身体測定

最近流行っているような、ワンズの身体測定


あっちでも、こっちでも、そっちでも・・・。



体調管理の一環として記録に残すのはナイスアイデアと思い・・・。



やってみました。jumee☆faceA167





“立って待て!”のコマンド。

別に顔を正面に向けなくてもいいのに・・・。


まずはマーヤから・・・。


DSC_2690.jpg

女の子のわりのは、骨がしっかりしているので体格がいいです。



続きまして、ゴディバ。

DSC_2697.jpg

大まかにメジャーで測っているので、正確ではないものの・・・。


我が家の2ワン。

ほぼ、体格が同じなんです。

なので、お洋服も取り換えっこができますjumee☆faceA104





しかし!


ここで、問題が発覚jumee☆faceA129


それは・・・。




体重



一昨日、病院で測ってもらっているのですが、先生からヒトコト。


“あ~~~、ふたりとも増えてますね。”


jumee☆faceA137が~~~~~~~~んjumee☆faceA137



確か、先月測ってもらったときは27kgを切るほどだった・・・。

ベスト26~27kgとしているので確実なる重量オーバーがっくり




原因その1.
私のストレス解消でポチったおやつ。



原因その2.
ダンナが与えていた食事の量。 (私に内緒で大目にあげるんです



原因その3.
運動不足。
ここしばらく多忙のため、歩くだけのお散歩でそれも時間が短かった。




ゴメンよ、君たち。


これから、クリスマスシーズンで、ご馳走にありつけるはずなのに・・・。


ダイエットしなきゃねjumee☆faceA138





DSC_2795.jpg

今日からダイエットの道を歩くとは知らずに、きれいになった窓際で朝から日向ぼっこjumee☆sweat1b

DSC_2799.jpg

しばらくは、寒空の下で走り回ってもらいしょう・・・。






スポンサーサイト

Comment

おっと!こちらでも…v-410
うん!あたしもまずびっくりした☆
ゴディちゃんだけならいざいらず、マーヤにまでうちのドンってば体重変わらんやん…
つか、うちが痩せてマーヤゴディが増えたってことなんですが…笑
でもサイズはマーヤとそんなに変わんない…
体高はマーヤと同じ58センチ…
しかし、ずっと思ってたことだけど 体高の割にドンは長いんよ〜。
体長68センチです…服が合わん…

しっかり立って待てができたうえ、カメラ目線…
マーヤ&ゴディちゃん…立派ですv-424
体重管理
なかなか,難しいですな....
自分の体重管理もできないので..

マーヤさん,ゴディバさん,ダイエットがんばれ.
  • 2009/12/20 13:42
  • Hana父
  • URL
いろんなところに広がってる身体測定(笑)
ブログの写真見てるだけでは大きさってピンとこないけど
こうして数字で見ると、よくわかって面白いです〜!
うちのノエルとマーヤちゃんほぼ同じくらいの大きさです!
ノエルはやたらと胸囲が大きいと思ってたけど、
マーヤちゃんの方がもうちょっと大きい♪

しっぽまわりも測ったんですね〜v-411
意外な場所の測定が・・ツボにはまってしまいました(爆)
2人共ちゃんと横向きで立ってる〜!!
なんで〜どうやったのぉ〜e-350
家なんて・・・どんなにおやつ使ってもあんな微妙な写真しか撮れないんですけどぉ〜e-263

本当に2人共同じくらいの体型なんですね♪

きゃ〜2人共ダイエットちゃんですか〜?
美味しい美味しい年末年始に・・・
悲しいですぅ〜笑
寒くていっぱい歩くのが苦痛ですよね〜
待ってました♪

マーヤちゃんは大きいよね〜
滋賀オフの時でも2犬は大きかったもんね!
2犬とも同じ体型だとホントお洋服なんか交換できるからいいよね!!
1粒で2度美味しい!?違うか(^^;)

ありゃ・・・
ぽっちゃりされたようで!
ダイエット〜!?
うちも頑張ってるんだけど
なかなかねぇ・・・
ちなみに、アタシもなかなかねぇ〜(^^;)

この季節は無理だよね!
お鍋とか美味しい〜もんねぇ〜♪

うちは今日も味噌鍋かなぁ〜??
美味しいんだけど、その分体重が・・・。

ダレかアタシのお腹の肉を取ってって〜!!
ドン母さん
そうなんです!
私もびっくり!
ドンちゃんと同じだ〜!
なんか、ドンちゃんは大きなイメージがあったから・・・。
でも、長いんだね。

立って待てはいいんだけど、カメラ目線は頼んでません・・・。
Hana父さん
毎日一緒にいるとなんとなく・・・で終わってしまった今まで。
実際、数字で記録しておくと実感します。
太ったなってことが・・・(笑)

ワンズのことばかり、気にしてますが
自分たちのことも気を付けなければ・・・。
AKIさん
ノエルちゃんとほぼ同じ大きさなんだ〜。
小さい体格のお友達が多いから、ノエルちゃんもちびラブかと・・・。

実際数字にするとわかりやすいです。
我が家も年に1度の恒例記録とします!

しっぽ周りね、マヤマミが図ってた!
でも、本犬たちは非常に迷惑な顔をしてました(笑)
レイリノちゃん
いやいや・・・
最初はカメラの前でウロウロして、撮影どころではなかったです。
私のカミナリ!
“いいかげんに、立って待たんかい!!!”ってね。

マーヤのパパは40キロ以上ある大きなワンで、ママが20キロ。
兄弟も20キロぐらいらしいけど、マーヤはパパ似(汗)

ゴディバはまったくデータがないので、わかりません。

ダイエット、私も含め・・・
デザート抜きからはじめます。
ムリかも・・・。
マヤのマミーさん
マーヤは大きいでしょ。
パパが40キロクラスだから・・・(言い訳)

マーヤはすぐに太ったり痩せたりできます。
ってか、こっちがおやつを控えて、お散歩をたっぷりすれば、
結構落ちます・・・。

あ〜〜〜!
うちも味噌鍋でしたよ。
毎週のように・・・。

マヤマミさん、ダイエットは必要ないでしょ!
これって今 流行ってるの?
結構あちこちで見るんだよね^^
ママゴンも その内やってみよう
かしら〜(*^。^*)
チャングーは最近 洋服を作って
貰うんで採寸はしてるけれども
測るたびにデカクんってて驚き〜
なんですよん(笑)
ダイエットか〜(遠い目をしたくなる・・・)
  • 2009/12/21 17:24
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
ラスファインママゴンさん
この身体測定。
実際に数字で残すと、実感がわきます。

なんとなく、成長した(太った)ような・・・
と思ってもそのまま見過ごしていたけどね。

ママゴンのところはみんなよく走って遊んでるよね。
うちは、平日は全然・・・。
もうすぐ、お正月休みになるので
しっかり走っていただきます!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
