大雪

3連休の最終日。




大荒れでしたね・・・。






MARYA地方は朝の時点では雨。


大荒れ予報は外れたじゃん!って思ってたら・・・霙から雪になり・・・。






それでも、お出かけの予定だったので、気にせず出発したものの、




高速道路もお昼の時点で

001_20130115172901.jpg


積雪。。。


向かった先は、箱根。


007_20130115172905.jpg


もぉ、雪、雪、雪。。。




途中、いくつかのトラブル発生でお宿で落ち着くことができたのは夕方遅く



ガンガン降り積もる雪でちょこっとだけ遊んだけど、



マーヤもゴディバも長い時間、車に閉じこめられていたからお疲れモード。




温泉入ってさっさと寝ちゃったさ~




翌朝

前日とは打って変わって、青空♪

2013011501.jpg

でも、雪は凍ってガシガシで・・・




マーヤは凍った雪の上で滑って座っちゃうし、ゴディバは歩行拒否・・・。





相変わらず、高速道路も混んでるらしいので・・・


030_20130115172909.jpg



ホントは御殿場のアウトレットでお買い物したかったんだけどね~


051_20130115173014.jpg




まっすぐ、帰宅。。。



といっても、渋滞部分している高速は使わず晴天のドライブを楽しみながら、



通常の倍の時間かかって帰ったけどね・・・







散々なお出かけになっちゃったね。




ここで、ちと反省。


悪天候が予想される場合には、お出かけはしないこと!


なぜなら・・・。


思いもよらぬトラブルに巻き込まれ車を放置することになっちゃったら、

ヒトはどぉにか助けてもらえるけど、ワンズは???


置き去り???


幸い、今回はそんなことまでには至らなかったけど、


ワンズを守れるのは飼い主だけだからね~。



Comment

確かに・・・
TVで首都高に置き去りになってる車あったよね^^;
ワンコ一緒だったら大変だわぁ><

一般道運転お疲れ様でした❤
でも・・・雪景色ってきれいだよね(笑)
大変だったねぇ~><
ベンちゃんが・・・(泣)

そ~なんだよねぇ~
天気の悪い日は出かけないのが一番なのよね
特に雪は・・・
自分たちが気をつけてても
相手が容赦なく突っ込んでくるから
うちも昔からとぉちゃんに言われてるよ
「雪の日は極力車に乗るな!」と・・・
事故ったら何にもなんないからねぇ~
天気の悪い日はお家でまったりしましょ♪

兎にも角にもみんな無事で良かった(*^^*)
  • 2013/01/17 10:49
  • マヤマミ
  • URL
散々だったのねぇーー;

雪はあんなに美しくて魅力的なのに、、、
やっぱり急に降ってきたし全く装備ととのってない人が多いし!
ふわふわ雪はまだいいけどカチコに凍るともうどうにもならん!

前乗ってたわんわん号は4WDのステップちゃんだったけど、、
それに慣れててどこでもスイスイ行けるのが当たり前でね^^;
そしたら今度はFRのハイエースさんでしょ~@@
昨年雪遊び行こうってひるがのまでいったのに、、、
チェーン巻いても緩やかな坂でもあかんかったぁ(汗)
今年はスタッド新しくしたけどやっぱり道路の積雪確認してからお出かけしようと思ってるぅ

そうそう、この子達を守ってあげられるのは自分しか!
ラブ友が前高速で故障して道端で2匹とかなり待たされ、、、
それもかなりのトラウマになったみたいでねぇ
車好きだった子がその後乗りたがらないとか言ってたぁTT

でもとにかく無事でなによりだったぁ^^*
  • 2013/01/17 15:16
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
せっかくのお出かけだったのに、大変だったね〜( ̄ー ̄;

温泉入って、美味しいもの食べて、無事に帰ってこれただけ良しとしましょー! 今回の雪はほんとすごかったみたいだね。ズルズル滑ってる車とか置き去りにされた車、ニュースでみたよ〜。普段降らないもんね…

MARYAさんに言われてハッとしたよ。
人は助けてくれてもワンコは後回しになる可能性高し!そういうことちゃんと考えなきゃな〜って思った〜
  • 2013/01/17 20:53
  • AKI
  • URL
momo&heartyママさん
首都圏ってホント雪に弱いよね~。
今回は予想以上の雪だったから余計に・・・
何が起こるかわからないし、キケン。


雪景色の写真、
車の中から走行中に撮りました。
もちろん、助手席だけどね~笑



  • 2013/01/18 11:53
  • MARYA
  • URL
マヤマミちゃん
大変だったよっ!
あの日はみんなぐったり。。。

雪が激しくなった頃には
もぉ箱根に着いちゃってて、
行くっきゃないって行ったものの・・・
災難災難災難。。。

まぁ、ケガもなく帰ってきたからよかったけど
お天気侮るべし!

ひとつ、おりこうになりました。。。
  • 2013/01/18 11:56
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
前日までは良いお天気で
急な悪天候でしょ!

箱根でもほとんどノーマルタイヤの車で
危ない、危ない。。。

ウチも前の車は4WDだったけど
今のは違うのよ~。
やっぱり雪道はスタッドレス&4WDじゃないとダメだね。

ワンズもぐったりのお出かけになっちゃった。
これからは気を付けます。。。
  • 2013/01/18 11:59
  • MARYA
  • URL
AKIさん
ホントね、ケガなく帰ってこれただけでヨシ!としなきゃね~。

これからのお出かけは天気予報を信じようかと・・・笑


基本、車で行ける範囲にしか出掛けないけど、
飛行機でトラブルがあったらもっとコワイよね。
だって、荷物持たずに避難しなきゃ行けないんでしょ?
ワンズ、絶対に乗せられない。。。

  • 2013/01/18 12:01
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
