ブルーレイ

寒いですね・・・。




先日はMARYA地方、20度ぐらいまで気温があったのに、



ガクンと下がって、オコタに入る日々が続いてます






去年の秋に地デジ対策としてテレビを買い換えました。


記事はこちら 


その時にブルーレイレコーダーも一緒に買い替えしようと思ったのですが・・・。



予想よりも高額で・・・。


なにせ、TVの故障も予想外だったので、ここはひとつ見送ることにしました。




が!




やっぱり、見たい。




そう!




DSC_4730.jpg


MJの“THIS IS IT”

ブルーレイ買ってるし・・・。




もちろん、映画館にも足を運んで観ましたが、


家でも見たいんです。








年末にはレコーダーを買う予定が、未だなく・・・。






そろそろと考えていたところ、






狙っていたメーカーが今月中旬に新しいモデルがでるということで






去年9月に発売になった型が値下がり中。







ならば・・・







買うしかないでしょ


DSC_4725.jpg



朝から接続設定をしようとして・・・


DSC_4727.jpg



ジャマが入るし・・・。


DSC_4735.jpg


茶色はほっておいて・・・。




説明書を読むと



<接続するテレビの端子に合った接続コードをお使いください。>



と、ある。



ん・・・


今使っているのはS端子とコンポーネント端子。


HDMI端子を使うことにより、高画質を楽しめるらしい。



せっかくTVもレコーダーも新しいのだから、高画質を楽しみたい。
両方ともそーゆー機能があるのだからね。




と、いうことでコードを買ってこなくてはいけない。






接続作業はいったん、中止。







段ボールを片付けていたら





ぎゃ~~~!





DSC_4750.jpg




そこの茶色



一体いくつなんだ!!!



パピーのようなことして!




構ってもらえないからって・・・



まったく困ったもんです





スポンサーサイト

Comment

あれ・・ゴディバ君・・・いつまでも永遠のお子様・・・笑

ブルーレイ!うちもね、テレビをようやく液晶にして
ついでにブルーレイも買ったんだけど
ほっとんどレンタルにしても、ブルーレイじゃなかったり・・・汗汗汗

マイケルジャクソン、いい?
私は結構マイケルジャクソン、かなり無知人で・・・汗
中学生の頃、マドンナにはまって、寝ても冷めてもマドンナだったなぁ〜。でも、マイケルジャクソンって、ほんと実際よく知らなくって、ほら、ABCの歌うたってる黒人の子供がマイケルだったとは・・・最近知った人です・・・汗
でもテレビでも、周りでも、みんなマイケルマイケル!ほんとにいいんだぁ〜って。見てみたい気持ちで♥
っと言っても、まだこちら・・・見てません(汗)

  • 2010/02/11 18:35
  • yuuki
  • URL
ガジガジ
あらま,ゴディバさん,ガジガジやっちゃった.歯がむずがゆかっ
たんですよね(笑).
  • 2010/02/11 19:17
  • Hana父
  • URL
あははv-411
ゴディバくん やっちゃいましたかv-398
ココすけも、ヒマすぎる時に相手しなかったら何かしらイタズラを仕掛けてきますよv-390
マーー家でも去年テレビを買ったんですけど、その時もジャマして相手してもらえないからテレビを保護するのに入ってた発泡スチロールをグチャグチャにしてちらかしたり・・・v-412
ガーデニングをしてたら使ってるスコップを持って逃げ回ったり・・・v-405
ホント困ったもんですv-390
ママゴン びっくししました〜^^
まさか新品のブルーレイ本体さんに
ガブガブしちゃったのかと・・・(汗)
マイケルだったら良いって訳じゃ〜
ないけど(^_^;) 一瞬ドキッ!!
ってしちゃった(^◇^)
早く見れる様になると良いですね^^
  • 2010/02/11 22:46
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
おぉ〜〜〜
わが家もね、こないだブルーレィ付けたんだけど
ディスクで見たこと無かったからマイケル買ってね
こないだ見たよぉ!
アンプも新しくしたし、DVDと比較したワケちゃうから
ブルーレィどうよっって部分はよぅわからんけど(^^;
音良かったぁ(音は関係ない?笑)

んでゴディバ、やっちまったのかい!
ウチもいっつも油断できん〜 

そうそう、来たよぉドッグベッド♪♪
あらら〜?
『一体いくつなんだ〜』にウケましたv-411
油断するとやらかしちゃう…茶色は気が抜けませんぜっv-40

めっちゃ世代なあたしなのにマイコーの『This is it』見てません。
中学高校と洋楽洋楽洋楽〜〜〜♪な青春時代だったのにね〜。
あたしもそろそろ見てみよう。
うん…DVD(デーヴイデー)でv-356
  • 2010/02/12 14:30
  • ドン母
  • URL
  • Edit
えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!!!
ブルーレイ・・・買ったの!
流石です・・・。
アタシはまだ見れないままで
淋しくマイケルしまわれてます(^^;)

いいなぁ〜
いいなぁ〜〜
いいなぁ〜〜〜

デッキが欲しいなぁ〜〜

マイケル見たいなぁ〜〜〜


ゴディちゃん・・・
マ、マ、マイケルが・・・・
もしマヤがアタシのマイケルやったなら・・・
父親が止めても
ボコボコですなっv-389
いいな、いいなぁ〜〜〜。
(↑マヤマミさんと、ハモってるつもり)

ブルーレイですかぁー。
ウチにも、まだありません。
どんどん時代は先に進んでて、電化製品とか全般、ワケわからんぐらい進化してますよね。
ついていけませ〜ん。

マイケル、やっぱイイですか?v-10
マーヤさん、自分でつなげられるところすごい!

接続って直感でできてしまうの?


でもカメラの説明書を読むのは、嫌いだったっけ?

「大事なものは、しまっておけ。もう大丈夫、その油断がいけない。」
と、いつもだんなに言われます。

だから、リモコン、携帯はやっぱり机におけません。

新聞やティッシュはもうやられてもいいやと思ってるけど、かまってもらえないとなると、いたずらやられるよねえ。

  • 2010/02/12 19:36
  • meme
  • URL
yuukiちゃん
永遠のお子様・・・。
そのものズバリです。

レンタル、ブルーレイは少ない?
今まで気にしていなかったからわからない。

マイケルはね、結構青春時代でした。
昔の曲を聴くとね・・・
若かりし頃を思い出す(!)
マドンナも好きよ〜!
東京ドームにコンサート行ったな〜(遠い目・・・)
Hana父さん
ちょっとさっきまでは寝ていたのに・・・。

つまらなくなるとムクッと起きてジャマをして、
構ってくれ!という・・・。

困ったもんだ・・・。
私もびっくりしましたーー。
ブルーレイ本体がガジガジされたのかと思った(笑)
ブルーレイだなんてすごいわ〜。
我が家なんてつい最近ようやく録画できるDVDを手に入れたばかりなのに・・
(つい最近まで録画はビデオテープでした・・爆)

「This is it」よかったですか?やっぱり〜?
見た人は絶対にいい評価してますよね〜。
実は私まだなんです・・やっぱりコレは見ておかないとダメですよね。
やっぱり見よ〜っと^^
マーーさん
お留守番のときっていうのは悪さしないですよね。
さすがに・・・。

ん・・・

ココちゃんはまだ若い!
ゴディバはもう6歳。
もう、おっさんの年齢ですよ!!!

なのに、構ってもらえないといたずらばかりで・・・。

どうにかしてーーー!
ラスファインママゴンさん
そう!
最初は外側だけかと思ったら・・・。

中のプラスチックまで歯形がーーーーーー!!!
あと少しでディスクに傷がついちゃうところでした(汗汗汗)

やっぱりブルーレイ、いいですよ〜♪
ルナんちゃん
やっぱりブルーレイ、いいよね!
いいんです!
でも、最近は家電が次々を進化していってついていけません・・・。

ゴディ、やってますよ、まったく・・・。
ブツブツブツ・・・。

ベッド来たね〜!
見たよ。
いいでしょ♪
ドン母さん
ウケました〜?

でもさ、
自分が構ってほしい時になんでそんなにいたずらする?
ってかんじ・・・。
もう、いい大人なんだからさ。
おっさんの歳ですから!

ドン母さん、見てないんですか?
若かりし頃、青春時代がなつかしいですよ!
ぜひ〜〜〜!!!
マヤのマミーさん
はい。
思い切って買いました。
新型がでる直前は、旧モデルの値がガガッと下がるので・・・。

それに友達にもず〜っと“はやくブルーレイ買いなよ〜”
と言われ続け、ついに購入。

早く見て!
その前に買って!!!

ゴディ、ホントにいたずらが過ぎます!
ディスクまで傷がついていたら・・・


家から追い出します!(キッパリ)
しえるママ☆さん
ハモッちゃいました〜!
いいですよ♪

そうそう!
家電は進化が早いです。
ついていくのが大変。
電気屋さんは大変だ〜なんてノンキに思っちゃってますが・・・。

マイケル、いいですよ。
学生時代によく聴いていたから
青春を思い出す・・・。
memeママさん
ハイ!

オーディオ関係は大抵自分でやってます。
でもね、最近のTVの配線は簡単でした。

一つの端子だけで終わっちゃいました・・・。


そう!
取説読むのが面倒なんです。

だから、カメラもなかなか上達せずに至ってます(汗)


ゴディバね、普段はいたずらなんてしないんです。
自分の都合だけ。
構ってほしい時だけ!!!
一番やっかいですよ。

AKIさん
最初、ブルーレイの外側だけをガシガシしたのかと思ってました。

実際に見ようと思って開けたら・・・


あとわずかでブルーレイに傷がーーー!!!
焦りました(泣)


“This is it”
私はお勧め。
見ると鳥肌たっちゃうし・・・
(大げさ?)
みんなが?すごいすごい!!という 
This is it!

見てみたい様な〜〜

マーヤさん♪  鑑賞会しますか?(笑)

ゴディバもいっしょに見たいかな〜〜
  • 2010/02/12 23:13
  • かすみ
  • URL
  • Edit
かすみさん
まだ見てないですか?

じゃ、観賞会しましょう。
でも、ゴディバが一緒だとうるさいですよ・・・。

まずは遊んで疲れてもらわないと(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
