川遊び♪

残暑お見舞い申し上げます



連日、猛暑です。。。



ホントに暑いんです。。。



みなさま、夏バテしてませんかぁ~?




さて、お盆休みが関係のないMARYA家。


でも、この暑さの中お休みの日だってあるんです。


どっかに行きたいけど、帰省ラッシュには巻き込まれたくないし・・・


が、悩んでいても仕方ないので日曜日の朝、車を走らせ






川遊びにやってきました~~~


この暑さじゃ、水場じゃないと遊べませんからね~



ここは秋川渓谷



IGフレンドに情報を教えてもらって、バビュンとね



ただ、初めての場所だし、


時期的にBBQしているグループや家族連れがいるらしいので、


ロングリード着用




050_20130811162246365.jpg



さっそく、入水♪



次の瞬間・・・



すっ転びまして水に潜ったワタクシ


かろうじて、一眼レフのカメラは片手で持ち上げていたので

ドボンは免れました。。。


よって、この後は防水ケースにいれたあいぽんで撮影です。







このあたりの水の深さは膝くらい。


でも、深いところもあって


059_2013081116225136b.jpg



泳げますのよん



お水もキレイでお魚もスイスイ~




水温も連日の猛暑のせいか、冷たすぎずシニアには優しい(笑)



投げたオモチャを取りに泳ぐというより、



気ままに泳ぐのがお好きなワンズ




2013081101.jpg



今回は2時間ほど遊んで、お昼前には撤収~~~!


でも、次回はもっとゆっくりしてもいいかもね♪




それにしても、この暑さはいつまで続くのかな???



夏バテご注意下さいね


スポンサーサイト

Comment

MARYAさん、大丈夫?!、とそこに食い付く(笑)。

あ、どもども、ちょこりんです♪

ほんと暑いね!
でもこっちは多少マシかな?
東京や名古屋、太平洋側の気温は恐ろしい!
やっぱ水遊びしないとね。
MARYA家も今年は水遊びが多い?かな?

峡谷、何と言う涼しげな響き♪
清流ハンターの血が騒ぐわ(笑)。
マーヤちゃんもゴっちゃんも楽しそう。
ガンバって夏を乗り切ろうね、お互い!
  • 2013/08/12 22:12
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
ちょこりんさん
うん♪
大丈夫ーーー!
石についたコケで滑った。。。

なんだか、猛暑はしばらく続くらしいよ。
水遊びしてしのがないとね~。
トリちゃんも今年はスイスイ泳いでるみたいだし、
若者には負けてられないわっ!

でも、そろそろ秋が恋しくなってきた(笑)
  • 2013/08/16 14:45
  • MARYA
  • URL
ほんとに毎日暑いね~!!
写真見てるだけで少し涼しくなったよ^^

こっちは暑いだけじゃなくって、雨が全く降っていないので
川も水が少なくって水質悪いの~><
もうどうしたらこの暑さ乗り越えられるの~!!って言いたい。。

ここはお家から遠いの?
水も綺麗だしいいところだね~。
あっ、カメラ!無事でよかった!!
私も何度か水没しそうになったことがあるよ(笑)
えっ!?マーヤさん・・・ドボン!?(爆)
見たかった~~~~!!
マーヤさんのそんな姿、貴重じゃん!
パパがカメラ持ってたら・・・(笑)

夏はね・・・琵琶湖においで♪
自由に泳げるよ♪
カモ~~~ン♪

  • 2013/08/17 20:23
  • マヤマミ
  • URL
AKIさん
今年の夏はホントに暑い・・・
いつまで、続くのかな~?

水不足、心配だよね。
ゲリラ豪雨はあっても、ダムのあたりには降ってないらしいし・・・。

ここは、車で1時間ジャスト♪
気軽に行ける距離でしょ。
また、行っちゃおうかと思ってます。

カメラ、気をつけよ。。。汗

  • 2013/08/21 09:38
  • MARYA
  • URL
マヤマミちゃん
最近、ドンドン本性がバレつつある。。。
石に張り付いたコケに滑ったのよ!
ドボンもたまには気持ちがいいから、
ぜひ、お試しあれ~~~笑


マヤ、連日琵琶湖で泳いでるよね。
元気だ~♪
でも、そっちは暑いでしょ~~~
  • 2013/08/21 09:41
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
