セカンドオピニオン

寒〜い一日です。

気付いたら雪がふってましたから・・・







ゴディバの皮膚炎がひどくなってきて困ってます。


病院ではお薬(抗生剤)をのませるという方針をとっているのですが・・・。



頂いていた分のお薬がなくなりしばらくすると、また再発し悪化。


赤いプチプチとかゆみ。



食事だけではなかなか改善できず



かと言って、お薬に頼りすぎるのも・・・



他に方法はないかな〜



と、思いついたのがセカンドオピニオン



決してかかりつけの先生がダメというわけではないのですが



ここはひとつ、見方を変えてみようと思いました



さあ〜、どこの病院?




相談したのが、ご近所のayakaさん。



先生が高度医療センターも兼任しているとのこと。


評判がいいらしい



でも、連れていける日が今日しかない



まずは、マーヤと一緒に雪の中のお散歩を済ませから・・・


P1040526.jpg

どなたか、かわいいレインコートの扱っているお店ご存じないですか?









初めて入る病院内。


ここは去年の秋にオープンした病院。


P1040556.jpg



緊張〜〜〜



雪という悪天候のせいか、他に患者さんはいなかったので、ゆっくりと相談ができました。



結果としては、かかりつけの先生と同じ見解ですが、


治療方法はいくつか提案していただき・・・



私なりに納得できました。


ま〜、これから先、どちらの病院にかかるかは現在の段階では・・・わかりません







さあ、マーヤが待っているおうちに帰りましょう


途中、いつもトリミングをしているSHOPの前でストップ


P1040562.jpg

P1040563.jpg


用事、ありませんから・・・





ゴディバ、今日はお疲れさま。



P1040567.jpg


ユ○クロキッズを着ています。









単焦点レンズを買っちゃいました




_DSC0200.jpg
試し撮り。


まじめに勉強しま〜す





スポンサーサイト

Comment

お大事に
寒い日に,新しいお医者さんへ,お疲れ様でした.
新しいやり方で良くなりますように.
  • 2010/03/09 21:13
  • Hana父
  • URL
皮膚炎。可愛そうやな〜><
うちも目のあたりの毛が薄いから、
もしかしたら・・・という不安もあったりなんかするんやけど、
今のところそれだけやから様子見てます。
比較的アレルギーの少ないラムのフードにしたり、
チキンは避けてみたり、
それぐらいしか今はしてないんですけど・・・
痒がったりしてるんですかね〜?
お隣のぷっち家のパグのまれすけも皮膚炎で、
しょっちゅう薬用のシャンプーしてあげてます。
原因は草だそう。
なので服着せて散歩したりしてるんやけど、
背が低い分、草に当たりやすいし、
本犬、草にガサガサ入ってくの好きやし・・・(苦笑)
みんな色々とあるみたいで、
大変ですよね><
ゴディちんお大事にしてくださいね〜

人も犬もセカンドオピニオン。
勇気がいるときもあるけど、
人が診るわけやから、やはり見解も様々で・・・
色んな先生に診てもらうのは安心も出来るわけやからありだと思います^^

おっと〜単焦点買ったんですね〜〜〜ww
どうです?
楽しくないですか〜?
良い感じですやん!試し撮り♪
一杯撮って見せてくださいね〜v-291

あぁ〜うちは今旅に出とります・・・v-406

で例のもの、もうちょっとお待ち下さいませ。
ゴディ君、セカンドオピ行ってみたんですね。
コレは本当に迷いますよね。
今の先生に対して明らかな不信感がない限り、長年お世話になってる病院を変えることは、不安ですもんね。
うちも今、病院変えようかと思ってるところです。
ワクチンや肛門腺などの簡単な処置は今のところが値段も安くて助かってるんで、アレルギーや股関節のことは専門の病院がいいみたいなので。

色んな先生に診てもらって、その中から自分が一番納得できる治療法を選んでいくのがいいのかもしれませんね。
痒がってる姿を見るのは本当につらいし、もちろん本人が一番辛いんだけど、なんとか改善してあげたいですもんね!
ゆめも、3年くらいステロイドを使ってしまったので、なかなか食事で改善するのは難しくて…涙
もっと早く、勉強しておけばよかったと後悔してます。
ゴディ君、一緒に頑張ろうね〜!

単焦点買ったんですね〜♥
明るいし軽いし、すごく便利ですよ。
ズームできないから自分がいっぱい動かないといけないんですが、すぐに慣れると思います!
  • 2010/03/10 09:41
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
Hana父さん
寒かったけれど行ってみてよかったです。

今までの経過云々なしでストレートに相談できました。
早く良くなるように・・・してみます。
ROMI_mamaさん
痒いのはつらい・・・。
見ているほうがつらいです。
掻きむしってね、お洋服を着せていても噛みちぎっちゃうんですよ(泣)

フードも気をつけてはいるけど・・・
なかなか原因を完全には取り除けなくって
困りますね〜。

今回は自分が納得できる治療法を見つけたいと思って
思い切って違う病院に行ってみました。
まあ、これからの方針に不安は・・・
うん、なくなりました。

レンズ、買いましたよ。
カメラの本も今読み漁ってます(つもり・・・)
お見せできる写真がとれるように頑張りますよ〜♪

で。。。
旅?
楽しんできて〜♪

待ってますから・・・(笑)
ゆめぐさん
セカンドオピニオン。
ずーっと迷っていて・・・。
いつもの先生もとってもいい先生なんです。
でも・・・
でも、もしかしたらほかにもっといい治療法があるんじゃないかと思ってしまって・・・。

ゴディバはパピーのころから皮膚炎と付き合っているので、
なんとか痒みを軽減してあげたいな・・・。
もっと早いころから食事療法をしていたら・・・とちょっと後悔。
でも、今からでもどうにかなるかな?

ゆめちゃんもカイカイ、つらいものね。
お互い良くなるよう頑張ろうね♪


レンズ、買っちゃいました。
エヘッ・・・。
センスがないのに、道具がほしくなっちゃって困ったもんです。
が、買ってしまったのだから・・・
使って見ま〜す!
セカンドオピニオン。
我が家も実は検討中です。
うんうん、色々な治療法があるかもしれないですものね。
最善をつくしてあげたいし。
ゴディバくん、少しでもよくなるといいですね。

マーヤちゃんのレインコート、
じゅうぶんかわいぃですけど〜!!
うちもそろそろ大きさもわかってきたので、
レインコート買おうと思ってます。
素敵なお店がありましたら、
私にも是非教えてくださいませんか?

MARYAさんは素敵なお店を
知っていそうな気がしてます(笑)
痒いのって辛いだろうね・・・。
見ている方も辛いよね(−−〆)
何かコレって物が見つかると
良いのにね・・・涙。
全然的外れかも?だけどラスティが
出産後 体重も減ってボッロボロに
なっちゃった時から院長が個人的に
気に入って使ってたサプリを分けて
貰って試したら回復したって代物が
ミラコートなんだけど。
毛や肌にダイレクトに栄養を与えて
強くすると言うか?
もうハゲやら毛は薄くなって下の肌が
見えてしまうほどだったラスが元通り
になった時はホッとしたのを思い出す
けれど・・・。
亜鉛系で白内障や何かを防ぐ目の栄養
にもなるらしくファインは出産前から飲んで
ました^^ 我が家は常備しているんだけど
指の間 舐め舐めの赤くなってしまうのも
今は ほとんど無くなったかな?
合う・合わないもあると思うので参考までに^^
  • 2010/03/10 23:54
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
うちも考えてたんです!
今の所はパピーの頃からでとても良い先生なんですが車でしか行けない場所なんです。
もし近くならおしえて下さい!!
花恋ママさんも最近できた病院(デリバリー専門ピザ屋さんの近く)が良いと教えてくれましたが、ひょっとして同じかな?

皮膚炎の治療もいろいろとあるみたいなんで何人かの先生に診てもらうことも大切ですね。

柚ママさん
柚ちゃん、どうしたんですか?
大丈夫?

治療法も先生によっていろんな見方があるから、
自分で納得できる方法がベストだと思います。

ゴディバもしばらくお薬と嫌いなシャンプー(薬用)を使って
改善していきたいと思います。

レインコート、撥水効果がだんだんと・・・。
かわいくてレインコートとしての機能があるのがほしいな、って思ってます。
今ね、いろいろ探してはみてるんだけど・・・。
ラスファインママゴンさん
痒いのはつらいですよね。
ホント、見てる方が辛くて代わってあげたいくらいです。

でもね、ママゴンさんに教えてもらったフラワーレメディも最近活用してます。
(最近になって再び活躍中!)

いつも参考にさせてもらってるママゴンさん。
感謝してますよ〜。
個々に合う合わないってあるけど、
私、あまり知識がないからとっても助かってます。

多分、ずっとこの症状には付き合っていくことになるので・・・。
色々と模索していきます。
とぼパパさん
とぼちゃんって・・・
ブログを見る限り、多分・・・井の○公園の近くのお医者さん?

今回行ってみたのは、
正解!
だと思う。
ピサ屋さんの近くですよ〜!
同じだと思います。

自分が納得できる治療方法を見つけたいと思って今回行ってきました。
今までもいい先生だったんだけど・・・
ちょっと不安があったから。
でも、納得がいく方法が見つかりそうです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
