寒いから?

寒波到来


寒いです・・・




そして、インフルエンザも流行ってますね

みなさま、大丈夫ですか?






マーヤも、今、流行りの急性胃腸炎にかかっちゃいました




去る、金曜日。


私はお友達とお食事をしてから帰ったので、



お留守番していたマーヤとゴディバのお世話をしたのはダンナでした。



“どっちかわからないけど、帰ったら嘔吐した跡があった”


って・・・


その夜、普段よりヨダレが多かったマーヤ。




翌朝、起きたらまた嘔吐の跡。




その時は、お腹が空いて嘔吐したのかな~って思ったけど




昼過ぎにまた嘔吐。



ちょっと辛そうにしていたので、病院に連れて行ったら・・・




急性胃腸炎との診断。




注射とお薬をもらってきました。



早めに診せに行ったおかげか、次の日には調子はまぁまぁ・・・。





急に寒くなったからね、気をつけないとね・・・。










ゴディバはね・・・


普段元気なマーヤがすごい量の嘔吐を繰り返していたのでビックリ・・・






ど~したらいいのか、わからなくなったようでコタツの上でボーゼンと立ち尽くしてました






そして、マーヤが病院に行っている間はおうちでひとりでお留守番・・・。





マーヤがいないと不安で仕方がないゴディバ。




ずっと、外の見える窓際で待ってました。



病院から帰って、車を車庫に入れている間・・・




泣き叫ぶーーーーーー!!!!!




ホント、マーヤっこなんだから・・・





大変でした



マーヤには元気でいてもらわないとね・・・


スポンサーサイト

Comment

マーヤちゃん私と同時期に体調崩したのね。
私も金曜だったもん、私はもう大丈夫だけどマーヤちゃんその後はどう?
嘔吐のほかの症状はないの?

ゴディバ君はマーヤちゃんっ子なんだね!微笑ましい^^
ってそんなこと言ってる場合じゃないくらいに大騒ぎ???
そちら方面は寒波襲来で寒いってTVで見ました・・・。
MARYAさんも体調崩さないようにご自愛下さいね!
  • 2012/01/22 22:50
  • ひとぷ
  • URL
マーヤちゃん 良くなったかな?
早く完治しますように。

ゴディくん…。
コタツの上って!!(笑)
でも 心配で心配でしょうがなかったんだよね。

ナッシュもクリーク依存症なので またゴディくんとカブっちゃったけど…。
かわいい茶色たちのためにも おねえちゃんの黒犬は元気で頑張ってもらわなきゃね。
  • 2012/01/23 21:01
  • まこやん
  • URL
  • Edit
どもども、ちょこりんです♪

マーヤちゃん、大変やったね。
早く良くなるといいね。
人間も急に寒くなると体がついていけず、いろいろ悪くなるけど、ワンズも一緒なんや。
私も気をつけてあげるようにします。

ゴディ君、お姉ちゃん子なんだね。
微笑ましい♪
ほんまや、マーヤちゃんにはゴディ君のためにも早く良くなってもらわにゃ。
そして、いつまでも元気でいてもらわにゃ!だね。

今週末も寒いかな?
お互い体調は万全に!ね(笑)。
  • 2012/01/23 21:54
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
ひとぷさん
もう復活した?
今年は寒いし、インフルエンザ流行ってるみたいだから
ちゃんと治してくださいね。

マーヤも元気になってきました。
急な寒さがこたえたか?
お散歩もちょっと短めだけど
ルンルンしてます。
  • 2012/01/24 19:22
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
ありがとうございます。
だいぶ元気になってきました。

ゴディバは家にきたときから
ずっとマーヤが居るから
大好きなんですよね~。
なので、いつも元気なマーヤが調子悪いと
ビックリするらしい。。。

なっちゃんもく~ちょん依存症なのね~。
黒犬、元気でいないとダメなんだ・・・(笑)
  • 2012/01/24 19:25
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
ありがとう~♪
まだ寒いから寝てること多いけど
だいぶ元気になりました~。

ゴディバはマーヤ大好き♪
ずっといつも一緒にいるからね~
マーヤがいないと不安になるし
調子悪そうにしてるとパニクルらしい・・・

ちょこりんさんも!
寒いから体調万全にしておかないとね~♪
  • 2012/01/24 19:27
  • MARYA
  • URL
えぇーーーマーヤも。。。(/ _ ; )
レイリ~んとこでもビックリしたけどマーヤも調子わるかったんやねぇ(T_T)
どう?少し調子戻ってきた?
寒くなったもんねぇ急に。乾燥も続いてたし…
暖かくして、のんびり過ごしてよー。

雪はどう?こっちは全然よ~ でも風がすっごく冷たいヽ(´o`
散歩も、超ショートショートだからるな吉退屈おばさんだよー汗
ゴディ~っ 元気かい~~
  • 2012/01/27 08:53
  • ルナん
  • URL
  • Edit
はじめましてじゃないけど、はじめまして!

我家も、子供が体調崩しても心配だけど
しゃべれないワンが体調崩したらもっと心配

寒いからゆっくり休んでね!

これからもブログ拝見しますね。
ルナんちゃん
そぉなのーーー!
マーヤ、調子悪くってさ~
でも、もう元気になりました♪
ありがとう!

毎日、寒いよねー!
ウチもお散歩、ショートだぁ~~~
暖かくなったらいっぱい歩きたいけどね・・・。

ゴディは元気さ~♪
ルナんちゃんに会いたいってさ!
会いに来てーーー!
  • 2012/01/27 22:38
  • MARYA
  • URL
ラフル父さん
キャ~キャ~!
と~しゃんが来てくれた!!!
ありがとうございますぅ~~~♪

マーヤね、おかげさまで元気になりました。
言葉、喋れたらどんなに楽なのかな・・・

私もいつも読み逃げですが・・・
よろしくお願いしま~す♪

  • 2012/01/27 22:43
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
