春かな~♪

もうすぐ3月。




春が近づいてますね~







久しぶりに実家にいってきました。

と言っても車で10分ほどしか離れていないのですが・・・




ちょうどお雛様を飾っているとのこと。


せっかくだから、お昼ごはんを食べに・・・


だって、3月3日は平日じゃん




実家のお雛様は姉が生まれたときに買ったもので・・・


ウン十年の代物です。


_DSC0012.jpg



お内裏さまと3人官女しか出してなかったけど・・・


_DSC0010.jpg



お雛様のお顔って時代を反映してますよね。





その後、お庭にでて・・・春を感じさせるお花を・・・


_DSC0024.jpg


一番上の紅梅は私が生まれたときに植えてくれた木。

福寿草に水仙。

そして、クリスマスローズ。




春が近づいてるんですね~


スポンサーサイト

Comment

ゴディ君、心配ですね。
一度、前後の脚をレントゲンで見てもらった方がいいかもですね。
関節に異常がなければ一時的なものだろうし、もし異常があればそれなりの対処がひつようになってくるので、不安を消す為にも健康診断のついでに・・・
病院に行くと、ビッコひかずに歩いちゃうんですよね〜
ゆめもいつもそうなの!
ママゴンさんも言ってたけど、動画で見せるのはいいと思います〜♪

MARYAさんのご実家もステキなんですね〜
福寿草、可愛いですよね♪
ワタシ、雛人形が苦手で…汗
小さい頃、雛人形が夜中に動き出して暴れるんじゃないかと思って、すごく怖かったの 笑
いまだに怖いんです・・・なので、家では絶対に飾りません。
母は嘆いてますが。。。汗
  • 2010/02/28 09:05
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
春近し
お庭の花が咲き出すと,春近し,ですね.
ゴディバさん,お大事に.
  • 2010/02/28 10:30
  • Hana父
  • URL
お雛様のお顔、ホント時代を感じる〜
MARYA家のお雛様はやさしいお顔だねぇ(^^)

お庭に生まれた年の木があるっていいなぁ〜
ウチは何度も引っ越ししてたから、そういうのがないのぉ。
だからうらやましい☆
クリスマスローズ大好き♪ キレイに咲いてるねっ

ゴディバ、そうだったのねぇ。
わが家は先代が股関節ダメだったから、足に対する不安な気持ち、痛いほどわかるよ。
でも、原因がわかるとちゃんと対策できるからっ
動画、ナイスやわ(^^)b
これから暖かくなってたくさん遊ばなアカんからなぁ
元気になってもらわんと!!
ゴディバくんに一言 
「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!」古いCMで失礼!

ひな人形や早春の花もいいのですが
マーヤちゃんやゴディバくんの登場しない
ブログは寂しいです。


ゆめぐさん
心配してくれてありがとうございます。

ワンズも病院ってわかっているんでしょうね。
シャキーンとしちゃいますものね・・・。
動画。
しっかり撮って診てもらおうと思います。

私もね、人形って苦手なんですよ〜。
こわいです・・・。
でも、両親がせっかく飾ったので(口実?)、
お昼ご飯をごちになりに・・・。
  • 2010/03/01 09:42
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
そうですね〜。

今年は自分の家のお庭にはお花を植えていなかったのでさみしいですが、
実家では春の花が次々と・・・。

春を感じてます。
  • 2010/03/01 09:44
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
実家のお雛様、古いよね〜。
いかにも、“むかし”ってかんじで・・・。

私は逆に引っ越しって・・・
生まれてから、市外に住んだことがない!
実家も今の自分の家も同じ市内なんです。

ゴディバ、しっかり元気になってもらいます!
一緒に遊ばないと!!!
今は元気なんですけど、また症状がでるとね・・・。
  • 2010/03/01 09:49
  • MARYA
  • URL
団塊おやじさま
ゴディバ、わんぱくですよ〜!
いつまでもお子様気分が抜けなくて・・・。
でも、年は重ねているので元気でいてもらわないと!

寂しいですか?
はい!
いつでも登場するのはスタンバッているので・・・
お待ち下さい♪
  • 2010/03/01 09:51
  • MARYA
  • URL
そっか〜
ゴディちゃん虚弱体質???
お出かけは楽しいけど その後体調崩すのは心配やね〜v-390
今はビッコ?
それも心配だぁ〜v-388
MARYAさんはしっかり観察していい方法対処しそうやから ゴディちゃんそれに答えるんだよっ★

  • 2010/03/01 15:29
  • ドン母
  • URL
  • Edit
お花、キレイに咲いてますね〜。
雛人形も素敵。
実家に10分で行けるなんて羨ましいわ〜。
いいな、いいな♪

↓ゴディ君、足、大丈夫ですか。
我が家のフタリも、予防のサプリやカルシウムの粉末。
いろいろ、ゴハンと混ぜてます。
症状は、ないんですけど、ブリーダーさんの勧めでね。
ゴディ君、お大事にね。
ドン母さん
見かけによらず、ヤワな男です!

今日も留守番中に嘔吐してた・・・。
なんでかな〜?

一緒にいると元気なんだけどね、
寂しいのかな???

ま、手のかかるコほど、かわいいんですけど(親バカ!)
しえるママ☆さん
実家に近いといろいろと雑用を頼まれますよ。
留守中の見周りや庭のみずやり(夏限定)

両親は元気なんで、家でじっとするなんてことがほとんどなく・・・
なので、実家に行っても誰もいない・・・なんてことがよくあります。

やっぱり、みなさんサプリをあげるなどして、気遣ってるんですね。
たま〜に、具合が悪くなって・・・
やさしくしてると、いい気になって、イタズラする。

これって・・・なに?
ゴディちん。ちょっと心配ですね〜><
何事も無かったらええんやけど・・・
そか〜動画ね!最先端を行く伝え方だわ〜

↑優しくするといたずらする。
(笑)分かる気がする・・・
ゴディちんはだいぶ寂しがりなんかな〜?
そうやとしたらもひとつ可愛いですねww

早く良くなってロミと遊んでね〜♪
ROMI_mamaさん
ゴディバはね、一緒にいると元気なコなんです・・・。
寂しいと具合が悪くなる?
知能犯だね・・・。

そうそう!
前回は絡みがなかったから・・・
今度は遊んでね〜♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
