春・ふらり旅

翌朝、お散歩は近くの平安神宮まで・・・


353.jpg

はい、オヤツをちらつかせてます・・・







こちらも桜がキレイで





気乗りしないモデルをなだめかして



380.jpg


花びらの絨毯で撮ってみました~♪

マーヤ、ナイススマイル~




さて・・・

京都の桜の名所はたくさんありますが、


ぜひここにも。。。







2年前にも行きましたが、






422.jpg


哲学の道






数日前に満開を迎えた桜、


風が吹くたびにチラホラ舞ってとてもキレイなんです。

やっぱり、三脚が必要ですね~



455.jpg


ここまで来たら、銀閣寺。

高校の修学旅行以来、ン十年ぶり???



2012041706.jpg

あ、ワンコも入れるんですよ、キャリーバッグに入れれば・・・




でも、ラブラドールの入るキャリーバッグなんて、あったとしても担げない。




ので、入り口で待っていてもらいました。





銀閣寺を拝観したら、また哲学の道をフラフラお散歩し~


2012041707.jpg

笑わぬ、茶色です





ランチは、近くにあるNOANOAさん。

2012041712.jpg

前にも来たけどね~








午後はワンズ&ダンナはお休みしていて、一人でふら~っと出てみました。



2012041708.jpg


八坂神社に建仁寺。。。


一人気ままに歩くのは好きです


雨が降って来ちゃって祇園でのふらつきタイムが少なくなっちゃいました。。。



2012041709.jpg



雨が降って、桜もそろそろおしまいだね~






と、言いながらもしつこく記念写真


669.jpg



今年はちょうど桜の時期に重なって、春の京都を楽しめました。



659.jpg




マーヤもゴディバもシニアなので、今年が最後の春の遠征と思ってましたが・・・



来年も行けたらいいな~




そして、東京の戻るのに、


4月14日に開通したばかりの新東名高速道路を通ってきました。




やはり、道路はキレイで運転していても静か走りやすい!

運転してたのは、ダンナだけどね~


そして、ドッグランも増えましたね。



4つのサービスエリアのうち2カ所に寄ったのですが、そのどちらにもランがありました。

もちろん、小型犬向けだと思うけど・・・。





そして、この春の遠征、

ランで遊んだのは・・・サービスエリアのランだけでした




スポンサーサイト

Comment

どもども、ちょこりんです♪

MARYAさん、怒涛のアップ~~~。
もう完結~~~(笑)。
ウチはこれからよ、カフェでの一話やけど。

今回も会えて嬉しかったです。
雨の予報やったし、無理か~、と思っていたので。
短い時間だったけど、楽しかったな♪

京都もサクラが残っていて良かったね。
その代わり人も凄かっただろうけど。
最後の地面に散ったサクラの画像、いいなぁ…、ステキ…。
私はこんなアングルで撮ろうと思いつかないなぁ。
今度、真似させてもらおっと。

マーヤちゃんもゴッツ(使ってみた・笑)、もまだまだ元気元気。
ぜひぜひ来年もお越しやす♪
待ってます♪
  • 2012/04/20 12:24
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
いいなぁ~♪
やっぱり京都のサクラはなんかとっても情緒があっていいな
行ってみたいよぉ
わんこと一緒に入れるとこはやっぱり少ない?
お寺関係とか・・・
京都はやっぱり人間だけでぶらつくのがいいかな!?
でも哲学の道とかお散歩コースにいいな
まーや&ゴッちゃんも絵になってるよぉ
いつかわんずと行きたい京都

夜桜キレイーーー!!
やっぱり三脚必要よね・・・
でもマーヤさんとってもキレイな夜桜だよ!!感動
うわわわわわわわわわぁ・・・完結している。。(汗)

マーヤさん&パパ、マーヤ&ゴッツぅ~♪
今回も楽しい時間をありがとう!
嵐山はすんごい人やったけど、それもまたいい思い出やね。
桜も竹林もキレイやったね。

祇園、さらりと行って帰ってきたんや。
ホンマに雨にヤラれたなぁ今回の旅行も(^^;

来年も来てよ!!!
来年はk-yardでっ^^
あの庭でBBQしたら怒られるかなぁ?(笑)
  • 2012/04/20 13:03
  • ルナん
  • URL
  • Edit
春の京都
なんと素敵なんでしょう.桜の哲学の道,歩いてみたい
ものです.
  • 2012/04/22 20:57
  • Hana父
  • URL
ちょこりんさん
一気にアップ~~~!
そして、おしまい(笑)

ゴツはなんで、トリちゃんを怖がらせるんだろね。
ゴメンね~。
でも、会えてよかったよ。
雨だから、ムリ?って思ってたし。。。

京都の桜、見れてよかったけど
その分混んでた。
その中を歩くのはかなりグッタリみたい。

写真のアングル、たまたまキレイに撮れたのでアップしちゃいました。
試してください♪

  • 2012/04/23 09:48
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
今回はたまたま、桜の時期に重なった~!
キレイだけど、ヒトもわんさかたくさんいたよ。。。
ワンコは、基本抱っこか、キャリーバッグに入れれば
入れるところが多いよ。
でもね、大型犬にはきびしいかもね。
がっ!そんなこと言わずに行ってください!!!

三脚ね~
普段使わないモノって・・・
ジャマに感じるけど、あると便利!

  • 2012/04/23 09:51
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
はい、完結(笑)

週末のお付き合い、ありがとうございました♪
ルナ家は行ったり来たりで、大変だったでしょ。
感謝してます!

祇園、サラリと行ってきたけど
途中で雨。。。
なんでかな~、最近雨が多くて。

BBQ、私も同じこと考えてた!
怒られるよね~笑
  • 2012/04/23 09:54
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
めったに行けない桜の京都。
たくさんのヒトでしたが、いい思い出が出来ました。

哲学の道は月曜日の午前中に行ったので、
そんなに混んでませんが・・・。
  • 2012/04/23 09:55
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
