お花見

4月になって暖かい日が続くようになりました。

でも、夜は寒いけどね~




002_20120408171725.jpg



春の日差しを浴びて、新緑も鮮やかに~









週末のお花見ネタ、続きます・・・


MARYA地方、お花見真っ盛りの日曜日。。。




どこに行ってもヒト・ヒト・ヒト・・・


なので、お散歩コースの仙川沿いをテクテク



019_20120408171724.jpg


もちろん、カメラを持って手にはリード2本




私はカメラを上方向に構え、



リードの先は・・・


037_20120408171724.jpg

ひたすら、クンクン・・・



上と下を常に気を付けて歩かないとね~

なぜなら、油断しているとマーヤの頭にゴディバのチッチがかかるからね




前に全く進まなーーーい





041_20120408171724.jpg

川にしだれるように咲くサクラと川岸の菜の花。




サクラのトンネルエリア

054_20120408171724.jpg

ちょうど、誰も通ってなかったから写真撮っておきましょ


057_20120408171903.jpg


マーヤ、鼻のアタマに花びらついてるよ~


前の日も風が強かったから、少しずつ散り始めちゃったね。


066_20120408171903.jpg


サクラには興味の全くない、2ワン・・・


067.jpg


あ~、進まないお散歩


逆光のサクラも撮ってみた~

075_20120408171902.jpg



078.jpg


と、気づくとマーヤが待ってたよ・・・


なので、もう一枚記念写真♪


081_20120408171901.jpg

特別なギャラ、持って行くの忘れました・・・




やっぱり、満開のサクラをみるとウキウキしちゃうのは、日本人の証拠かな~?



007_20120408171725.jpg




最後は八幡様でも、一枚カシャリ・・・

090_20120408171924.jpg


見事な仏頂面でした



Comment

ホントに週末が見頃だったんだよね♪
青空の中のサクラやっぱりキレイだなぁ
ごっちゃんの仏頂面も笑えるけど

日曜日は人凄かったでしょ!?
満開でお花見日和だったもんね

今週末は散っちゃうかな~

仙川沿いは素敵なお散歩コースでサクラコースだね
サクラのトンネルとってもキレイだよ~♪
見事な仏頂面・・・(笑)
鼻についた花びらもカワイイ~~

確かにヒトが多いと、犬連れは立場狭いよねー
私もお城でイベントやってたから行きたかったんだけど、すっごいヒトで諦めた。
ザンネン。
桜のトンネルとってもきれい~(*^_^*)
ま、ワンズは花より団子ですけどね(-_-;)

マーヤちゃんの笑顔にごっちゃんの仏頂面
見事に真逆ですね・・・
  • 2012/04/10 09:55
  • ロビ母
  • URL
桜の季節なんですね~
キレイですね。 →の夜桜も♪
心がウキウキする季節ですね。

こっちはね~ 昨日も雪降ってました(涙)
あと1ヶ月しないと桜も咲かないそうです。

ゴディくんのお目々。
良くなって嬉しいです。
マーヤちゃんの笑顔に桜も負けちゃうよ♪
  • 2012/04/10 10:04
  • まこやん
  • URL
  • Edit
この週末は最高の花見日和だったねぇ
青空をバックに、、、これぞ桜ですわ!
黄色い菜の花に桜も素敵です♪
そして、水があるとまた一味違った桜も味わえて最高!

こちらは9分咲くらい、、、
まだ是認の集合写真とってないんだよな~
明日の雨でひらひら落ちないと願うばかりだぁ
  • 2012/04/10 17:45
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
レイリノちゃん
お花見の期間ってあっという間に終わっちゃうよね~。
まだか、まだかと待っていたのに・・・。

日曜日はどこもすごいヒトだらけだったみたい。
人混み苦手だから、お散歩コースでお花見したよ。

ごっちゃん、仏頂面わざとかっ!
って思うくらい笑わない・・・
笑えーーー!

  • 2012/04/11 10:19
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
なんかね、最近カメラ向けるとわざとか?
って言うくらい、そっぽ向くのーーー泣
意地悪だよね。。。

お花見客、多いね~。
犬連れは気を遣うから、ついつい遠慮しちゃって楽しめないね。
なので、お散歩コースでお花見。
思ったより、ヒトがいなくてよかったよ~。
  • 2012/04/11 10:21
  • MARYA
  • URL
ロビ母さん
今日あたりは桜吹雪?
チラホラ散り始めて、雨で終わっちゃうのかな~?

ロビちゃんもダンゴ派だよね~笑

ゴディバは・・・最近通常ギャラじゃ、笑ってくれません!
マーヤは笑うのに。
ちょっと口を開けるだけでいいのに・・・爆
  • 2012/04/11 10:23
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
今年の桜は遅いだけに
待ちに待ったお花見ってかんじがします。

そちらはGW明けに桜の見頃なのかな~?

ゴディバ、すっかりおめめも治って、
キラキラがもどってきました。
ありがとうございます。

マーヤはホントに楽しそうに歩くの~♪
  • 2012/04/11 10:25
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
去年はなかなか、青空をバックに桜を撮ることが出来なかったけど
今年は結構撮れた気がする。。。

ホントはもっともっと、いっぱい撮ってみたいんだけど
難しいね~。

今日の雨で散り始めちゃうかな・・・
  • 2012/04/11 10:27
  • MARYA
  • URL
きゃ♪ 素敵なお写真いっぱい!
そうですよね、桜見ると心が晴れやかになるって言うか・・・
ウキウキしちゃうし、何かパワー貰えるんですよね^^
菜の花バックに桜のお写真、超Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
むっちゃ元気貰えるー!!

プクク。 ゴディバ君、ギャラ貰えず不機嫌なの?w
リンゴのおばちゃんがリンゴ配給するわよぉ~♪

って・・・なかなか来れなくってごめんなさい・・・
息子が引越て、これからは羽を伸ばして?って思ってたのに
何やら忙しくってバタバタしてPC開く時間がなくって。
自分のブログも放置状態・・・ その内広告入っちゃうねw
  • 2012/04/11 20:24
  • ひとぷ
  • URL
ひとぷさん
桜って咲いている時期が短いのか・・・
ウキウキしながら、テンション上がってバシバシ撮っちゃうね~♪

もっとキレイに撮りたいのに
撮れなーーーい!
と言ってるうちに葉桜になってしまいました。

ゴディバ、リンゴだったら笑ってくれるかな?
今度、試してみよ~♪

やっぱりね、4月って忙しいみたいよ、みなさん。。。
私は変わらないけどね~笑
  • 2012/04/13 10:19
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
