冷たいものが・・・

先週末は寒いくらいだったMARYA地方も




今週に入って猛暑になりつつ・・・




しばらくは熱帯夜が続きそうです






さてさて、テラスのブルーベリー♪




順調に収穫していましたが、そろそろ粒が小さくなってきちゃいました

032_20120726113853.jpg



慌てて追肥したけど・・・大きな実がつくといいな~♪





最近の暑さで、今日のおやつはお手軽簡単


ブルーベルースムージー


036_20120726113853.jpg


これなら小さな粒でも関係ないし、ヨーグルトと氷とハチミツで


あっという間に出来ちゃいます♪



生のブルーベリー、ゴディバはガツガツ食べるけど、マーヤは食べてくれない・・・


でも、これなら欲しそうだね


045_20120726113853.jpg



さっそく、どうぞ♪


047_20120726113917.jpg



って・・・、

作るのもあっという間だけど、食べるのもあっという間・・・




でも、冷たいものの摂りすぎは注意しなきゃね!





今朝、届いたもの♪



006_20120726113854.jpg


夏の福袋2012・フローズン




自分のモノと分かっているのか???

026_20120726113853.jpg



うるさいゴッちゃん・・・



2012072601.jpg



ゴハンのときにあげますからね~~~




Comment

暑いね~><
(今日も何度この言葉を発したことか・・)

ヨーグルトスムージー!!
良い事教えてもらった~。早速うちも作ってみます~。
この前コストコに行った時に一袋(冷凍だけど)買ってきたんだけど、
どうやって食べようかな~と思ってたの。
そのままあげると、そのまま出てくるし・・笑
早速作ってみよ~っと♪ ありがとう~。
  • 2012/07/26 22:55
  • AKI
  • URL
こんにちわ(^_^)
言いたくないけど・・・あっついですね~(-_-;)

スムージーおいしそっ!マーヤちゃんもごっちゃんも
うれしそうだね(*^_^*)

我が家も福箱買いました!フローズンじゃない方を。。

お互い暑さに気を付けて、乗りきりまショー!
ウチも日月で軽井沢行ってくるよ~♪
  • 2012/07/27 11:32
  • ロビ母
  • URL
暑い、暑いあ・つ・い~(笑)

いややや、ほんまに溶けそうですわ^^;
ワンも自分の体温と同じくらい暑い空気を吸うととっても体調崩しやすくなるとどこかに書いてあった、、、

ひんやり思いやりいっぱいのウマウマ、、、
ワンもスカ~っとするね^^

家もよくバナナやリンゴスムージーを作っちゃう!
ちょっと色がひどくなったバナナちゃんがあっと言う間にウマウマデザートに変身^^

上手に夏乗りこえたいね~
  • 2012/07/27 18:01
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
AKIさん
ホント、暑いね~~~!
溶けちゃいそう。。。


スムージー、作ったのね♪
簡単でおいしいでしょ!
これなら、夏のオヤツに最適だよね。

まだまだ、猛暑続きの日本列島。
夏バテにご注意くださいね。
  • 2012/07/29 14:18
  • MARYA
  • URL
ロビ母さん
言いたくなけど・・・
暑い。。。と思わず言っちゃいますよね~。

福箱、お得だよね♪
ロビンちゃん、ウハウハ~♪(笑)

今頃、軽井沢かな?
こちらよりは涼しいと思うので
たくさん遊んできてくださいね。

  • 2012/07/29 14:20
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
いやいやいや・・・
こんなに暑くて困っちゃいますね~。

お散歩にでても数秒でハァハァ息が上がっちゃって
かわいそうになります。

でも、スムージーで夏を乗り越えますね~!
  • 2012/07/29 14:22
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
