キッチン家電

台風4号グチョルが接近しています


大きな被害がでませんように・・・


MARYA地方、夜にかけて大雨らしいです。








さてさて、先週末にカーペットを夏バージョンにかえました




133_20120619142933.jpg




ええ~、ニ○リですが、なにか???




137_20120619141502.jpg

でも、マーヤは直に寝てるけどね~






着々と夏モードに変換中です




と、夏になる前に必ずすることは・・・




冷蔵庫のお掃除。



でも、今年はお掃除しないで・・・


2012061901.jpg

はい♪

冷蔵庫の買い替え






使った年数は13年弱。



壊れたわけでないけれど、壊れてから慌てての購入だと大変なので早めにチェンジ。



なんと消費電力は今までの冷蔵庫の75%はカットされるらしい・・・。


140_20120619141501.jpg

こんなにいろいろな機能があるけど、使いこなせるのか・・・





でもね、冷凍庫が大きくなったのでお肉がいっぱい入るんだ~





夏のボーナスは家電に消えていきます・・・


Comment

敷物、この前の写真で、あっ!って思ってたよ~(*^^*)
去年大きいサイズ売り切れで断念したの~
涼しそうでいいね♪

冷蔵庫もいいね♪
どんどん省エネになってるみたいね~
マーヤちゃんたちのお肉いっぱい入るのが一番?(*^。^*)
  • 2012/06/19 15:28
  • マカマノママ
  • URL
さすがゴディちゃんはお坊ちゃまだわ(笑)
我が家も夏バージョンの敷物に替えましたよ~
毎日ムシムシして嫌ですよね。。。

家電への出費、重なる時は重なるんですよね(泣)
でも節電効果が過ごそうだから期待大ですね!!
マカマノママさん
わかっちゃった~?
ちょっと前に買っておいたの。
いざ、敷こうと思ってもちょうどいいのがないからね~(笑)

冷蔵庫、ってか冷凍庫も今までより広いから
お肉もストックできるの♪
うれしいよね~
  • 2012/06/20 21:28
  • MARYA
  • URL
ポポママさん
お久しぶり~~~♪
結葉ちゃん、大きくなってきたね~!
ポポちゃんはしっかりお姉さんしてエライね
って、読み逃げしてます・・・(笑)

ゴディね・・・お坊ちゃまです(-.-)

家電って同時に壊れたりするから
まとまった出費になるんですよね。
しっかり節電して省エネしま~す!

  • 2012/06/20 21:52
  • MARYA
  • URL
ポーラの世話係のカオルです。
お久しぶりです。

イイですね~冷蔵庫^^うちも十数年選手の冷蔵庫です。
75%カットにはビックリです!!
うちはこの夏、エアコン買い換えです。新しいのはイイけど・・物入りです。
なはは^^;
すっかり出遅れてしも~た~(汗)

いいですねぇ
NEW冷蔵庫、それも節電しっかりできるのが♪
家電って、10年周期でダウンするとよくいうじゃない!
我が家もまさに「今」が10年目のものが多くて(汗)
冷蔵庫もそうだ、、、
昨年故障して業者が「次はもう買い替えよっていってたぁ
真夏なんか壊れたら怖いもんねぇーー;

で、そのマットグッドですわ!
家、ちょうどリビングのコルク取り替えてあと玄関、、、
今日玄関用のマットニトリでさがしてこよ~っと^^
  • 2012/06/23 08:35
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
カオルさん
こんにちは~♪
梅雨に入ってつまらない日が続いちゃってますよね。。。

冷蔵庫、まだ慣れてなくて・・・汗
やっと、この週末に食材を買って
冷蔵庫に詰めていきます(笑)

エアコンですか~
いいですね!でも・・・ですね~(笑)
  • 2012/06/23 16:14
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
新しい冷蔵庫、片手に取扱い説明書をもって
どれがどんな節電になるのか、お勉強中(笑)
せっかくだから、機能はしっかり活用しますっ!
家電は10年で節目だから、一度に来るんですよね~

マット、涼しくていいですよ~♪
ちょうどいいの、見つかりましたか~?

  • 2012/06/23 16:17
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
