2015年もよろしくね♪

皆さま、あけましておめでとうございます



って、すでに1月も9日・・・



今年もよろしくお願いします






さてさて、お正月もまったりのんびりくっつきムシですごしているマーヤとゴディバ。





こちらの仕事が始まってお留守番でもいつも一緒です





仲がいいのか、なんなんだか・・・。



こんな調子で毎日過ごしてます



今年はちゃんとカメラを復活しよう!と思ったのに・・・IGの使い回しです・・・

最近、すっかりどっぷりシニア感が出てきた、マーヤとゴディバ。


当たり前だよね、来月14歳になるのと11歳4ヶ月。


いつまでも、キャピキャピしてる訳もなく。。。




昨年はいつもお友達と一緒に遊んでいたランが立て続けにクローズになり、


わいわいわらわらと集まって遊ぶ機会がめっきりなくなりました


ちょっと、寂しいな~なんて思ってます。




でもね・・・


ブログ友達を遊ぶようになったころには、マーヤはすでにシニア世代に足を突っ込んでいたのよね。



以前は旅行だって家族だけだったし。。。



だから、わらわらとお友達と遊ぶより、家族だけでのんびりが遊ぶのが一番いいのかな?


昔みたいでいいのかな・・・。


寂しく思わないのかな???


なんて、そんなことを考えちゃってます。





シニアをどぉやって楽しく幸せに過ごせるのか思案中でございます・・・


スポンサーサイト

Comment

どもども、ちょこりんです♪

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!!

て、私も今日が今年の初アップだったよ。
仲間、仲間(笑)♪

ゴっちゃんの白髪の出方はトリとそっくり~。
やっぱ犬舎が同じだし、遠い親戚さんなのかしらん…?

トリもますますのんびりになってきたので、悩みは同じ~。
ランや散歩に行ってもお若い子達とはペースは合わないし、遠出しても体力が心配…。
でもね、お友達と会うと嬉しそうだし、みんなに撫でてもらっても嬉しそうなんだよね。
ほら、元々トリは人間サイドで甘えたがりやし。
それから、私がトリと一緒にみんなと会って楽しんでるのも、きっとトリに伝わってるんじゃないかと思うの(笑)

なので、マーヤちゃんやゴっちゃんが楽しむのも大事だし、MARYAさんやパパさんが楽しんでるのも大事なんだと思うよー。

ゴメン、長くなりました(笑)。
熱く?語りました(笑)。
お互い、ワンコのペース、自分のペースも大事にして、今年も元気に楽しもうね~。
  • 2015/01/09 22:00
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
ちょこりんりん
今年もよろしくね♪

やっぱり思った?
トリちゃんとゴッちゃん、白い具合が一緒だよね。
なんか、うれし❤

シニアなりのシニアの楽しみってあるんだね。
ちょこりんのコメント、うれしかったよ~♪
私が楽しんでれば、マーヤもゴディバも楽しんだね。
それって長年の絆だね。

マイペース、ワンコペースで今年も楽しめそうだよ。
ありがと❤

  • 2015/01/10 22:11
  • MARYA
  • URL
思い出します・・・
マーヤ&ゴディバちゃん達のスナップを見ていると
我が家のシニア達の事を思い出します、
この時期窓からのポカポカ日差しに2匹が気持ち良さそうに
昼寝してたのを・・・

ラブのシニアは何歳からでしょうか?
チャチャのフードをそろそろシニア用に変更かな!

今年も先輩シニアの動向を楽しみに寄せてもらいます♪



  • 2015/01/11 09:43
  • 団塊おやじ
  • URL
  • Edit
↑↑マミーの初記事は本日ですよ~(笑)

今年もこちらでもどうぞよろしくお願いします~
ぼちぼちしかできないがそれでいいことにしましょ^^;;

うんうん、分かる分かるその気持ち!
うちも4個の年齢9,8,7そして1才^^;;
かなりの年齢差ではしゃぎっぱなしのチョコラがうるさいって^^;
睡眠時間がうんと増えたエボニ、、、
いけいけゴーゴーでボールひっきりなしの彼女だったのにねぇ
自分からセーブするようになってやっぱり変わってきたな~

これからは彼女のニーズに合わせた毎日の過ごし方に、、、
とそう思っているマミー^^

マーヤ&ゴディバちゃんたちもゆっくりまったり、、、
そしてたまには刺激があるペースがいいかもねぇ^^*
  • 2015/01/15 17:50
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
団塊おやじさま
お天気のいい日はホントによく寝てますよ。
ハナちゃんもマルちゃんもお昼寝大好きだったんですね~。


チャチャちゃんもまだまだ若いと思っていたけど
あっという間に成長しちゃうのよね。
すっかり落ち着いちゃったみたいだし・・・
ゆっくり歳と重ねて欲しいな♪
  • 2015/01/18 21:18
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
今年もよろしくですぅ~♪

やっぱりみんな、変わってくるよね。
自ら過ごしやすいようにしてるんだね・・・。

ゆっくりまったり、
でも、たまには刺激ね♪

今年はそんな風にすごしてみますね。

  • 2015/01/18 21:22
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
