トラブルですか?

先日の記事で、ゴディバの体調不良をちょこっと書きました。

みなさんからご心配をいただきありがとうございます。

もうすっかり復活してます







実は、MARYA家のお坊ちゃん。











虚弱体質なんです


パピーのころから体が弱く、多分成犬にはなれない?

と思っていましたから・・・。




いまではすっかり成長して、日向ぼっこ犬として毎日を過ごしています




でもね、旅行や遊びから帰ってきてすぐシャンプーをしようものなら・・・



体調を崩します。




嘔吐を繰り返し・・・。



でも、食べ物も消化しているし、食欲もあり、2~3日で回復します。



なので、嫌いなシャンプーのストレスが嘔吐として表れているのかな







いま、心配なのはビッコ



関節用のサプリはあげていますが・・・。



最初は同じ体勢で寝ていたから、足がしびれた?



と思って笑い飛ばしていたけど、本犬ちょっと困惑顔。



今現在は症状がでていないけど・・・、獣医さんに相談しないとです


以前も症状が出ていたときに相談したのですが、うまく伝えることができず・・・放置状態です。




急に暖かくなり、湿度が高くなったせいで、皮膚のカイカイもでてきて・・・。






トラブルの多いコですが、お出かけは大好きです

もちろん、マーヤが一緒じゃないとダメですが・・・。





もうすぐ3月。




これからもいっぱい遊びに行きたいとおもっているMARYA家。




だから・・・




お天気になってほしいです。



本日、朝から雨なんです・・・




スポンサーサイト

Comment

ゴディバ君・・・そうだったんだ?
皆 色々と聞けばあるもんだね(^_^;)
それこそ酵素とか?どうなんだろう?
精神的な物だと違うのかな? 余談
だけどファインの子供の白熊(笑)
一緒に遊んでて何にも無かった筈なのに
ビッコし始めて・・・結果 靭帯痛めてた(汗)
原因が早く分かると良いね^^
病院に動画とって持って行くとか?ママゴン
意外と使う手なんだけど(笑) 原因によって
はレーザー治療とか温灸とか色々と考えら
れるのにね(-"-)
天気・・・落ち着いて欲しいもんだよ(涙)
  • 2010/02/27 16:15
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
ラスファインママゴンさん
酵素ね。
興味はあるんだけど・・・大変そうで。
私には出来そうもない気がする。

ビッコ。
今回はすっきり治っていないようです。
なんとなく、今日もね。
だから、動画。
ナイスアイデアです!
さっそく試してみますね。
ありがとう〜!
急にあったかくなったらやっぱりゴディちゃんも皮膚カイカイになっちゃったのかな?
リノもだから・・・汗

でもびっこ引いてるのはどうしたんでしょう?
あんまり続く様だったら心配ですよね!?

病院に行くと普通に歩くとかだったら
なかなか先生に症状がうまく伝わらず困る事って本当にあります!!
これからまたジメジメした季節がやってくるから色々心配〜笑

雨ばっかりで嫌ですよね・・・・。
レイリノちゃん
リノちゃんも・・・。
季節の変わり目、特に春先はなにかと大変ですね。

そうそう!
病院に行くと、普段と変わらずに歩いちゃったりして・・・。
演技?とか思いますよね。

リノちゃんもお大事に。

今日も雨・・・。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
