川遊び

とうとう梅雨明けしちゃいましたね。



275.jpg



これで本格的な夏がやってきます。。。








海の日に、暑いMARYA地方を抜け出し、バビュ~ン軽井沢まで遊びに行ってきました♪




暑いときは水場ですよね~


2012071801.jpg



ここは一年中、水が冷たい川です。


たぶん、1分も浸かっていられない




しばらく遊びに連れて行ってあげていなかったので・・・


013_20120718155345.jpg


この笑顔~



さっそく、泳ぐ!



043_20120718154828.jpg



泳ぐ!!




054_20120718154828.jpg



泳ぐーーー!!!




069_20120718154827.jpg


そして、飛ぶ~~~!!!(笑)





107_20120718154827.jpg




毎度のオモチャを一緒に咥えて泳ぐ~~~




でもね、ほどほとにしておかないと疲れちゃうから・・・



早々に切り上げたつもりがすでに遅く、




水洗いして天日で乾かしている間、放心状態・・・







その疲れ、翌日に持ち越してしまい、




川遊びをしようかと思ったけど断念・・・



2012071802.jpg


ハルニレテラスに行って、おそばを食べてきました~♪


197_20120718154944.jpg

うまっ



せっかくなので、お散歩



ここは有名スポットなので、たくさんのヒトもワンコもいっぱい。


2012071803.jpg



ここも川が流れているけど・・・お疲れが残ってるから足だけね





248_20120718154943.jpg




あ~、今年も猛暑の夏なのかな?




ちょいちょい、川遊びに行けるといいね♪






Comment

涼しそう
高原,清流,川遊び.素敵です.
やっぱり,ラブには,水遊び,ですね.

これから,夏本番,元気に乗り切れ,ゴディバさん,
マーヤさん!
  • 2012/07/18 21:23
  • Hana父
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

わー、軽井沢、涼しそう♪
水もきれいで、マーヤちゃんとゴっちゃんのじゃぶんこ姿を見たら、こっちまで涼しくなったよ(うな気がする・笑)!

みんな海の日はちゃんと夏らしく過ごしてるのねー(棒読み)。
私は出勤で、会社の人と、「海の日?、何それ?、いつできたた?」ってボヤいてました(笑)。

ウチも早く水遊びしたいな♪
  • 2012/07/19 09:13
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/19 09:52
マーヤちゃん、11歳とは思えない笑顔とスイミング!
アルも続けるようにがんばりまーす!
連日の暑さの中 涼める場所は本当に有り難いですよね♪
で……ついついわんこも飼い主もはしゃいじゃって?
オーバーワーク。。。。

遊びを連日予定の場合 分けるようにしましょうね(笑)
我が家も遊びすぎると翌日のうん○ ドキドキなの(汗)
きゃ~~~~~
川上庵でおそば食べてるし~!!!
店員さんに聞いたら「ちょっと前に白いキャップかぶったへんな外人のおばはんがデッキ席でそばくってたよ~」ときっと答えが返ってきた(爆)
そば茶、冷たいのがお初だったマミ、、、
美味しかったわぁ^^

家帰りだったし全員放心状態でin the carだったよ(汗)
こんな素敵な川があったのねぇ

マーヤちゃんの笑顔本当に最高だぁぁ^^**
  • 2012/07/19 22:41
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
こんにちは☆
マーヤちゃんもゴディバぼっちゃまもほんとうにいい笑顔!
きっとマーヤさんもパパさんもスマイルスマイルだったんだろうな~。
こちらまでニコニコしちゃいました!(^^)!
Hana父さん
やっぱり水遊びはサイコ~に楽しいらしいです。
生き生きして遊んでました。

今日は涼しかったけど
また暑い夏が戻ってくるので
元気に過ごしていきま~す!
  • 2012/07/20 21:30
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
暑い夏は水遊びに限るね~♪
軽井沢も暑かったけど
水場は涼しくて楽しかったよ!

ちょこりんりん、今年も会社は平日休みの土日仕事なの?
平日休みなら、空いてる時に遊べるね♪

トリちゃんも水遊びしちゃって~~~!
  • 2012/07/20 21:34
  • MARYA
  • URL
鍵コメさん
ニアミス・・・

次回、期待しましょ♪(笑)
  • 2012/07/20 21:35
  • MARYA
  • URL
アルママさん
元気でしょ~。
年齢、ごまかしてるみたいで・・・
でも、このあとはぐったりお疲れがでちゃいました。

アルくんも元気で夏を乗り切ろうね♪
  • 2012/07/20 21:36
  • MARYA
  • URL
かすみさん
久しぶりでテンションアゲアゲ~~~!
ホント、一か月ぶりくらいのお出掛けだったから・・・

もうちょっと早めに切り上げればよかったかな?
年齢考えてあげないとね・・・反省してます。。。
  • 2012/07/20 21:39
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
そうそう!
帰ってから、マミさんのつなびぃ見て・・・
ちょっと!ちょっとぉ~~~!って思っちゃった(笑)
もしかしたら、すれ違っていたかも???

冷たいそば茶、美味しかったね~。

軽井沢はマイナーな遊び場、いっぱいあるよ~!
また行ってみてね♪
  • 2012/07/20 21:42
  • MARYA
  • URL
てんままさん
自然児に戻った姿を見ると・・・
こっちもうれしくなるよね~♪

ゴディボンも野生児にもどってた~(笑)
また、遊びにいっちゃお~♪
  • 2012/07/20 21:44
  • MARYA
  • URL
1分も足つけてられないほど冷たい川~。
ワンズはお腹壊さんのかって思うね~♪
きれいな川…意外と遠出しないとなくって
近場でいいとこないかな~?が毎年の話題。…でも見つけきれず(涙)

ほんま暑い毎日。
写真見て涼しくなったよ~♪
  • 2012/07/22 10:08
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ドン母さん
冷たい水・・・
さすがにチッチは何度もしてたよ~笑
キレイな川ね~近くにあれば
毎日とは言わないけど通うよね。。。
夏散歩、ラクだな。

ここ数日、こっちは涼しかったけど
また暑い日が戻ってくる・・・。
  • 2012/07/23 10:19
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
