身体測定・2013

気がつけば・・・



12月も半分過ぎて、今年もあとわずか




ブログも最近、放置気味・・・ってか、今年はあまり書いてないなぁ~







さて、

毎年恒例になってます身体測定。


やはり、記録として残しておきたいので・・・




測り方はかなりアバウトです




マーヤは、






ゴディバは、

035_201312171404260a1.jpg



体重は先日、病院に行ったときに測定済み。

偶然にも、同じ数値だね。



体重以外の数字は前年と大きく変わっていないけれど、

体重に関しては一年前よりそれぞれ2~4キロほど落としました。


決して小さいとは言えない2ワン。

だってね、マーヤもゴディバもシニアでしょ。

いつ、介護が必要になるかわからないし、

私一人で抱きかかえることだって増えていくだろうし・・・。



ま、いまはとっても元気いっぱいだよ~♪




041_201312171404303a8.jpg


モデルじゃないんだけどな・・・


ハイ、おつかれさまでした。

Comment

うわ~二人一緒の体重ってなんかすごいねぇ(笑)
我が家は最近ちびっと太っちゃったかも・・・
散歩してるとこ見たけど
momoちゃん太った?って・・・^^;

これからのシニア生活が介護に変わったら
それこそ私たちの体力勝負だもんね~!
ワンコの体重管理はしっかりしなきゃです^^
MARYAさ〜ん、お久しぶり^_^
私もすっかり放置状態ー(笑)
身体測定の時期だね〜うちもしなくちゃ。
これを済ませないと年越せないもんね!
マーヤちゃん、ごっちゃん、どうやって体重落とした?
うちも今、腰への負担を考えて、少し体重落とそうと思ってるんだけどなかなか…。
  • 2013/12/18 20:17
  • AKI
  • URL
momo&heartyママさん
油断してるとすぐに増えちゃうのよね~体重(笑)
抱えるのも、どっこいしょ!っていう大型犬。
いつまでも元気でいてくれるのが一番なんだけどね・・・。

momoちゃん・・・
冬はね、太っちゃうのよね~
気をつけようね、お互い^_^;
  • 2013/12/19 22:47
  • MARYA
  • URL
AKIさん
なんでだろうね、放置・・・(笑)

年越し前に身体測定しないとね。
なんか、気になっちゃって、やっとアップしましたよ♪
まずは、お散歩時のご褒美オヤツの一口量を減らしたかな。。。
シニアだから代謝も落ちたし、
ヘルシーな食事に変えたのも、減ったポイントかな?
その分、サプリも増やしたり・・・。

これ、ブログネタにしよ~かな?
  • 2013/12/19 22:52
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
