わんこせっけん

久しぶりに暖かくなったMARYA地方




そろそろ、シャンプーをしなければならないマーヤとゴディバjumee☆faceA110


シャンプーを買わなければいけないのだけれど、なんかいいのがないかな~って探していたら・・・。


見つけましたjumee☆SaturdayNightFeverL




ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・




手作りわんこせっけん
J-Factory


先日発売になった「RETRIEVER1月号」でも紹介されていましたね。



SHOPでお試しセットがあったので・・・。

それも“在庫数1点”ってなっていたので、つい・・・。




ポチッてみました jumee☆faceA216R2


DSC_4109.jpg

石けん二種+肉球クリームとおやつのミニセットjumee☆faceA167



ってことで、朝からシャンプー

その様子の写真はありませんが・・・。



思っていたよりきちんと泡立ち、さっぱり洗えたような・・・。


いい感じがしますjumee☆faceA89



タオルドライ&ドライヤーのあとはご褒美ですjumee☆faceA146


DSC_4114.jpg

今日はお試しセットについていたアキレスジャーキー♪

DSC_4117.jpg


さあ、マーヤから・・・。

DSC_4118.jpg

おめめがまん丸だね~jumee☆faceA104


続いてゴディバ。

DSC_4122.jpg


あっという間に食べちゃったけど、おいしかったかな?


せっけんってあまりつかっていないけど、
ゴディバの皮膚に合うといいな~jumee☆sweat1b




スポンサーサイト

Comment

MARYA家は 石鹸初めてですか〜〜

我が家も お友達の使い心地サイコーの声に ポチりまして去年から石鹸派になりました。
洗い上がりが 感動です!!!

フケもほとんど見られなくなって  おもわず すりすり こちらから寄ってしまいます(笑)   嫌がられてます。。。。。
 ゴディちん きもちよく仕上がるといいね♪
  • 2010/01/19 22:13
  • かすみ
  • URL
  • Edit
へぇ〜!
固形石鹸!良かったんだ〜!!
アタシもココのじゃないけど、以前サンプルもらって試したんだけど、思ったように泡立たず(泡立てば洗えてると思う、勘違い女です^^;)なので、それ以来、固形石鹸のシャンプーは興味無かったんですが、良い!?良い〜〜??

うちもシャンプーを買わなくっちゃいけなくて、前から気になってるのがあったらか、それを買おうと思ってるんだけど・・・
どぉしよっかなぁ〜!?
一度、それを試してイマイチなら、この石鹸試してみよっかなぁ〜♪

前に借りたシャンプーも好きだったんだけどな!
遅くなりましたが〜
MARYAさんファミリーの皆さん、
あけおめ、ことよろ〜♪
ちょこりんです。
昨年はお知り合いになれて嬉しかったです!
今年もぜひぜひ、よろしくお願いします。

もしかして、マーヤちゃんとゴディバ君、一緒に洗うのっ?!
大変じゃ〜〜〜。
二人とも(もちろんマーヤちゃんとゴディバ君のこと!)シャンプーは嫌いじゃないの?

トリも皮膚弱し…。
去年の冬と今年の冬、なぜか背中のところどころで、直径1センチくらいで円形に皮がめくれてきて、お医者さんに相談して薬用シャンプー(ノルバサンだっけ?)使用中です。
痒くも痛くもないらしく、しかしハラハラと皮がむけるので、フケみたいに背中に皮膚のひとひらがついてます(泣)。

ゴディバ君の調子、また教えてねっ。
うちもトライしてみようかしら?
石けん
寒い寒い,と思っていたのに,急に暖かくなって.

石けんでのお風呂,気持ち良かったですか,Maryaさん,Godivaさん?

Hanaもそろそろ洗わねば,と思っているのですが,体調が
思わしくないので躊躇しています.
  • 2010/01/20 12:23
  • Hana父
  • URL
あ〜〜〜!そこの石けん、気になってたんです〜
うちはもうだいぶ前から石けん派で、アチコチで手作り石けんを買ってたんですが、そちらのガスール石けんを使ってみたいな〜って思ってたのです。

石けんだと、本当にさっぱり洗えますよね。
泡を落とすのが楽だし、何より手作り石けんだと成分も安心だし♪
ゴディバ君に合うといいね〜!!
  • 2010/01/20 18:49
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
へぇ〜っ。石鹸ってまだ試したことがないんだけど
さっぱり洗えるのか〜。泡立ちもいい感じですか?
ノエルはシャンプーしてもすぐにフケが出てしまうんだけど
一度石鹸試してみようかな〜♪
MARYAさん、紹介してくれてありがとう^^
うちも〜そこの石鹸使ってます。
以前はシャンプーだったんですけど、意外と石鹸レイにもリノにも合ってるようで・・・それから使わせてもらってるんです。
私は
「ローズクレイ石鹸」と「ガスールマーブル」がお気に入りです。
今回はアボカドの石鹸も買ってみて今使ってます。
なかなかいいですよね☆
我が家も石鹸派です^^
成分が安心だしリンスしなくてもOkだし
香りもGOODだし種類もあって買うの
楽しみで♪ ここの石鹸はプレゼントで
貰った事があるけれど良かったよ〜♪
普段はWan-1とかリッチソープさんや
その他で買ってます^^
  • 2010/01/20 22:49
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
かすみさん
そう、初めてなんです・・・。
自分も普段からせっけんは使ってなくて・・・。
泡ソープとかボディソープとかを使っていたので、
興味はあったけどね。

想像していたよりずっときれいさっぱりでいいかんじ♪
うん、スリスリしちゃいました。

続けて使って様子を見てみようかと思ってます。
マヤのマミーさん
はい!
同じです。
泡立ちで洗えているっと思っていました。

マーヤはなかなか泡がでなくて、ほぼ2度洗いってかんじでしたが・・・。
サラッとした洗い上がり♪

いいかんじでしたよ〜。

うん、あのシャンプーも好き♪
ティーツリーの香りがプンプンだもんね。
ちょこりんさん
あらら・・・。
遅くなりました!
今年も遊んでいただけると・・・うれしいな♪
って、実はちょこりんさんお手製のスイート狙い・・・。

そう!
マーヤとゴディバを一人でシャンプーしてます。
終わるともうグッタリで・・・。
ゴディバはお風呂場に侵入するのは好きなくせに
自分がシャンプーされるのは拒否するんで困ります。

トリちゃんも皮膚が弱いんだ。
この時期は乾燥するし、ラブはトラブルが多いよね。

うちはしばらくせっけんシャンプーで様子を見ます。
いいかんじだよ〜!
Hana父さん
この2〜3日、変なお天気ですよね。

ヒトだって調子が崩れてしまいそう・・・。
ムリしないで、元気な時にシャンプーしてもらってね。

うちでも、シャンプーがなかなかできないときは
ホットタオルで蒸風呂状態。
結構、さっぱりしますよ。
ゆめぐさん
気になってました〜?
ゆめぐさんのことだから、すでにお試し済みかと思ってました。
でも、さすが!
ゆめちゃん、せっけん派なんですね。

思っていたより、すっきりさっぱり洗えました。
リンスなしでも、サラサラだし。
ゴディバもこれでサラ男になってくれるとうれしいな。
AKIさん
最初は疑ってました。
ホントにきれいになるの〜?って・・・。

マーヤは毛が密なんで、なかなか泡泡になってくれなかったけど、
2度洗いするとしっかり洗えたようです。
ゴディバは1回でサラ男になったようで・・・。

今度、試してみて〜!
レイリノちゃん
さすがのレイリノちゃん。
ご愛用なんですね!

最初は絶対シャンプー&リンスのほうがいい!
と思って疑い半分で使って見たんですが・・・。
いいですね〜、コレ!

また、使って見ようかとおもってます。
どの種類にしようかな?
ラスファインママゴンさん
オッ!
こちらもにご愛用者が・・・。
せっけん派、意外といらっしゃるんですね〜。

リンスなしって楽です。
2ワンで大変なんだから、ママゴンさんのところは・・・
大変じゃな〜い〜?

しばらく、せっけんシャンプーを楽しんでみます♪
ありがとうございました〜
J-Factoryのくみです。
お買い上げ頂いた上、こんな素晴らしい記事を
書いて頂き有難うございました♪

仕上がり具合は、喜んで頂けたようで何よりでした。
ラブちゃん二匹だと、サンプルだとギリギリの大きさかもしれませんが、
二度洗いもできたとのことでホッとしました。

大型犬二頭だとリンスがないだけでもずいぶん楽ですよね。
その後、皮膚や被毛の状態は如何でしょうか?
ゴディバちゃんに合うといいのですが…

アキレスを見てるワンズ、めっちゃ可愛いですね♪
うちも!
石鹸使ったりします。
石鹸使うとき 洗面器に少しぬるま湯を入れて石鹸入れて、石鹸をちょっと溶かして石鹸水みたいなのを作ってそれをかけながら洗うと早く泡立ちますよ。
石鹸によるけれど うちはそうして使ってます♪

うちも洗うときは2頭一緒です。 中腰で腰が痛くなるんですぅ(涙)
レトリバーで見た!見た!もう・・・かわいいのと
おいしそうだったのを覚えてるもん(笑)
昔にね、石鹸で何だか・・・がさついた事あって
それから石鹸は使わずにいたんだけど
前にママゴンに石鹸をいただいたのね!年末にその石鹸を
使ったら、すっごい泡立ちがよくってね!
結構うちは、シャンプーでも色々使うし、ほんとこれって決めずに
色々だなぁ〜。いいなぁ〜って思ったら買ってまた違うのも試してです♪
早速気になる石鹸レポに感謝♥
  • 2010/01/21 17:21
  • yuuki
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/01/21 17:54
くみさん
見に来てくれたんですね。
ありがとうございます♪

洗い上がりがさっぱりしていて、気に入りました。
そして、リンスがいらないのって楽です。

次はどれにしようかな・・・?
まこやんさん
そっか・・・。
ゆるま湯に溶かすと泡立ちがいいんですね。
次回、やってみます。

く〜ちょんとなっちゃんも一緒にシャンプーなんですね。
腰、いたいですよね。

終わった後のストレッチ。
息がつらい・・・。

yuukiちゃん
レトリバーを読んだときはそのまま、スルーしちゃったんだ・・・。
でも、このせっけんを買ってから、また読みなおして・・・。

yuukiちゃんもいろ〜んなシャンプーを使ってるんでしょ。
ホント、シャンプーひとつとっても色々あるし、
使ってみないと、使い心地ってわからないし・・・。

でも、ここはお勧めかも!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
