ブルーベリー

MARYA家のテラスで、お花やお野菜を育ててます。





その中のひとつ、Tomato



台風のせいで茎がおれてしまったのですが・・・


013_20120626184942.jpg



無事、赤くなってきました~


よかった・・・



そして、去年植えてみたマーヤ。


007_20120626184943.jpg



今年も元気に花をつけてます♪



そしてそして、その奥には・・・Blueberry



鳥さんに食べられる前に第一回目の収穫



002_20120626184941.jpg



マーヤはあまり興味を示さなかったけど



ゴディバは・・・




020_20120626184941.jpg



このままでもパクッといっちゃいます









ジャムにするには半端な量なので・・・


048_20120626184940.jpg



マフィンを焼いてみました♪



バターとお砂糖は使わず、オリーブオイルとオリゴ糖で作ったので



もちろんマーヤ&ゴディバも安心して食べられます





あっさりしていてヒトにも物足りないかな~?



なので、ホイップクリームつけて食べちゃお・・・



Comment

台風の風当たり、きつかったんだね。
うちの木が、折れるんじゃあないかと心配してたけど、全然大丈夫でした!

ブルーベリー、美味しそうでいいな。
うちは、今日、一粒見つけました!!まだ、青いし…(´。`)・・

マーゴディちゃん、マフィンにしてもらえてよかったね。

  • 2012/06/26 22:48
  • meme
  • URL
memeママさん
台風ね、夜中に通過だったからそんなに
ひどいを思ってなかったんだけど・・・。
自然災害は一番コワイね。

ブルーベリー、今朝見たらまたたくさん色づいてた~!
今度はスコーンを焼いてみる♪
  • 2012/06/28 09:44
  • MARYA
  • URL

もう収穫できるの?

トマトもおいしそ~~♪

家はキュウリが4本。。。
みんな フィンキールのごはんに入りました(汗)
  • 2012/06/28 23:09
  • かすみ
  • URL
  • Edit
トマトって強いっ!!
ってかMARYAさん宅のトマトだけが強い?
美味しそうに色づいていますね。

MARYAさんって写真もプロ並みだし、ガーデナーだし、
スィーツも作れちゃうし、本当多彩ですね^^
  • 2012/06/28 23:25
  • ひとぷ
  • URL
そうだそうだぁぁ
ブルーベリーの時期だぁ♪
家は庭にないから、、、
7月に入ってから農園を荒らすマミでございます(笑)

台風で家もトマトちゃんもかなりの被害、、、
でもそれでも不思議となった実はちゃんと赤くなるね~

あっ、三時のコーヒーマフィンもらいに行こう^^
って、もうないか^^;
  • 2012/06/30 13:53
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
かすみさん
できたよ~収穫♪
でもね・・・一部ゴディバのお腹のなかに
入っていきました(笑)

今年、キュウリしなかったの(泣)
やっぱり、やればよかったかな?
たぶん、ほとんどがGのおやつになりますが・・・(笑)
  • 2012/07/01 13:48
  • MARYA
  • URL
ひとぷさん
トマト、強いよ~~~(^^)
おいしかったけど、
ゴディバの好物だから、半分はあっちにいっちゃうけどね(笑)

え~っ
そんなに褒められても・・・
なにも出ませんよーーー(笑)
  • 2012/07/01 13:51
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
ブルーベリー、次々に出来てるよ~!
どんどん、収穫してます♪
農園、荒らすの?
ス・テ・キ・・・(*^_^*)

今度はマフィンじゃなくて
スコーン焼きますよ~♪
  • 2012/07/01 13:54
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
