バビュ~ンと

暑い日本列島・・・





暑いからね~新幹線に乗ってちょっと北上してみました



009_20120728222950.jpg




杜の都、仙台♪





だって・・・




牛タンが食べたかったんだも~~~ん




牛タンといえば、仙台だもんね♪

013_20120729092142.jpg

はい!こちらで牛タン定食をいただき・・・





美味しゅうございました





腹ごしらえを終えたら、観光


2012072801_20120729092141.jpg


るーぷる仙台というレトロな観光バス。




これに乗って最初に訪れたのは・・・



046_20120729092141.jpg


瑞鳳殿


051_20120729092426.jpg



きつい日差しが照りつける中、かなりの傾斜の参道を歩き・・・




2012072802_20120729092141.jpg



煌びやかな霊屋です。





そして、仙台といえば・・・


095_20120729092140.jpg


仙台城跡




杜の都も散策しましたが、暑くて・・・カメラ放置(笑)



休憩取りながら、夕方の新幹線で帰るという弾丸ツアーでした~



今度訪れるときは2泊くらいして温泉にも入りたいなぁ~♪









このたびは日帰りでしたが・・・



3.11、東日本大震災の影響で車両通行止めの道路もまだありました。


道路の復興もあと3年はかかるそうです。



1日も早い復興を願うばかりです・・・





Comment

見てました見てましたぁ
何処へ行ってきたのかな~ってね^^

仙台は冬のスキーで通り過ぎたことしかなくて、、、
この時期もとっても素敵な場所なのねぇ

あのお肉が、、、だったのね(笑)
それはスタミナもたっぷり着いたね^^

お留守番組はお土産たっぷりでしたか~^^
  • 2012/07/30 21:36
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
マーヤさあん
青葉城で武将隊見た?!
ちょっと楽しみにしてましたが
カメラ放置でしたか 残念。゚(●'ω'o)゚。うるうる
Cocoa Mummyさん
両親が東北出身なので、
子どもの頃は夏休みの半分は仙台、山形で過ごしてました~。
でも、もぉ15年以上行ってなかったので
思い切って行ってきました~!


暑いときにはスタミナのあるもの
食べないとね~、
元気になれませんよね♪

もちろん、お留守番していたコたちにも
お土産買ってきましたよ~。
  • 2012/07/31 21:37
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
やっぱり、お城好きにはたまらい場所?

震災の影響でお城まで行くのに
時間がかかっちゃってね~


・・・・・・・・
武将隊?
いなかった・・・爆!


今度行くときはしっかり見てきます!
  • 2012/07/31 21:39
  • MARYA
  • URL
あらまっ・・・
今度はも少し北上を(笑)
お待ちしております❤
えっ!?一人旅???
すごーい♪
サクッと牛タン食べたいから仙台行っちゃうなんて
さすがまーやさん(笑)
momo&heartyママさん
そぉなんですよね。
そのまま、乗っていれば行けちゃうですよね。

もっと時間があるときに
突撃しに行くので、よろしくお願いしま~す♪
  • 2012/08/01 13:33
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
一人旅、好きだけど・・・

まさか、お昼から一人でビールは飲めません・・・。
ダンナと2人で行っちゃったので、
あまりのんびりと滞在できなかったのよぉ~~~。


  • 2012/08/01 13:34
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
