咳、コンコン・・・

昨日、一昨日あたりから・・・?




マーヤが乾いたような咳をするので




ちと、病院へ・・・




気になることがあったら、即診てもらってます・・・汗



008_20130210204129.jpg


笑顔なんですけどぉ~~~

病院、好きなんですよ・・・


なんでかなぁ~?


注射とか、採血とか楽しいことばかりじゃないのに・・・


レントゲン撮ってもらったけど、肺には異常見られず・・・


027_20130210204135.jpg


一週間の咳止めのお薬をいただいて、経過観察となりました。







あと、喉にあたりにシコリ発見!



脂肪腫らしいけど、場所が場所だけに大きくなれば食事に時にツラくなるとのこと・・・



こちらも、しっかりチェックを怠らないようにしなきゃね。

014_20130210204132.jpg


今年の冬は寒いから、風邪ひいちゃったかな?


暖かくしてお休みしてます。。。




Comment

どもども、ちょこりんです♪

うーむ、どうしたんだろうね?、咳こんこん。
トリは今のところ咳はしたことないの。
当たり前だけど、ワンも咳をするんだね。
ちょっと何か違和感があった、とかだけならいいね。
また経過を教えてちょ。

マーヤちゃん、診察台で笑顔(笑)!
トリも病院大好きで、ま、嫌がられるよりいいよねっ。
トリは先生が顕微鏡で見てたり、何か薬を棚から出したりするとき、診察台からにゅっと首を先生の肩越しに伸ばして一緒に見たりして、よく笑われてます。

脂肪腫もこのまま、このまま、おさまりますように。
  • 2013/02/11 09:38
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
BOSSも少し前に咳込むことあったよ・・・
検査したけど「風邪?」的な診断だったよ。
やっぱり部屋で暖房入れるから空気が乾燥して・・・?
とか自分なりに色々と模索したけど原因究明するまえに
治っちゃって結局何が原因か分からなかったよ。

脂肪腫、大きくならないことを祈ります。
マーヤちゃんゆっくり静養してね^^
  • 2013/02/11 20:55
  • ひとぷ
  • URL
マーヤちゃん、、、
その後ちょっと治まったかなぁ
咳コンコンすると疲れるね~
今年はあったかくなったり寒くなったりと変わるばかり、、、
人間だって体調崩れやすいからね><
マーヤちゃん、お薬飲んであったかくしてねぇ

ps家は夜寝る前に一工夫、、、
加湿器以外にワンの近く濡らしてしぼったタオルをハンガーに!
カモミールオイルちょびっとたらしてみたり、、、
効果あるかはわからないがちょっとでもうるおうようにね^^*
  • 2013/02/12 16:40
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
マーヤちゃん、経過はどうですか?
ワンコの咳ってどんなのかなぁ?人の咳と同じような感じ?空気の乾燥がいけないのかもしれないね。お大事にね。

気になることがあったら即病院!
いいと思います!うちもそうだよ〜。
なんかね、モヤモヤ気になるのが耐えられなくて(私が)ちょっとしたことでもすぐに病院行ってしまいます^_^
マーヤちゃん、病院好きなのね〜羨ましい。。
  • 2013/02/12 20:20
  • AKI
  • URL
ちょこりんさん
寒いから風邪気味?
今までは咳なんてしたことなかったから
ちょっと心配でね。。。

でも、加湿器2つつけて、お部屋もあたたかくしたら
治まったような・・・?
お薬が効いているのかも。
一週間分のお薬がでてるので、もうしばらく様子みますね。
脂肪腫も経過観察。。。

トリちゃんも病院好きなんだね~。
好きっていうのも度が過ぎるとはずかしい。。。

  • 2013/02/13 10:39
  • MARYA
  • URL
ひとぷさん
BOSSちゃんも咳?
乾燥なのかな~?
加湿器増やしたら、すこし治まってきてね・・・。

咳コンコンもだいぶ落ちつきてきました。

暖かくしてお休みしてますよ~♪
  • 2013/02/13 10:41
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
お薬のおかげか、加湿器を増やしたおかげか・・・?
咳はだいぶ落ちつきてきました。
夜もしっかりブランケットかけて寝てるよ~。

カモミールオイルね♪
試してみます!

自分だけお休み前にカモミールティー飲んでたけど、
お部屋全体にもリラックス効果、期待しよ♪
情報、ありがとうございます!
  • 2013/02/13 10:43
  • MARYA
  • URL
AKIさん
お薬が効いているのか、暖かくして
加湿器増やしたおかげか・・・?
だいぶ、コンコン咳きは落ち着いてきました。
乾燥してるからね~。
気をつけないと。。。

ワンズ、話してくれたら即病院行く必要はないのかもしれないけど、
心配だもんね。
後悔したくないし、早めが一番!

ノエちゃん、病院キライなんだ~。
  • 2013/02/13 10:46
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
