プール♪

マーヤの老化について・・・、



その後、座り込む症状は全くなく、とても元気です


毎日いつも通り、ルンルンでお散歩しています。




001_20120605154320.jpg



ご心配いただきありがとうございます。




これからも、毎日の体チェックを怠ることなく過ごします!








さて、そろそろ梅雨の季節。



梅雨入りする前に、ちょっと遊んでおこうと思い・・・




お出掛けしてきました。



008_20120605154319.jpg

お嬢さん・・・  顔、出し過ぎですよーーーーー!







ちょいと車を飛ばして、毛呂山のプールまで


プールで遊ぶ前に準備体操~


2012060501.jpg


元気でしょ~




さっそく、プールへ~♪


040_20120605154318.jpg




得意げに泳ぐマーヤに対して、ゴディバはプールサイドでウロウロ・・・




049_20120605154317.jpg


自分で泳いで取にいけば~?



060_20120605154317.jpg



決して泳ぐのが嫌いじゃないのに、泳ぎのスイッチがなかなか入らないゴディバ。



浅瀬でオモチャをゲットするとすぐにプールサイドに行っちゃうのよね~







泳いだ後は少し休憩~~~!


って言いたいところなのに・・・


2012060502.jpg


爆走・・・



これが数日前にふらついて座り込んだマーヤなのか???



と思うくらい走る・・・





遊び過ぎはダメッ!



なので、強制休憩。









オヤツ休憩いれた後は再びスイミング♪



092_20120605154543.jpg


後半戦も元気に泳ぐね~



貸切状態だから、楽しいけどね(笑)



100_20120605154542.jpg


ゴディバ、もっと泳げ~~~っ!



って言ったらやっとエンジンがかかったようだ・・・



119.jpg


オモチャだって2個咥え。。。



114_20120605154541.jpg



エンジンがかかると、なかなかプールから上がってこない・・・





そんなゴディバは放っておいて・・・


124_20120605154540.jpg


うん、楽しいね~♪



でも、遊びすぎは疲れすぎになっちゃうので、そろそろ帰りましょ・・・。




と、早めに切り上げてきました。





ゴディバは帰りたくないっていうのでそのまま置いてきました・・・




というのはウソです





短い時間でしたが、たっぷり遊ぶことができてよかった~♪






ほどほどに・・・という言葉が通用しないマーヤだから



しっかり休憩管理してこれからも遊びに行きたいと思います!





Comment

うんうんそうだね♪
ほどほどぐらいが丁度いいんだよね。
マーヤちゃん 笑顔で嬉しいです♪

泳いで筋肉を付けるのは良いことだよね。
大型犬が泳げるプールがあるなんて羨ましいです。
こっちにはなんだよね。
だから湖とかになっちゃう。

今年はクリークもいっぱい泳がせて筋肉維持しなきゃ。
果たしてシムニーは泳げるのでしょうか?(笑) 

そうだ、運動後のマッサージも忘れないでね♪
するとしないじゃ結構違うもんだよ~
マーヤちゃん元気でよかった!
泳ぐのは足腰に負担がかからないから、良いんですよね!?
楽しそうなマーヤちゃんの笑顔サイコー(*^_^*)

人間も病気じゃなくたって、調子の良い時も悪い時もあるもんね。
これかも無理なく楽しく過ごしてね♪
また遊びましょ~(^o^)/
  • 2012/06/06 09:54
  • ロビ母
  • URL
マーヤちゃん、元気そうでよかった~!
これだけパワフルに走ったり泳いだりできるのに・・・
この前の出来事は何だったのかなぁ? 
ぼちぼち様子みながらお互いの負担にならないようにできたらいいね。

ほどほどに・・が出来ない子、うちにもいます!!
うちの黒子は5歳半だけど、体力がないくせに人一倍張り切ってしまうので次の日が大変・・・。
なので最近は心を鬼にしてちょっと遊び足りないくらいで
切り上げるようにしてるけどねぇ~ムズカシイ・・・。

プールもあって芝生のランもあって、ここ良いところだね~。
関東には良い所がたくさんあっていいな~♪
  • 2012/06/06 10:32
  • AKI
  • URL
マーヤちゃん元気いっぱいだね^^
↓読んで心配だったから・・本当に良かった!!
泳いで・走って・また泳ぐ。体力あるね~♪
うちはこの頃1wanで遊ぶときは自ら休憩するんだけど
お友達ワンがいるとノンストップで遊ぼうとする。
飼い主側がちゃんと見てて強制休憩させることって
すごく大事だなって思う。
>ほどほどに・・・
これが通じれば楽なのにねっ(笑)
  • 2012/06/06 10:37
  • ロッタmama  
  • URL
こんにちは☆
マーヤちゃん、元気やーん。
体もそうだけど、表情がイイ!イキイキしてるもーん。

マーヤさんの優しいまなざし・・だけど
するどい(-_-☆)チェックで
ゴディバくんともども、無理なく楽しくね。
よかったよかったぁぁ^^*
スイスイ泳ぐマーヤちゃんの姿が嬉しい♪
うんうん、ほどほどにそしてマイペースにねぇ^^

それにしてもここのプール、、、
とっても清潔そうでいいなぁぁ
最近川に入るのもあれやらこれやら心配で、、、
安心して泳がせるプールも近くにないし、、、
このくらいの大きさのプールだとしっかり泳げるしね!

家はデカタライそろそろだすかなぁ(笑)
  • 2012/06/07 11:27
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/07 14:46
まこやんさん
ほどほどって言っても通じない・・・^_^;
でも、ホント調子が戻って安心です。

やっぱり筋肉が落ちないようにムリなくできるのは
泳ぐことだと思います。

ここは1時間くらいかかるんですけど、
湖で泳げるほうが楽しそうでいいな~。
ないものねだり???

あ、マッサージもしてます!

シムニーくんの初泳ぎ、楽しみにしてます♪
  • 2012/06/07 16:49
  • MARYA
  • URL
ロビ母さん
心配、ありがとうございます。
なんか、すっかり元気ではしゃいでます。。。

ムリなく遊ぶんで・・・
これからも遊んでください♪

次は・・・水場かな?(笑)
  • 2012/06/07 16:51
  • MARYA
  • URL
AKIさん
心配、ありがとうございます。
ホント、なんだったのかと思うくらい
毎日元気にお散歩、ルンルンしてます。

ほどほどに・・・
難しいですよね。
楽しい時にセーブさせると、“えっ?”って顔されるけど、
心を鬼にしないとね。
ノエたんも、めいっぱい遊んじゃんだね。

AKIさんもこっち、遊びにおいで~♪
待ってるよ❤

  • 2012/06/07 16:54
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
心配、ありがとうね!
すっかり、いつも通りになりました。

ロッタちゃんも一人だったら上手に休憩できるのね。
うちは・・・まったくダメだから、
強制休憩いれてます。

ほどほど・・・
わかってほしい~(笑)
  • 2012/06/07 16:55
  • MARYA
  • URL
てんままさん
元気なの!元気なのーーーーーー!
皆さん、騙してるみたいで申し訳ない・・・(T_T)

でも、様子みながら、休憩いれて
この夏も遊ぶよ~♪
てんちゃん、遊んでね♪
  • 2012/06/07 16:58
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
ご心配かけました~。
今のところ、毎日ルンルンでお散歩も出来てます。
不調のときもあるだろうから、ムリはしないで
その時その時に合わせて、遊ばせます。

プール、きれいでしょ。
安心して遊ばせられるかな~。
夏休み時期や週末は混んでるかもしれないけど、
平日だったから、ほぼ貸切で泳げて最高です♪

タライ、そろそろ登場ですね。


  • 2012/06/07 17:01
  • MARYA
  • URL
鍵コメさん
ご心配、ありがとうございます。
数年前から筋肉が落ちたな~とは思っていましたが、
急にガックリきたのでパニクリました。

これからは暑い時期にもなるし、
お散歩に時間や体調に合わせて
ムリなく行かないとと思ってます。

みんなのお手本になれるよう元気なシニア生活、送ります!

  • 2012/06/07 17:03
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
