身体測定・2012

今年も懲りずにやってみました。


身体測定。。。




っていっても、測ったのは先週。



なかなか、家でパソコンを開くことがなくがやっとこさアップ・・・





まずはマーヤから





ちょっと成長しちゃいました・・・

最近、お洋服がパッツンでゆとりを多めにしてもらっちゃてるのよね。。。





そして、ゴディバ。

017_20121210230214.jpg

なんと体重30kgオーバー

ちょっちょ・・・


イヤ、ヤバいでしょ・・・


心当りはお散歩の時のオヤツ。

ビスケット、バクバク食べてたから・・・汗
(信号待ちでお座りで待てた時にあげるetc.ご褒美が、1個、2個、3個と・・・)

ただでさえ、寝て過ごすことが多くなってきてる今日この頃。。。

シニアになってのダイエットはなにかと大変なので

慌ててオヤツを減らしていますが・・・



忘年会やクリスマス、お正月と続くこの時期

飼い主共々、ダイエットを心掛けたいと思っております・・・ハイ




あぁ~、ツライな・・・by.G






Comment

この間、久しぶりに会ったら
2犬ともデカかったよ~!
厚みが・・・(笑)

ヒザにも負担かかるし
今からウエイト管理しとかなきゃだよね
ガマンするのだーーー!G-----!!

飼い主にもこれから辛い季節だね(笑)
  • 2012/12/11 12:22
  • マヤマミ
  • URL
あんら・・・

うちもこの前久しぶりに病院で体重量ったら
も~やんも2キロ(2キロも)増えてた><
これじゃ私の膝も↑辛いです・・・(笑)
あややや、、、
ゴディ~いつの間にか大きくなってきたのねぇ^^;
今年は夏も暑くてあまり運動出来ないままいきなり真冬に@@
今度は人間が外に出るのも辛いからついつい控え目なお散歩^^;;

家は隠れ肥満のノンちゅが要注意(笑)
体脂肪率、他の子は22とか23%なのにノンだけが27%(汗)
体重は一番少ないのになぁ(20kgちょい^^;)
どういうこっちゃね!!!
  • 2012/12/12 09:19
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
2ワンとも成長したのね!
ウマウマいっぱい食べてる証拠だね(´艸`)

歳を重ねると代謝が低くなるから
同じ運動量で同じ食事だと必然的に太るよね・・・(>_<)
と・・自分自身への言い聞かせなんだけど(笑)
私も頑張らねば^^; 
P.S ロッタも30kg超えてるよ(´w`)
  • 2012/12/12 10:14
  • ロッタmama
  • URL
マヤマミちゃん
厚みね・・・
しっかり、大きくなっちゃったよ~泣

普段は寝てるけど
たま~にテンション上がると
ジャンプするしね、
しっかりウエイト管理して
ダイエットしなきゃ。。。

ツライ季節だ~
  • 2012/12/13 13:38
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
なんとなく・・・
測っていなかったら
しっかり増えちゃってました。。。

オヤツ、減らして
ダイエット中。

なんせ、ゴハン減らすと
空腹で吐いちゃうのよ。。。ゴディバ。

膝、お大事にね~
  • 2012/12/13 13:40
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
いつの間にかね~
増えちゃった(>_<)

って、お散歩中のオヤツ減らしてます。

寒くなるとお散歩もなぁ・・・
イヤになっちゃうけど
しっかり歩かなきゃね~。

ノンちゃんだけ~?
どぉゆ~こっちゃ???
  • 2012/12/13 13:43
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
食欲だけは~
夏でも落ちず、秋に突入。。。

体重、落とすのって大変よね~
特にこの季節。。。

ロッタちゃん、30kgオーバー?
ウマウマ食べてるね~w
  • 2012/12/13 13:45
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
