Happy Birthday!!!

今日は朝から雪まじりの雨

さむ~



2月13日。


マーヤのお誕生日です。


今日で9歳

人間の年齢にして68歳らしい・・・


もう、そんなお歳ですか~?


だって、この前もコタツに頭から入り込んで、


出てきたときは、私のスリッパ咥えてたじゃん




DSC_4752.jpg
マーヤのママ、たまちゃんです。
似てるよね・・・。



マーヤの兄弟は8ワン。
その末っ子。

DSC_4756.jpg
オレンジがマーヤ。




いつまでたっても、遊ぶことと食べることが大好きのマーヤ。



DSC_4797.jpg



これからも元気で暮らそうね


今年もいっぱい遊びにお出かけする予定だから・・・





DSC_4807.jpg

あら・・・

プレゼントの催促ですか




でもね、プレゼントはこの前買ってあげたベッドなんですけど



じゃあ・・・



冷蔵庫にあるもので・・・


DSC_4863.jpg
ササミのミートローフ&マッシュポテト。


とりあえず、「9」のローソクは買ってあったので

DSC_4862.jpg

こんなんで今日は許してください




明日からバースデー旅行を兼ねて、雪遊びに出かけてきます




Comment

まってたよ〜〜!!!
マーヤ お誕生日おめでとう!
2回目のケーキ 食べたかなあ?
??これから????

ゴディちんにも分けてあげてね。

よく 犬の年齢……人間に例えるけど マーヤまだまだ 元気で可愛いです♪
バースデー旅行 の様子楽しみしてるからね!

いってらっしゃ〜〜い!
  • 2010/02/13 19:10
  • かすみ
  • URL
  • Edit
おめでとう!
マーヤちゃん 9歳ですか おめでとう!

我家のハナ(イエロー♀)も10カ月遅れで9歳ですが
最近はマーヤちゃんより、オバサン・・・訂正オバアサンになって
きました、 *歩き方がトボトボしてます、

3ワンコの長老なのでもっとシャキ!としてもらいたいナ・・・・

バースデー旅行かいいな〜 旅行記楽しみにしてます♪

お誕生日おめでとう♪
マーヤちゃん9歳に見えない位若いですよねぇ。。。

ケーキも美味しそう!
ママお手製ですか!?ステキ〜e-420
これからも元気で若々しいマーヤちゃんでいてね★

明日から旅行〜???
雪遊び〜!?
いっぱい楽しんで来てねっ!!!
お誕生日おめでとう♪
ん〜、9歳っ★
おめでとぉぉぉぉぉv-314
確かに!9歳には見えない、パピ顔のマーヤですね〜。

明日から雪遊び?
レイリノちゃんとこといい、バースデー旅行かぁ…
う〜ん、うらやましいv-10
で、即席なんすか?
めっちゃ美味しそうなミートローフなんですけどっv-238

今年も元気いっぱいの1年でありますようにv-398
  • 2010/02/14 00:20
  • ドン母
  • URL
  • Edit
おめでとう
マーヤちゃん、9さいおめでとう。

68歳かあ・・・。ぜんぜんみえない、エネルギッシュなマーヤちゃんですねえ。

元気でいてくれることが1番うれしい、何よりうれしいですね。

今年もおでかけ、いっぱいしてくれるんだ。
マーヤちゃんもゴディバくんも最高ね。
  • 2010/02/14 09:05
  • meme
  • URL
9歳って68歳にもなるのか?って
改めて思うと う〜ん凄い重みが・・・
なんて感じちゃいました(^^ゞ
おめでとぉ〜(^−^) 飼い主にとって
は いつまでもパピパピみたいな感じ
するのに確実に年を重ねてるんです
よね・・・長生きしてほしいな〜!!
  • 2010/02/14 15:52
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
Happy Birthday!! マーヤさん
これからも,元気で長生きしてくださいよ.
ゴディバさん,お母さん,お父さんと仲良く.
  • 2010/02/14 16:50
  • Hana父
  • URL
マーヤちゃん♪
happy birthday♪♪
楽しいお誕生日旅行でしたか?
お誕生日に旅行なんて ステキ♪♪
マーヤちゃんは パパとママとおとうとにいっぱい愛されて幸せだね。
それは マーヤちゃんがとっても良いコだからだね♪

これからも 元気で弟思いのマーヤちゃんでいてね
お誕生日 おめでとう!!
マーヤちゃん、お誕生日おめでとうv-315
これからも元気なマーヤちゃんで居てね(^^)

お手製ケーキ、お家にあるもので作ったようには
見えません!!おいしそうですね♪
マーヤちゃん、美味しかったかな?

バースディ旅行、いいですねぇ〜☆
どちらに行かれてるのかな。。。
HAPPY BIRTHDAY MARYA!
おめでと〜♪

うん!MARYAちゃんは9歳には見えないよ〜
落ち着いて欲しいと思う反面、いつまでも若々しく年齢不詳でいて欲しいと思うのが飼い主のワガママですもん♪
だから、マーヤちゃん!いつまでもイタズラしてていいんだよ〜♪

おいしそうなケーキをもらって、旅行にも行けて・・幸せな誕生日だね★
これからもマーヤちゃんのHAPPYな生活が続きますように!

ほんとうにおめでと〜
  • 2010/02/14 18:41
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
マーヤちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
9歳??全然見えない〜っ!!
たまちゃんとマーヤちゃん・・ふふふ。似てるね〜。
8匹姉弟(イエローは1匹だけなのね?)の末っ子かぁ・・
縁あってMARYAさんのお家に迎えられて
こ〜んな美味しそうなご飯を作ってもらえて
マーヤちゃんは幸せだねっ♪

雪遊び、どこに行ってるのかな〜?
ブログUPが楽しみです!
お誕生日おめでとう
マーヤちゃん、お誕生日おめでとう!
9歳って、人間では68歳???
ウチのおかんですやん(笑)。
いやいや、まだまだ若いっ♪

おいしそうなミートローフ〜〜〜。
MARYAさんも料理好きなの?
今度会ったらいろいろ手作りごはん、教えてね〜。

雪遊び旅行はどうでしたか〜?
またアップ楽しみにしてます。
次の一年もマーヤちゃんが健康で幸せな一年でありますように。
お誕生日おめでとうっ♥
9歳かぁ〜9年の年月共に暮らして遊んできたんだね!
楽しい時はもちろんの事、きっとマーヤさんが落ち込んだ時とか
疲れてボーっとしてる時も
そばにいてくれたんだろうなぁ〜♪
ほんと大事な9年だね!

旅行は楽しかったですかぁ〜♪
旅行レポ、楽しみにしております★
  • 2010/02/15 12:45
  • yuuki
  • URL
おめでと〜♪

9歳かぁ〜
すっかり追い越されちゃったね(^^;)
でも永遠に子供だよねぇ〜♪

でもマーヤちゃんは9歳には見えないっ!!
時々ね会話で出てくるの
「マーヤちゃん、若い&元気だよね〜!!」て
↑KOOの方が若いのに、KOOより若く思える!?(笑)

マヤはどんな9歳になってくれるんだろぉ〜
楽しみのような、怖いような・・・(^^;)
マーヤちゃんお誕生日おめでと〜v-274
バースデー旅行で雪遊び楽しんできましたか?
健康で楽しい一年でありますように♪
マーヤちん、お誕生日オメデトー!!
ほんと、わっかい9歳やわぁー
パピーの時のおさしん、たまらわんわぁ〜〜
子猫ちゃんみたい(^^)小さかったんやなぁー

これからもっともっとたっくさん楽しいコトしなくっちゃね!
マーヤちゃんにとって、スペシャルな一年でありますように★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/15 19:48
マーヤちん。お誕生日おめでとう!!

パピパピマーヤちん可愛かったね〜
今のマーヤちんも好きよ〜〜〜ww
今年は何回遊べるかな〜?
素敵な一年になりますように・・・

またバースデー旅行のお話楽しみにしてます♪
おめでとう♪
マーヤちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!

マーヤちゃんは、お母さんワンコにそっくりですね。
たまちゃんって、可愛らしい名前♪

バースデイ旅行の話、楽しみに待ってますv-290
かすみさん
ありがとう〜!

あっという間の9歳。
信じられませんが・・・
元気です!

お出かけと食べること、
これが生きがいなのかな・・・?

これからもよろしく〜♪

  • 2010/02/16 14:24
  • MARYA
  • URL
団塊おやじさま
ありがとうございます♪

普段はね歩き方がおばあさん化してることもありますが、
家を出るときはテンション高〜い!
ピョンピョンしてます・・・。

でも、帰ってくると玄関でグッタリ。
多分、自分の年齢を自覚していないんでしょうね(汗)

ハナちゃんも元気でがんばろー!
  • 2010/02/16 14:27
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
ありがとう〜♪

最近はレイちゃんリノちゃんたち、若いコと遊んでもらえるからね・・・。
まだまだ元気だそうです。

ケーキね・・・
手抜きです。
買い出しに行ってから作る時間がなかったので・・・。
あるもので・・・。


雪遊びしてきました!
  • 2010/02/16 14:29
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
ありがとう〜♪

9歳にしてパピ顔ですか〜?

雪遊びしてきました!
念願でしたよ。

今年もあっちこっちに遊びに行きたいので元気でいてほしいです!
  • 2010/02/16 14:31
  • MARYA
  • URL
memeママさん
ありがとう〜!

もう9歳なんです。
ちょっと前まではパピーだったのにね。
早いものです・・・。

お出かけが好きなマーヤなので、
これからも元気でいてもらわないと!

  • 2010/02/16 14:33
  • MARYA
  • URL
ラスファインママゴンさん
そうなんです。

獣医さんのところに年齢表が貼ってあって、
大型犬の9歳は人間の68歳って・・・。

これからも元気でいてもらうために
体調管理他、しっかりしていきたいと思ってます。

楽しいことが好きなコだから、
ムリせず、お出かけを楽しみたいな・・・。
  • 2010/02/16 14:35
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
ありがとうございます。

元気なHanaちゃんをお手本に・・・
甘えん坊で過ごすと言っております。
  • 2010/02/16 14:37
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
ありがとうございます。

もう9歳なんて信じられないけど・・・
元気が一番。

最近は遊んでいてもすぐ疲れちゃうけど、復活も早く
ゴディバより元気なんですよ。

元気で過ごせるように、わたしも環境等勉強していこうと思ってます。
なので・・・

よろしくお願いします!


  • 2010/02/16 14:40
  • MARYA
  • URL
おめでとう♪
マーヤちゃん 9才おめでとうv-314
まだまだ若いもんには負けないよね〜
楽しいこといっぱいあるから 免疫力upで
いつまでも元気なんだよね
 
雪遊び 楽しかった?
また一緒に遊ぼうねv-221
  • 2010/02/16 14:42
  • 音夢はは。
  • URL
  • Edit
柚ママさん
ありがとうございます♪

ついちょっと前にうちのコになったような気がしますが・・・
はや9歳。

白髪もずいぶん増えましたが、
“まだ若いコには負けません!”って・・・

なので、柚ちゃん、遊んでね。
  • 2010/02/16 14:42
  • MARYA
  • URL
ゆめぐさん
ありがとう〜♪

まだまだ、やることがパピーで・・・(汗)
イタズラして、遊んでもらおうといつも考えてるようです。

これからも元気で遊びに行くことが楽しみなんです。
手のかかるゴディバがいますが・・・

これからもよろしく〜!
  • 2010/02/16 14:45
  • MARYA
  • URL
AKIさん
ありがとう〜!

9歳には見えませんか?
たぶん本犬、いつまでも若いつもりでいますから・・・
でも、おなかまわりも白髪が増えました。

生まれて1週間もたたないうちに(たぶん)うちのコになることが決定したんです。
知人からいきなり、“ラブ、飼わない?”って言われて・・・。

しっかり雪遊びを楽しんできました。
あとでアップするので待っていてくださいね♪
  • 2010/02/16 14:49
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
ありがとう〜!
若いですか?
うれしいです!!!
って、私じゃない・・・
マーヤですよね。

私ね、料理はやるときはやるけど、
やらないと・・・やりません!
だから、毎日きちんと作る人は偉いな〜って・・・(汗)

今年の雪遊びは楽しかったです。
いままで、あまり雪がなかったので・・・。
あとでアップしますね。
  • 2010/02/16 14:51
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
ありがとう〜♪

9歳なんです。
マーヤがうちに来てから、どんな時でもいつも一緒。

悲しい時はつらい時は、そっとそばにいてくれて・・・。
楽しい時は一緒に笑って・・・。

マーヤがいたから、今まで楽しく過ごせたって思ってます。

だから、これからも元気で過ごしてほしい・・・。


久しぶりに雪遊び、してきました〜!
  • 2010/02/16 14:54
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
ありがとう〜♪

すっかり追い越されました。
だってゴディバもオッサンの年齢だし・・・(笑)

kooちんのほうが落ち着いてるね、絶対に!
若く見えるかどうかは別にして・・・。


マヤが9歳?
想像つかない・・・。
  • 2010/02/16 14:57
  • MARYA
  • URL
とぼパパさん
ありがとうございます。

あっという間の9歳。
まだまだ元気です!

ということで雪遊びもしっかり楽しんできました!
  • 2010/02/16 14:58
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
ありがとう〜♪

あの頃はちっちゃくって可愛かったな〜。
今はデ〜ンとした大きなおちりで・・・(笑)

これからも元気でいてもらう分、遊びに出掛けます!
  • 2010/02/16 15:00
  • MARYA
  • URL
ROMI_mamaさん
ありがとう〜!!!

元気が一番!ってことで、健康優良児です。
これだけは自慢できるんですから・・・。

今年も行きますよ〜〜〜!
だから、遊んでね♪
  • 2010/02/16 15:03
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
ありがとう〜♪

マーヤはママ似なんでしょうね。
うちに来た後も写真をいただいたりして・・・
たまちゃんもピクシー(マーヤの姉)もそっくり!

念願の雪遊び、してきました!
楽しかったです〜。
  • 2010/02/16 15:05
  • MARYA
  • URL
音夢はは。さん
ありがとうございます!

まだまだ負けません!
遊びます!!!
って・・・(汗)

雪遊び、楽しかったです。
今年もいっぱい遊んでくださいね〜!


  • 2010/02/16 15:08
  • MARYA
  • URL
遅ればせながら。。。マーヤちゃんお誕生日おめでとう!!
9歳とは言えまだまだ元気いっぱいで若々しいマーヤちゃん、これからもずっとその可愛い姿を見せて下さい。
マーヤちゃんママそっくりなのね〜
Starfieldさん
ありがとうです♪

ゴディバより元気なマーヤで・・・(汗)
でも、いつまでもパピーな気持ちは持っていてほしいです。

マーヤはママにとっても似てるんです。
多分、姉妹も似てるんだけど・・・
最近、会う機会がなくてね、残念に思ってます。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
