春の遠征・ラスト

西へ遠征にきてますよ~



3日目、どこに行こうか悩んでおります




京都って事前に予約をしておかなければ、入れないところが多いのねぇ~





で、来てみたところが・・・







ハイ、南禅寺



去年はサクラがきれいでしたが、今年は新緑の季節を楽しんでます


348_20130422224305.jpg

あちぃ~ねぇ~




八重桜は見頃


359.jpg


ポッテリしてるのがかわいいのよね





日差しが強くなってきたので・・・


水路閣で休憩

371_20130422224426.jpg


えぇ、ゴディバはすぐにお休み体制に入っちゃうのよ。。。


もぉ、3日目になるとお疲れも溜まっちゃってるのかな?


374.jpg

日差しは強いものの、日陰は涼しくって風も気持ちいい~~~




383.jpg

ちょいとお参りして・・・


389.jpg


お散歩して・・・



393.jpg


休憩して・・・




休憩してもらっている間に三門登って、天授庵へ・・・

415.jpg

日本庭園っていいよね~


2013041501.jpg


新緑もいいけど、紅葉の季節もキレイだろうな~~~

気が早いって・・・



425.jpg



午後からはワンズ、お昼寝タイムに入ってしまったので一人でフラフラ


464.jpg


詩仙堂


429.jpg


写真はね、室内は撮っちゃダメだけど、外に向けてならOKだそうで・・・


2013041502.jpg


お座敷に座ってお庭を眺めてると・・・



ボーーーーーーーーーー


443.jpg


心、洗われますな。。。






このあと、ちょいと足を延ばして圓光寺まで


2013041503.jpg


こちらは紅葉の名所といわれているそうな・・・。


486.jpg

うんうん、キレイだろうなぁ~~~


夕方は祇園でお買い物



まぁ~、よく歩きました




京都滞在もあっという間・・・


504.jpg

帰る前に蹴上インクラインでお散歩


520.jpg


サクラが咲いていたら、キレイだったろうな~~~


541.jpg



西への遠征、これにて終了!




去年が最後と思っていたけれど、今年も行けてよかった~~~


さすがに、来年は・・・ムリかな?


楽しい恒例行事でした


Comment

南禅寺に行ってきたのね〜!
南禅寺といえば、10年くらい前に紅葉を見に行ったきり行ってないなぁ〜。
この季節の南禅寺もいいね。今度行ってみよーっと。

学生時代、京都に住んでいたのに寺院にはまったく興味がなくて、
今から思えばもったいないことしたな〜って(笑)

いやいや〜、来年もまた「遠征しにきましたー」って
言ってそうだよ〜♪♪
京旅行の記事たくさん楽しませていただきましたぁ^^
今だから、この季節だから行ける京都、、、
御宿も訪れた場所も、、、やっぱりステキ~♪

んんん、さすが我が家の4個でお京都は無理やなぁ^^;;
いつかは、と思うけど、、、夢に終わるかな^^

バニーがパピーの頃と2人で行った奈良が懐かしいよ~^^*
  • 2013/04/25 22:36
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
AKIさん
初めて行ってみました~♪
京都も春と秋はキレイですよね~。
また、行きたいけど・・・
山のようなヒトヒトヒト。。。
と、思うとなかなけね(笑)

アハハ~
来年に何事になく遠征してるかな~^_^;
  • 2013/04/28 13:22
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
暑すぎず、寒すぎず・・・。
お出掛けするには一番いい季節ですよね!
お宿、よかったよぉ~♪
のんびりできたし。。。

4レディース。。。
修学旅行みたいで楽しいかもよぉ~♪

  • 2013/04/28 13:26
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
