クリスマスプレゼント♪

今日はクリスマス・イブjumee☆Santa1L


MERRY CHRISTMAS!


みなさん、どんなクリスマス・イブを過ごしていますか?






さて、今年のクリスマス。



たくさんのプレゼントが届いたMARYA家。



私からマーヤとゴディバにプレゼントしたのは・・・。




ごはん用のjumee☆faceA110





ずいぶん前(3か月ぐらい前かな・・・?)、ゴディバの器を割ってしまったまま、

お出かけ用(お泊まり用)の水飲み用器をごはん用として使ってました。



その時から、今年のクリスマスプレゼントはごはん用の器と決めていろいろ探し求めてましたjumee☆surprise6 


そんな時、ブログでお友達が紹介してて・・・



決めましたjumee☆faceA167



わんのはなフードボール

DSC_3236.jpg



森修焼ってご存知ですか?




森修焼は、通常陶器に含まれている有害物質(鉛やカドミウム)を使用しない、
独自ブレンドの高純度天然石を原料とした安全な食器です。
(わんのはなサイトから引用)



と、言うわけで今夜はクリスマスディナー

DSC_3242.jpg

夜ごはんは手作り食なので・・・jumee☆faceA146

DSC_3247.jpg



MARYA家、おしゃれな食卓などなく、

ホームセンターで購入したKYATATUを使用jumee☆surprise4

DSC_3245.jpg


ずいぶん使い込んだので汚くなっていましたが

ダンナがペーパー(ヤスリ)をかけ、クリアのペイントをしてくれました。


もちろん、滑り止めのマットも必須ですjumee☆faceA195d

DSC_3254.jpg

真剣なまなざしjumee☆faceA61

“よし!”と言われるまで食べません。

“よ~いドン!”っていっても食べません!

DSC_3272.jpg

DSC_3285.jpg

おいしかったかな?



大切に使ってねjumee☆faceA80



スポンサーサイト

Comment

Merry christmas♪

スペシャルディナーはスペシャルな器で♪♪
よかったね!
マーヤ♪  ゴディバ♪
滑り止め敷くだけで 上手にこぼさず&落とさず食べられるなんて!
お利口さん。

我が家は ガッつき過ぎて 台から器が何度落ちたか‥‥‥
今は 対策たてたので大丈夫ですが(爆)


そうそう  突然の訪問 ごめんね。
でも 大歓迎で ありがとうございます。
そして 写真♪
キールのボールに集中してる写真 可愛く?撮ってもらえて!!
なかなか この表情はありません!
Thank you so much!!!!!!





ゴディにいちゃんへ
キールの為に 傘立て壊してまで ボールをとってくれてありがとう。。。
怪我しなかった?
パパさんも お片付けしてくれて ごめんなさい&ありがとう。。。
こんど 広いところで たくさん 遊ぼうね。
  キール
  • 2009/12/24 22:36
  • かすみ
  • URL
  • Edit
素敵なフードボールですね(^^)
きっとマーヤちゃんもゴディバくんも気に入ってますよ。

よ〜いドン!って言っても食べないなんてエライ!
うちは、「よ〜」だけでしっかりフライングして食べ始めます。
これからも訓練が必要です(^^;)
知ってるよぉ〜♪
このフードボール☆
意外に大きいのね!

ゴディちゃんの真剣なまなざし!
めっちゃ可愛いぃ〜v-10
良かったね(^^)

↑大切に使ってね
ゴディちゃんが「ママがね!」て言ってそうな気がするのは・・・
アタシだけ!?(笑)
ツリーきれい!
いいお皿だね。

このお皿で遊んじゃったりしないの?

まだめめにはボール(ステンレス)で十分な感じです。
6歳になったら遊ばないだろうか・・・?

マーヤ家にわたしもサプライズで遊びに行きたいなあ。
つなびのツリーきれいだね。
こんなおっきなの見てみたいわぁ。
メリークリスマスです。
今年のナイト家のクリスマスは普通の木曜日でした、ナイト父はいも焼酎のお湯割りに大好きなスモークサーモンのサラダでした、そしてナイトにはちょっと多めのオヤツかな。
食器のプレゼントに早速美味しそうなご飯で・・・メリークリスマスでしたね。
  • 2009/12/25 14:28
  • ナイト
  • URL
かすみさん
先日は来てくれてありがとうございました!

お昼時だったから、一緒にランチでもすればよかったと・・・
後悔してます。

器ね、いいかんじに食べてくれてます。
以前は食べながら食器をグイグイ押してたけど、
(滑り止めしててもね)
今は、こぼさずにきれいに食べてます。
もちろん、ゴディバがね・・・。

キール!
また遊んでね!
柚ママさん
ゴディバ、すごいでしょ・・・。
あまりおちょくってるとヨダレだらけで大変になるんで
ソコソコに・・・。

柚ちゃんはプレゼント、なんだったかな?
マヤのマミーさん
そう、結構大きかったです。
ダイエットするはずが・・・(汗)


やっぱり・・・。
私もそう思う。
割っちゃうのは大抵私です。
memeママさん
お皿では遊ばないです。
っていうか、遊ばせません!
大切なごはんがもらえなくなるから・・・。

サプライズで遊びに来て〜〜〜!
あまりきれいな家じゃないけど(汗)

このツリー。
OFFICEのピルです。
一階のホールに飾ってあるんですよ〜♪
ナイトくん
我が家もワンズはいろいろあったけど・・・。
ニンゲンはふつーに仕事で、それも残業(泣)

ナイトくん、多めのおやつ、良かったね♪
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
