!

ゴディバ君、ほんと愛息子だね♪
愛されてのがひしひしと・・・!

マーヤさんとこってね、完全手作り食?
  • 2010/03/25 17:11
  • yuuki
  • URL
ゆめぐさん
ついにデビューしました♪
根元からふわっふわです。
ゆめちゃんも通ってるんですね。
ちょっと様子を見ながら、たま〜に入れてあげたいです。

マーヤ、すごいでしょ!
おやつがあるのに目もくれず・・・ず〜っとクンクンしてたから!
しつこかったな・・・。

ドン母さん
ホント、ふわっふわなの!
そうそう!
たぶん、アカスリのイメージかな?
スッキリーーーって。


パン、すごいでしょ(笑)
この魔力はおそろしや・・・。
マヤのマミーさん
セレブでしょ〜!
私も体験してみたかったよ・・・。
マヤマミさん、ぜひ体験してみて〜!

マーヤ、すごいクンクン・・・。
関西弁、でもそのまま「なぁ〜!なぁ〜!!何なん??」って言ってましたわ〜!
ayakaさん
こちらこそ、ありがとうございました。
寒かったけど、楽しかった〜♪

マイクロバブル、ふわっふわのさらっさら。
少しはこれでよくなるといいんだけど・・・。

ラルフくん、行ってみな〜!
疲れるから・・・(汗)
クロリスちゃん
気持ちええ〜けど、疲れるって言ってましたよ〜。

クロリスちゃんは、入ったことはない?

そうなんだ・・・
大型犬が入れるお店は少ないんだね。

また試してみたいけど・・・ぐったり覚悟だ・・・。
まいまいさん
ま〜ちゃんも入ってるんだ、バブル。
きれいになるよね〜。
でも、2時間もかかったらグッタリ。
即行寝ちゃいますね。

マーヤも入ってみたかったのかな?
ぬけがけだもんね・・・。

これで皮膚も良くなるといいけど・・・。
Hana父さん
シャワーの水圧が気持ちいいのか?
思ったより楽しんで浸かっていたようです。

バルブバスと同じような気がしますが・・・。

疲れるそうですよ(汗)
レイリノちゃん
リノちゃんもマイクロバブルにはいったら
効果あるかも〜!
これは、通常のトリミングのオプションになるんです。
だから、ちょっとお高いかな?

ふわふわになるから、試してみて!
大丈夫!
リノちゃんなら中型犬でとおる???
ラスファインママゴンさん
おかげさまで行ってきました〜♪

ゴディバ、楽しんでいたような・・・
ホントか???
でも、疲れることは間違いないようです。

いろいろと試していい方法を見つけていきたいと思います!
yuukiちゃん
マイクロバブルはオプションなんですよ〜。
お値段、バブルは夏目さん3マイです・・・。

実際にず〜っと見ていたわけではないけど、
一応大型犬なんで時間はかなりかかったと思います。

体験した翌日からず〜っと雨でね、カッパ着てお散歩にいってるけど・・・。
抜け毛は今のところ気にならない・・・(汗)


ゴディバ、金食い虫ですから・・・軟弱男子(笑)


うちね、食事は・・・完全手作りじゃないです。
夜は手作りするようにしてますが・・・
ってか、ごはんづくり楽しいからなるべく出来るときにあげてます。

朝は・・・半々ぐらいかな?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
