雪遊び♪

次の日、むかった先は・・・


_DSC4992.jpg


こちらも毎度おなじみスノーパーク




ドッグランに行くと・・・



貸切で〜す♪




でもね、雪質がちょっと・・・ガシガシ




となりの小型犬専用(といっても広いですから)を見ると





あまり遊んだ形跡がなく、フカフカ〜♪





誰もいないから、場所移動で遊びます♪




_DSC5005.jpg

_DSC5008.jpg

_DSC5015.jpg
雪も食べます


_DSC5038.jpg

そして雪合戦





貸切なので、思いっきり遊ぶ


楽しいね〜





って・・・



なにで遊んでる???





_DSC5050.jpg

こらーーー!

私の手袋で遊ぶな〜





と、ここでしばし休憩。



おやつを雪の中に隠して・・・

_DSC5055.jpg



宝探しゲーム



たまには嗅覚をつかわないとね


_DSC5057.jpg



あら・・・。

_DSC5079.jpg


どうしました?


_DSC5092.jpg

足が冷たいの帰りたいそうです。


たしかに、ゴディバの足からは血がでてました。
遊ぶ前にもクリーム塗ったんだけどね・・・。


ホントにキミは軟なおぼっちゃまだね





ということで、マーヤのBirthday旅行は家族水いらずで雪遊びを満喫しました





疲れすぎない程度にこれからもいろ〜んなところに遊びに行きたいです



マーヤの輪くぐり、喜んだのは私だけ?


だって・・・。


_DSC5097.jpg

“オイラにだって出来るんだよ!”ってゴディバが・・・。



キミは軟なのか?すごいのか?



マーヤの話題を取り去ったゴディバなのでした〜


スポンサーサイト

Comment

軽井沢いいですね♪
やっぱり雪遊びするには軽井沢の奥の奥まで行かないと出来ませんねっ!
スノーパーク貸切楽しそう☆
家族で過ごすお誕生日旅行も
とっても素敵な思いでですよね。。。
輪くぐり出来るの〜!!
すごいじゃん!!うちはレイはもちろん出来ませんが、
リノもまだくぐった事ないのぉ〜!!
えっ!コツは???
たのしい雪遊び
おお,これは楽しそうな雪遊び.
しっかり堪能されましたか,ゴディバさん,マーヤさん?

ゴディバさん,足,大丈夫だった?
  • 2010/02/18 21:05
  • Hana父
  • URL
ゴディちゃん、すごーいっ
なんかみんな、ヤルなぁ。。

雪でテンション↑↑の家族旅行、良い思い出になったね〜

そうそう、雪って結構足裏に張り付いて、肉球痛めるのよねぇ〜
ウチも雪遊びの後流血してたわぁ。
んで治りにくいんだー 
ゴディちゃん早く治るといいね。
遊んできましたね〜〜〜!!!

白銀の世界は なんどもいえない優雅な気分に♪
あっ?  現地はさむい?
でも マーヤ&ゴディバの喜ぶ様子はなによりもHOT!

雪も かたくなると氷のように……(汗)
注意しないとね。
フィンも 経験ありですから〜〜
  • 2010/02/19 19:58
  • かすみ
  • URL
  • Edit
レイリノちゃん
2日目は平日だったのでドッグランも貸切♪
マーヤもゴディバもマイペースで遊ぶ(?)ので・・・。

輪くぐり、リノちゃんならヒョイって出来ちゃいそう!
おやつでつって、出来たらべた褒めしちゃうの〜!
そしたら・・・
豚も木に登っちゃった!
Hana父さん
久しぶりの雪遊びでした。
楽しかったですよ〜♪

肉球、しもやけなのかな・・・?
クリームをたっぷり塗ったのでもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
ルナんちゃん
おやつでつって・・・褒める!
そしたら、いい気になってまたやってくれるよ〜!
単純だから・・・(爆)

マーヤって体が頑丈だから怪我することはないんだけど、
ゴディバはね、弱いのよ・・・。

ルナちゃんも流血?
雪遊びも大変だ〜。

でもね、もう治っちゃった・・・。
ありがとう〜。
かすみさん
遊んできました〜♪

雪の中ってMARYA地方に比べると寒いんだけど・・・
心構えができているせいか、そんなに寒さ、感じないんですよね〜。
ま、いっぱい着込んでるからかも!

ホントはサラサラパウダースノーで遊びたい!
うわ〜。
雪遊びだぁ〜。
いいないいな〜。
楽しそう〜。
こっちでは、寒ーーい日にお山へ行かないとお目にかかれないかな~。
雪遊びに憧れますー。
でも、足の裏ってやっぱヨワイんですよね。
うちのこも河原とかで走り回るとよくまっかっかになります。

遅くなったけどマーヤちゃん。
9歳おめでとう。
おめでとう。を言ったつもりでいました。ごめんね〜。汗
ま〜ちゃんもすぐにおいつくぞー!!
一緒にシニア犬生満喫しようね!
ずっとずっと長生きね。約束だよん。
家族水入らずで のんびりか・・・良いかも^^
なかなかママゴン家は難しいんだけど
真面目に計画中・・・いや、企み中です(笑)
雪って何でテンションあがるんでしょうね?
でも堅い雪は確かに怪我の素って聞きました。
気をつけながら楽しんぢゃえば・・・ね(^−^)
本当に無理のない のんびりペースで楽しめれ
ば良いんですもんね♪ 共感するわ(*^_^*)
  • 2010/02/20 14:59
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
ライオンの火くぐりを
いとも簡単にしてしまうとは・・・!すごしっ!!!

→ポップちゃん・・・♥
やっぱり可愛いぃぃぃぃ〜♥
私は基本、小型犬は可愛いけど
いざ家族に迎えるってなると、絶対迎えない存在なんだけど・・・
その中でも
もし迎えるなら・・・
絶対ビションです!!
可愛い・・・やっぱり可愛い・・・♥
あぁ・・・丸い・・・♥
  • 2010/02/20 17:34
  • yuuki
  • URL
まいまいさん
久しぶりの雪遊びができました!
楽しかった〜(って誰が?私?)
うちも雪遊びにいくには車で2時間ちょっとかな・・・。

ま〜ちゃんももうすぐ9歳だね〜♪
シニアでも行け行けGOGO〜!
元気で過ごしましょうね〜!

ラスファインママゴンさん
いつものんびり過ごしているのに、
お出かけしてもいつものように、ダラダラと・・・。
ま、仕事から解放されてゆっくりできるのは最高です!

雪ね、テンションあがるよね〜!
でも、水遊びのほうが楽しいのか?
(あ、これはゴディバです。)
川で遊ぶのが好きだからね・・・。

ママゴンのところも川遊びをするんだよね♪
yuukiちゃん
本犬たちは・・・
“なに〜。これぐらいで喜ぶのならやってあげましょ”
ってかんじでさら〜っとくぐっちゃいました。
キャーキャー騒いだ自分がアホみたい・・・(汗)

ポップ、かわいいでしょ〜♪
なかなかニンゲンチックで・・・。
お食事中はソファで寝てましたが、
やっぱりフワフワ、気持ちがいいです。

雪の軽井沢もイイですね〜。
羨ましいわ〜〜。
家族揃って水入らずってのは、のんびりできていいですよね。
あぁ、どこかへ遊びに行きたくなっちゃった♪
しえるママ☆さん
ここ2〜3年、雪遊びをしていなかったので、楽しかったです♪

お友達とワイワイと過ごすのもとっても楽しいですが、
水いらずで過ごすのもそれなりに楽しいです。

遊んでは、寝て。
寝ては遊んで・・・の繰り返しでしたが(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
