日向ぼっこ

先月、病院で体重を計ったところ・・・。

マーヤもゴディバも28kg超えでダイエットを決意しましたjumee☆faceA110

記事はこちらjumee☆arrow6R 


まあ、クリスマスやらお正月やらでご馳走が並ぶこの時期。

難しいかな~と思っていたところ・・・。



2週間後には無事27kg台にもどり・・・

マーヤ27.5kg、ゴディバ27.2kg

ふたりとも-1kg

ベスト体重に近づきましたjumee☆faceA97



普段はお留守番で日中も寝てばかりのマーヤとゴディバ。


しか~し!!!


年末年始はずっと一緒だったので(27時間は離れてましたが・・・


ゆっくりお昼寝する時間はなく・・・。


軽井沢に雪遊びに行き・・・。


長時間のテクテク歩きのお散歩が効いたのかなjumee☆faceA89


この体重、キープしたいと思ってますjumee☆faceA173







今日は、その普段の日向ぼっこの様子を公開。

DSC_3985_20100105155005.jpg


午前中は陽があたるので、カーテン越しに過ごしてますjumee☆DaNcE2

窓際にはクッションが数点置いてあり・・・

好きなものを使用。



だんだん、太陽が動いて陽があたる場所が少なくなると・・・。

DSC_3992.jpg

狭いところに並んで日向ぼっこjumee☆faceA195d

DSC_3998_20100105155005.jpg


ってか、ゴディバはマーヤの上にのっかってないか・・・jumee☆surprise6



こうして、陽のあたる時間はぼっこしながらお休み中・・・。



しばらくはお留守番でゆっくりとお昼寝できるマーヤ&ゴディバなのでした~jumee☆ohwell2R



スポンサーサイト

Comment

本年も・・・。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ゴディバ君、マーヤちゃん・・・お正月は・・・ちょっと食べすぎ?ついつい美味しい物ばかりで・・・ダイエット頑張ってくださいね。
  • 2010/01/05 16:09
  • ナイト
  • URL
きゃ〜かわいいかわいいe-266
こんな並んでくっ付いて一緒に日向ぼっこなんて・・・
うちではありえんe-351
2人共とっても気持ち良さそうですね。

ベスト体重が27キロ位ですか!?
マーヤちゃんとゴディバ君同じ位の体重なんですね〜★
いっぱいお散歩お疲れ様です♪
くっついてる
こ〜んなにくっついて、日向ぼっこするんですね。
仲が、いいんだなあ・・。

それにしても、日がよくあたってあったかそう。
うちは、ひたすらこたつの中にもぐってます。

帰省疲れだわぁ。
  • 2010/01/05 23:33
  • meme
  • URL
もしかして...
ゴディバさん,マーヤさんは,ヒマワリ?
陽光の暖かさを求めて,じわじわと動く.

太陽の暖かさが恋しい季節ですね.
  • 2010/01/06 08:25
  • Hana父
  • URL
あえて狭い所に入ってくるのよねぇ〜
可愛いなぁ〜v-10

そしてダイエット成功
羨ましいかぎりで・・・
マヤも1・1kg減目標なんだけど
病院へ行ってないから体重が分からないんだけど
減ってることを祈りつつ・・・
アタシは・・・(--;)
ガバガバだった会社の制服のスカートも
パッツパツ(爆)
もぉ笑うしかありません!!
アタシもとりあえず1kgは減らさなきゃっ!!
マーヤ&ゴディちゃんを見習わなければっ
って、この2犬は強制的か(笑)
かわいいですね〜。
お日様を追いかけて、日向ぼっこなんて♪
まるで、ネコのよう。

ウチは、しえるはベッドの上でちゃんと寝るけど、ヴァンは冷たい床で寝ることが多いです。
毛が長いから暑いのかな?
MARYAさん、遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

なんですとっ?!マーヤちゃんもゴディバ君もダイエット成功ですか〜!!
うらやましい・・ちなみにどうやってダイエットしたの?こそっと教えてください。。(笑)

日向ぼっこしてる2ワンズの後姿・・
ストーブにはりついてる我が家の黒子にそっくりです。ふふふ。
ナイトくん
明けましておめでとうございます。
かっこいいナイトくんを楽しみにしてます。
今年もよろしくね♪

年末年始はおいしいものがたくさん♪
誘惑が多くて大変でした・・・。
レイリノちゃん
レイちゃんとリノちゃんってくっついてない?

・・・。
見たことないかも・・・。
弟だとお姉ちゃんが好きなのかもね。

マーヤもゴディバもほぼ同じ体格なんです。
便利です。(お洋服が取り換えられるから♪)
memeママさん
大抵、ゴディバがマーヤのそばに行くんです。
ちょっと迷惑がってますけどね。

memeちゃんはコタツ犬になってるんだ・・・。
お正月はいっぱい遊んだんだね〜♪
Hana父さん
そう!
ヒマワリかも!!!

陽が当らなくなると窓から離れてますから・・・。

陽がいっぱいあたってる室内はあったかいですからね。
気持ちいいでしょう。
マヤのマミーさん
なんででしょう・・・?
狭いところ。
マヤも狭いところ好き?

ダイエット、頑張りましたよ〜!
ドライフードと手作りの両方をあげてるので、
きっちり測ってあげてました。
あとは・・・走れ〜〜〜〜〜!!!
ええ、強制的です。

マミーさんは制服なんですね。
じゃ、連休はマヤと一緒に走っちゃう?
しえるママ☆さん
ゴディバは前世がネコと言われてます(笑)

えっ!
ヴァンちゃんは冬でも床で寝ちゃう?
やっぱり毛の長さって影響があるのかもね・・・。
AKIさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね〜♪

ダイエット、成功しましたさ♪
食事もきっちり測って、おやつは食べた分だけ遊んでもらう!
お昼寝はさせない!!!
(っていうか、私たちが家にいてTV見てたりしてるとうるさいらしく・・・)

でもね、今週からまた仕事が始まって、お昼寝し放題・・・。
体重キープ、頑張ります!

ワンズってあったかいところが好きなんですよね〜♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
