川遊び

今日は二十四節気の一つの、処暑




暦の上では暑さが和らぐころとされていますが・・・暑いですね~






なので、車に乗って~~~



011_20120823203503.jpg


マーヤの背中にアゴ載せしているゴディバ。


久しぶりに水遊びしてきます




先月の遊んだ川での水遊び♪


始めて早々に・・・

023_20120823203502.jpg

ゴディバお気に入りのおサルさんのボールが流されてしまいました




でも・・・

032_20120823203502.jpg


そんなことは気にしな~い!



034_20120823203502.jpg



マーヤも久しぶりのお出掛けで楽しいね



052_20120823203501.jpg


イボちゃんの件では無罪放免になり思いっきり遊ぶ~♪


2012082301.jpg




川の流れは多少早いけど、手前は浅瀬、向こうはちょっと深い。

なので、手前の浅瀬で遊んじゃってます




095_20120823203802.jpg


なにも、ひとつのオモチャを取合わなくても・・・


104_20120823203802.jpg

よ、よかったね・・・。でも、それは食べられませんから~~~!





マーヤはね・・・

119_20120823203801.jpg


だって、疲れちゃうでしょ~。

トシ、考えてください。。。




一旦、休憩した後はちょっとだけ遊んだね


2012082302.jpg



残暑がしばらく続くらしいから水遊びしないとね~



138_20120823203802.jpg

帰りは車の中で爆睡。


今度はマーヤがゴディバの枕になってるね~



Comment

楽しそうだぁぁ♪

傷も治っていっぱいいっぱい遊べてよかったぁ^^
むふふ、おもちゃやっぱり毎回流れます、はい^^;
違う方に気が言っちゃって「どんぐらどんぐら」(笑)

水遊びってやっぱりいい感じに疲れますよね~
沢山遊んだあとのおねむタイムも気持ちいい^^*
  • 2012/08/23 23:24
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
ごっつぅ~~~~!!
良くなってホント良かった~!!
目のキズもだいぶん分からなくなってきたかな!?
男前ゴディバ復活だねぇ~!!
今年も残り4ヶ月だけど
まだまだいっぱい遊ばなきゃねっ♪

マーヤは、あっ犬の方ね(笑)
いつでも元気だねぇ~!
うん、歳を考えて休憩してくださいっ!
ダウンしてもらっちゃ~困るからねっ!

あ、この間、軽井沢を改めて地図で見てみたの
やっぱり遠かったーーーーー(泣)
  • 2012/08/24 12:47
  • マヤマミ
  • URL
Cocoa Mummyさん
今月はまともに遊びに連れて行ってあげてなかったから
もぉ~思い切りはじけてた~♪
ゴディバの楽しそうな顔を久しぶりに見ました。

オモチャ、流されちゃうよね~(T_T)
川遊びだと、流れの早いとこに行っちゃったら
はい、さようなら。。。

また、遊びに行けるといいな~♪
  • 2012/08/26 18:09
  • MARYA
  • URL
マヤマミちゃん
ホント、傷跡も小さくなってきて
ほとんどわからないくらいになったよ~!
男前のゴッツ、これからもよろしくぅ~~~!

もぅ、今年も終わり???
ま、確かにあと4カ月。
早いよね。。。

でも、まだまだ遊びに行くよ♪

軽井沢で待ってるから、来てね(笑)
  • 2012/08/26 18:11
  • MARYA
  • URL
影響されました♪
素敵な川ですね~

そして2ワンコも本当に楽しそう♪

このブログを見て、我家もバケツプールで
水遊びを久しぶりにしましたよ!

本当はこの様な清流で遊ばしたいな・・・





  • 2012/08/26 18:25
  • 団塊おやじ 
  • URL
  • Edit
ごっちゃん、無罪放免で水遊びも解禁になってよかったね!

車の中でお互いを枕にしている、2ワンがと~ってもかわいいです❤

川遊び満喫できて、よかったね☆
  • 2012/08/27 12:22
  • ロビ母
  • URL
団塊おやじさま
フラ~ッと行けるくらい近所にはキレイな川がないので
車でバビュンと約2時間弱。
日影もいっぱいある川に行きました。

普段は暑すぎて遊べないので
しっかりはじけて遊んできました~♪

ハナちゃん、マルちゃん、チャチャちゃんも
水遊び出来てよかったね~!
  • 2012/08/28 08:49
  • MARYA
  • URL
ロビ母さん
は~い♪
無罪放免、やっと水遊びしてきました。
ここは日影も暑くても大丈夫よね。

ほんとは一緒に泳げるくらいの深さがあるところに
行ってみたいけど・・・
シニアだから、ここでガマン。

早く涼しくなってほしいね。

  • 2012/08/28 08:51
  • MARYA
  • URL
川遊び楽しいですよねっ
ウチの旦那は足場を気にしてもっぱら海に行きたがるけど、川の方がこっちは涼しくて助かるなぁ~

二人とも笑顔が良い!!
うれしそう~

そうそう、楽しいとどんどん遊びが止まらないからこっちが強制的に休憩させないとってなりますよね~
Starfieldさん
ウチは海に行きたいんだけど・・・
結局、川遊びになっちゃう。
確かに、ここは木もたくさんあるので
直射日光はあまり浴びなくてラクだけどね。

うん、モカちゃんはホントずっと遊んでいそうだもんね(笑)
こっちが気を付けて休憩いれてあげないと
遊び過ぎちゃうね。

  • 2012/08/30 11:48
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
