ラデュレ

今日は朝から暖かい。


気温も20度を越え、暖かいを通り越して暑かったMARYA地方です






先日の日曜日はホワイトデイでしたね。



バレンタインのお返しとしてみなさんは、なにかいただきましたか?






MARYA家は・・・






残念ながら、ダンナは仕事だったし、そーゆーのに疎いヒトだからなかったです




それなのに・・・




すっごく食べたかったんです。






マカロン






それも・・・





Ladureeのが!






_DSC0072h.jpg




ソフィア・コッポラ監督の映画『マリー・アントワネット』に登場したことで、日本でも有名に・・・。






そして、私にとってこのお店のマカロンはパリに行ったときに、友人とホテルのお部屋でシャンパンと一緒にいただいた思い出。







_DSC0073h.jpg



ダンナがプレゼントしてくれないので、自分で買ってきました








マカロンって甘いですよね。






甘いのが苦手な方へ・・・。




意外とね、シャンパンと合いますよ、ドライの・・・


私のお勧めはVouve Clicquotのイエローラベル。



_DSC0077h.jpg




気になった方は試してみて~









_DSC0050.jpg


いえ、あなたたちはダメですよ・・・。



あとでおやつをあげますから



スポンサーサイト

Comment

へえ〜〜。
シャンパンとマカロンってあうんですかあ?

気になる。ためしてみたい。

ちょっと想像つかないけど。

でも東京はいいですねえ。
ほしいなっと思ったものがすぐ手に入るから。
ラデュレって、箱もかわいいの〜♪みたいな感じでよくブログで見たりするけど、見てるだけ〜の私です。

白いトレイの上で写真を撮るとやっぱりきれいです。
アレンジもとっても素敵。
  • 2010/03/17 09:00
  • meme
  • URL
memeママさん
私的にマカロンとシャンパンの組み合わせ、好きです♪
ちょっと試してみて〜!

ラデュレの箱、かわいいですよ。
でも、マカロン自体の賞味期限が3日ほどなので・・・。
お土産には向かない。

白いトレイ、いいでしょ〜!
光の加減がむずかしいけど。
おぉ〜〜
ワタシもマカロン大好物♪
しっとりふわーっとおいしいよねぇー
ピスタチオのんがイチバン好き!

MARYAさんはぶーぶが好きなのねん〜
ワタシはねっ↑萌え萌えロゼ♪
でもスペシャルな時しか飲めないし(TT)
リーズナブルでイケてるシュワシュワ開拓中!
MARYAさん詳しそうだしっっ 色々教えてもらおー(^^)
ルナんちゃん
ピスタチオのマカロン、おいしいです〜♪
甘いけど・・・好きですよ。

ぶーぶ、好きだけど、いっつもは飲めませんから!
だから、おいしいんだけどね。

ルナんちゃん、ワイン好きなんだよね。
今度一緒に飲むのが楽しみです♪
  • 2010/03/18 22:44
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
