テーブルウェア・フェスティバル2012

今年も東京ドームに行ってきました




20回目を迎える今年は特別企画として、




華麗なるモナコ~グレース・ケリーとコート・ダジュール~




172.jpg


それはそれは、美しい器たちです。


2012020904.jpg

ヒトもすごかったけど・・・





ここから、一気にご紹介


iPhoneで撮ったので、あまりきれいではないけれど・・・



2012020905.jpg



2012020901.jpg



2012020902.jpg



2012020903.jpg



日常的には使えない使わないアイテムが多いけど



ちょっとしたパーティーをするときにはヒントになります。




最近、ホームパーティーなんぞしてないけど・・・







今年は辰年なので、こんなのもありました~


201_20120209154519.jpg


なんか、かわいい~❤





そして、今年ならでは?


241.jpg


展示即売会でありました。







こんなフェスに行くのも、気分転換になって明日の活力になります







Comment

どもども、ちょこりんです♪

どれもキレイねぇ。
器好きではありますが、こんなテーブルセッティングは夢のまた夢~。
でも、美しいものは見てるだけで癒されるね。
明日への活力!、確かに!!
MARYAさんもエナジーチャージされたわけねっ♪

そうそう、ささやかではありますが、私は白山陶器のお茶碗を注文したばかり。
早く使いたくてウズウズしてます。

↓マーヤちゃん、なんともなくて良かったね。
ちょっと筋か何かに違和感があったのかな?
人間と同じで、いろいろ出てくるけど、うまくお付き合いしていくしかないよね。
トリも今月中に毎年恒例の検査をしてもらう予定。
トリも病院好きでいつも大興奮!
困るわー、と言いつつ、元気で嬉しそうに病院に通うトリに安心もしてる私です(笑)。
  • 2012/02/09 22:56
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
同じくっ☆こんなテーブルセッティング夢のまた夢ですわ~~。

でもでも眺めてるだけで楽しいよねっ♪
あたしもピンでプラ~~~っとこうやって出かけるだけで
気分がス~~~ってするよ♪

マーヤ…びっこはドキっとするね。
何事もなくって安心したけどこゆうことがあると
年齢のことも頭によぎっていたわって行かなあかんな~~って
思うよ(うちはドンちゃん・笑)
ドッグドッグ…
7歳を機に検査するのはいいかなぁ~って思ってます。
  • 2012/02/10 08:57
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ステキだねぇ~♪
マーヤさんのイメージだわぁ~!!

担々麺パーティーしよ!(笑)
  • 2012/02/10 12:51
  • マヤマミ
  • URL
ちょこりんさん
夢のまた夢~♪
こんな食器でお茶タイムなんてステキだわ~
なんて、妄想中~(笑)
でも、そんな妄想が楽しかったりして・・・

もう、お茶碗届いたかな~?
楽しみだね。


マーヤは・・・
なんだろ?
同じ向きで寝てるから痺れちゃったりもしてるし。

ドッグ、予約したら3月になりますって・・・

病院好きだと通院もウッキッキ~だから楽だよね。

  • 2012/02/11 15:48
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
こ~ゆ~のって
眺めてため息ついて、
妄想するのが楽しいよね~♪
あんな食器やこんな食器、使ってみたーーーい!って・・・(笑)

マーヤもホントは(?)
おばあちゃんのトシだからね。
いろいろ、ムリさせない生活が必要かな?
でも、いたずらっ子にもなるのよ、いまだに・・・。

ウチは去年からドッグが恒例になりました!
  • 2012/02/11 15:51
  • MARYA
  • URL
マヤマミちゃん
・・・・・・


はい、担担麺ですね。
承知いたしました。

あのタイミングでこのコメント(笑)
  • 2012/02/11 15:52
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
