ちょっと山登り~

お天気の良かった週末、軽井沢に行ってきました~





031_20120515153912.jpg




最近はランでもあまり遊ばなくなってきたので、毎回訪れていた北軽井沢には行かず・・・



008_20120515153912.jpg




離山に登ることにしました~♪





家から歩いてすぐに登山口。



2012051501.jpg

秋に行ったときはこちら 



やっぱり、動物が出る???



2012051502.jpg




でも、登る気満々なので出発しましょ~




016_20120515153910.jpg

ゴディバも快調に歩いてるね~





まだ緑が若く、葉っぱも小さいので木陰が少なくて・・・


034_20120515153909.jpg

暑かった・・・。





でも、ワンズより早くにバテテいたのは・・・ダンナ


059_20120515154229.jpg


熊が出ると怖いので、一人で喋りながら歩く私と無言で歩くダンナ。



しっかりしろーーーーーっ!








疲れた~!休憩しよ~!

の声が後ろから聞こえるので・・・



066_20120515154228.jpg



ちと、休憩。


風が気持ちいいね~





さて、休憩したら、また歩こ~




080_20120515154228.jpg


体力ないな~と思っていたら・・・


“あーーーーーーーーっ!”って叫ぶダンナ。。。






その声の先には・・・





097_20120515154227.jpg






その先には・・・




088_20120515174526.jpg



カモシカ~~~!


カモシカは鹿ではなく、牛の仲間だそうです・・・調べてみました。





094_20120515154226.jpg




後ろにももう一頭現れ


しばし、動けず・・・







でも、やっとアチラが移動してくれたので、先に進みましょ~。





111.jpg




あともうちょっとだぞ~~~!





115.jpg




階段登ったその先は・・・頂上~♪






2012051503.jpg




浅間山もきれいに見えるね~





137_20120515154449.jpg



暑い中を歩いてきたからしっかり水分とって、休憩しましょう。



そして・・・



149_20120515154448.jpg


持ってきたガムをハムハム。。。







眺めを満喫したから、下山しましょ~。




帰りも・・・会いました。



205.jpg


また、来ますね~





220_20120515154755.jpg



登りは一時間かかったけど、下りはその時間の半分。



楽しい山登りでした~



マーヤも11歳なのに、元気に歩いたな~。



その後はもちろん、みんなでお昼寝しました




Comment

いいくらいの山だねー。

のんびり登って一時間。このくらいの山に登りたーい♪

これから木陰もできてくるし、また行けるといいね。

パパは、歩くの遅いんだ。笑。

でもでもでも、カモシカがいるって、すごい。
こわくなかった?
わん達は、むかっていこうと、しなかった?

  • 2012/05/15 23:11
  • meme
  • URL
スゴイ‼野生のカモシカに遭遇ですかぁ~
山登り、人にとってもワンコにとっても良い運動ですね~
憧れの軽井沢にひょいっと行けてしまう
MARYA家が羨ましいです~!!

クマとか猿とかって聞くとちょっとドキドキして
しまうな~。だってうちの黒子ちゃん、絶対に反応して
突進して行きそうだもの・・・。
そしてこの距離でのカモシカとの遭遇・・・ビビる(笑)

マーヤちゃんもゴディちゃんもよく頑張ったね~!!
きっとワンズにはランよりこういうお散歩の方が楽しいかもね~。
  • 2012/05/16 09:55
  • AKI
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

新緑がきれいだね~。
最初の画像がほんときれいで好き♪

もうMARYAさんてば、突っ込みどころ満載で笑えたわ。
遅れ始めるマーヤパパに、軍手に、「しっかりしろー」(笑)。

熊や猿が出なくて良かったね。
猿はもちろん、熊は絶対会いたくない(笑)。
カモシカって、天然記念物なんじゃなかった?!
スゴいなぁ、こんな近くで会えるなんて。
マーヤちゃんもゴディさんも、「…」やったの?

ほんと楽しさが伝わって来たよ。
山登り、お疲れ様でした(*^^*)
  • 2012/05/16 23:29
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
memeママさん
この山、結構登りの傾斜があって
ダンナは息切れしてました(笑)
歩くの、キライなのよ~。
普段も車かバイクの生活で通勤も歩くことないしね~。

カモシカ、びっくりしたーーーーー!
こわかったな。。。
ゴディバは向かって行こうとしたけど・・・止めた!(笑)
  • 2012/05/17 08:38
  • MARYA
  • URL
Starfieldさん
熊は出るらしいけど、カモシカなんて聞いてなかった・・・汗
焦りましたっ!

GW過ぎたこの時期はちょっとヒトも少なくって
山登りしてもすれ違うヒトは誰も居ず。
満喫してきました~♪
  • 2012/05/17 08:39
  • MARYA
  • URL
AKIさん
GW外せば、ヒョイって行けます(笑)
ヒトも少ないし、歩きやすいから、ぜひ~♪

カモシカね、ビビった!ビビったーーー!
こんな距離で遭遇するとは思ってなかったからびっくりしたけど、
熊じゃないから、大丈夫と自分に言い聞かせました(笑)

たまにはランではなく、こんなお散歩の楽しかったです~♪
  • 2012/05/17 08:43
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
軽井沢はMARYA地方より緑が遅かったから
ちょうど新緑がキレイだったよ~♪

突っ込みどころ満載?
笑っていただき、ありがと~です(笑)

出会ったのが熊だったら怖いけど・・・
カモシカもけっこう怖かった。
まさか遭遇すると思わなかったからびっくりしたさ~!
ゴディバもビックリしたみたいだけど・・・向かっていこうとした・・・か?

山登り、楽しかったよ~♪
  • 2012/05/17 08:47
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
