復活したよ

お顔が腫れちゃったマーヤですが



その後、腫れはすっかり引いて、いつものかわいいマーヤに戻りました





具合の悪かったマーヤのことを心配したのか、


翌日からゴディバまで胃腸炎になりお腹ピーピー




トイレに行きたいと訴えるゴディバに気付かなかったダンナ。



ゴディバは畳の上でピーピーして、そのおしりをダンナのお布団で拭きましたとさ。。。




そんなゴディバも3日ぶりに元気復活しましたよ~~~




ご心配、ありがとうございました。




今朝は、ポカポカの窓際で・・・






マーヤもゴディバもそろって日向ぼっこです






元気になったマーヤですが、コンコン咳も気になるので念のため、病院に行ってきました。


で、レントゲン。

088_201401231830526a7.jpg


089_201401231830548f0.jpg

病院好きのマーヤ、レントゲンを撮るのにとても協力的だったとか・・・(笑)



肺はとてもきれいで問題なし。


コンコン咳はノドから来るのでは?という所見。




ノドにもシコリがあるので、できればカラーではなくハーネスにしたほうが良いのでは?



というアドバイスをいただきました




で・・・


シニアにやさしいハーネス、お勧めがあれば教えてください





Comment

どもども、ちょこりんです♪

良かったね、マーヤちゃん。
で、のどが咳の原因かも、なんや。
のどに負担かけないためにはハーネスがいいのね~。
勉強になった~。
ウチも参考にしよっと。

ゴッちゃん、お姉ちゃんが心配やったのか~。
畳とお布団…、ま、ゴッちゃんも回復したし、良かったね(笑)♪

そろそろ、春が待ち遠しいなぁ。
ちょっと早いけど、良い週末を♪
  • 2014/01/23 22:22
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
マーヤちゃん、腫れが引いて、レントゲンの結果も異常なしでよかった!
ゴッちゃん、マーヤちゃんの事心配しすぎてピーになっちゃったのかな?
旦那さん、大変だったね〜(って片づけしたのはマーヤさん?) トイレのサイン気がついてあげてたら…( ̄▽ ̄)

ハーネスの事はよく知らないんだけど、
使ってるお友達に聞いてみるね。
  • 2014/01/23 22:31
  • AKI
  • URL
良かった♪
まるで、親戚の姪や甥の様に心配しましたが
   “ よかった ~ よかった! ”

もの言わぬ家族、それだけに細心の観察が必要なんでしょうね。

  • 2014/01/24 06:32
  • 団塊おやじ
  • URL
マーヤちゃんゴッちゃんよかったよかったぁぁ
もうすぐ春だしあったかくなったらお出かけも楽しみだしねぇ♪

マーヤちゃん首にしこりあるならハーネスがいいかもねぇ
うちは全員パピの頃からイージーウォークハーネス使ってた!
でも、我が家はあくまでも引っぱり防止だからね^^;

マーヤちゃんだとソフトな感じのがいいかも!
シニア用で胴体を包み込むようなハーネスもあるし、、、
良いのが見つかるといいねぇ
  • 2014/01/24 14:27
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
良かったねーーー❤

ハーネス・・・
も~やんが右前足の調子が良くないから
考えて時もあったんだけど立ち消えになってた^^;

どんなのが良いんだろう・・・
私も勉強するぅ!
ちょこりんりん
心配、ありがとう~!
すっかりよくなって、
土曜日にはお友達とランで遊んできました♪

今、ハーネス検討中なので
決まったらアップしますね~!

ゴディバはマーヤっ子だから
マーヤにはいつまでも元気でいてもらわないとね(笑)
  • 2014/01/26 18:34
  • MARYA
  • URL
AKIさん
ありがとう~!
いろいろ心配してたことも
しっかり聞いてきて
あまり神経質にならないほうがいいみたい・・・
基本、食欲があってゴハン食べられてれば大丈夫みたい(笑)

ハーネス、たくさんの方から情報を教えてもらっています。
なにか、あればよろしくお願いしま~す!
  • 2014/01/26 18:36
  • MARYA
  • URL
団塊おやじさま
ありがとうございます。

ホント、ここが痛い!とか、
言ってくれるとラクなんでしょうけど・・・。
些細な変化に気付いてあげるのは飼い主ですからね。
ダンナは失格かも(笑)
  • 2014/01/26 18:38
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
心配、ありがとうございます。

やはり、改めてハーネスのほうがいいって声を
聞きますね。。。
いま、ドレにするか検討中なんですけど・・・

決まったらまたお知らせしま~す!
  • 2014/01/26 18:40
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
ありがとう~~~!

いま、お友達に教えてもらっていろいろ検討中。
決まったら、アップしますね~。

も~やん、今は前足、大丈夫なの?

心配事って尽きないね。。。
  • 2014/01/26 18:42
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
