富士山

年末にカメラを衝動買いして



早、一月半。。。




撮る機会が出来たからカメラを買ったのか?


カメラを買ったから撮る機会を作ったのか?


不明ですが・・・





やっと、カメラをじっくりといじってきました。




本当は1月にも、撮影会参加を予定していたのですが、インフルエンザにかかりあえなくキャンセルしました・・・。




バレンタインの14日に向かったのは富士五湖。






テーマは、純白な冬の彩り風景






出発するときは、空いちめんの曇り空。




でも、現地に到着するころには晴れてきて・・・。



060_20130216204316.jpg


 西湖の野鳥の森公園。


樹氷祭り?があったらしいけど、すでに終わって・・・


溶けてます



横撮りと・・・

080_20130216204605.jpg

縦撮り。



ほかにもいろいろまわって・・・



夕方には、山中湖の畔でダイヤモンド富士に挑戦



この日はダイヤモンド富士を撮るには暖かかったらしく・・・


207.jpg



ピッカーーーッとはいきませんでした。





カメラを設定して撮るまでのしばしの時間。

初心者の私に、見ず知らずの方々がいろいろと設定なんかのアドバイスをしていただき、

そりゃ~~~、感謝です





そしてさすが、湖畔。

急激に気温が下がってブルブル~~~





281_20130216203813.jpg


白鳥でも撮って、日没後の赤く焼けた空を撮りたかったのですが・・・


朝と同じような雲がたくさんでてきて、断念。。。





最近のスマフォのカメラ機能も素晴らしいけど・・・


一眼レフで撮るのって楽しいなぁ~~~って思っちゃった一日でした♪




今度はマーヤたちを撮ろう



Comment

どもども、ちょこりんです♪

ステキ、ステキ~。
冬の富士山、美しいね。
ダイヤモンド富士って、何かしら?
ぴっかーん!って、頭の上が逆光みたいになるのか?
最後の白鳥さん、計算されたかのように写ってる。
富士五湖にも白鳥さん、いるのね?
白鳥さんの画像は、見てるだけで寒さが伝わって来たよ。

うん、またマーヤちゃんとゴッちゃんのも見たいです。
頑張ってねん♪
  • 2013/02/16 23:23
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
ちょこりんさん
ありがとう~♪

富士山ってウチの近所からでも
お天気がいい日は見ることができるので
割と身近な存在なんです。

ダイヤモンド富士っていうのは、富士山山頂に太陽がかかって
ダイヤモンドのように輝いて見えるんですよ。
山中湖では冬の期間限定で観測可能とか・・・。

今度はマーヤとゴディバの写真をアップしますね~♬


  • 2013/02/17 09:43
  • MARYA
  • URL
わ~!!
待っておりましたぁぁ
(って、ここにもカメラ買い替えて使いこなせてないヒトが^^)

て言うか、、、
しっかり使いこなしてるのではないかぁぁ♪♪
ダイアモンド富士もステキよ~
マミーも富士山撮りに行きたいなぁ
レッド富士、逆さま富士とか色々見てると数えきれないくらい!
少し春らしくなったらカメラ持って、、、行きたい!

今度はマーヤしゃんたちね!
首長~くして待ってますぅ^^
  • 2013/02/17 18:41
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
こんにちは
素敵な写真ばかりで ため息がでます。
芸術的センスがない私は 絶対撮れない(涙)

今度はゴっちゃんの 芸術的早食いを撮ってね
  • 2013/02/19 11:43
  • かめちゃん
  • URL
Cocoa Mummyさん
カメラって取説いくら読んでもダメね~。
実際、手にしてバシバシ撮れば
だんだんわかってくるのかな~?
なんて、思った今日この頃^_^;

今日も山中湖に行ったけど
悪天候で富士山はまったく見えませんでした。

暖かくなったら、足取り軽くカメラをもって
お出掛けしたいよね。

マーヤたちもいっぱい撮りたいし♪


  • 2013/02/19 21:15
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
どどどどど~~~したのっ?
そんなに褒められると・・・
焦ります(笑)

ゴッちゃんの芸術的早食い。
一番難しい・・・

だって、油断したスキを狙うんだもん!

  • 2013/02/19 21:17
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
