紫陽花

梅雨入り前にしなきゃいけないことが、たくさんあるのに・・・



放ったらかしにして、紫陽花を撮ってきました~




近場だけどね・・・


015_20120607150442.jpg


府中にある郷土の森博物館内にある庭園。



今週土曜日からあじさいまつりが始まるのですが、一足お先にひとり撮影会






約30種、1万株の紫陽花があるそうな・・・



2012060701.jpg

ホント、たくさんの種類の紫陽花がいっぱい





全部の種類の名前が言えたらすごいですよね~







055_20120607150441.jpg



日差しが出ると、ジリジリしてきますが、



木陰は爽やかな風が吹いてとても気持ちいい~♪





庭園奥の小路では


082_20120607150741.jpg


両サイドに色々な種類の紫陽花が咲てます









その手前は、これまたたくさんの種類の梅の木が・・・


もちろん、この時期なので、



067_20120607150439.jpg


梅の実がいっぱい



でも・・・


064_20120607150741.jpg


持って帰れません。。。





なので、再び紫陽花に戻りましょう。


2012060702.jpg


思ったより、見所のある庭園でした。



059_20120607150440.jpg





紫陽花は7月上旬まで楽しめるから



今度は雨に濡れた紫陽花を撮りに行くのもいいかな~?



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
