ゴディボン♪

MARYA家のコタツ犬。

ゴディバ・・・。


DSC_2403.jpg


先週の金曜日に、彼がMARYA家にきて丸6年が経ちました。

そう、うちのコ記念日だったんですjumee☆faceA167



さすがに12月。



思いのほか、忙しかったため


これといったことはせずに過ごしました・・・jumee☆faceA138





と、いうのもかわいそうなので、


新しく買ったアイテムでお料理♪



STEAM POT


DSC_2418.jpg

この方が紹介していたのを見て、以前からの迷いが吹っ飛び購入♪



DSC_2422.jpg


お野菜を切って準備をしていると・・・。



やってきますjumee☆ohwell2R

DSC_2429.jpg



シャンプーした後で疲れているはずなのに・・・。



DSC_2427.jpg



ゴディバの皮膚の為、出来るときだけ“手作りごはん(夕食限定)”にしてから


さらにお野菜が好きになったゴディバ。



おかげでカイカイがひどい時に比べてずいぶん良くなってきました。

(季節性もあるでしょうが・・・。)



DSC_2437.jpg


蒸したお野菜をたんまり食べたあとは、尻尾で顔を隠してお休み中jumee☆faceA61



幸せなやつだね・・・。






先月購入した毛糸で編みあがったものは・・・


DSC_2451.jpg

自分のカーディガンでしたjumee☆faceA167



このファーの毛糸玉。


ゴディバがじゃれて遊んでた。


キミはネコですか?


毛糸が余っているので、クリスマスまでになんか編んであげようかな?





今朝のゴディバ。


DSC_2465.jpg




気持ちいいね~jumee☆sweat1b


スポンサーサイト

Comment

ゴディバさん
Maryaさん宅に来た日,おめでとう!

マーヤさん,お母さん,お父さんと仲良く,元気にね.

今日は良いお天気で気持ち良さそう.
  • 2009/12/06 15:23
  • Hana父
  • URL
うちのコ記念日、おめでと☆
6年かぁ〜、長いようだけどあっと言う間だったんじゃ!?
これからも、ず〜っと一緒にね(^^)

タジン、今年流行ってますよねぇ〜!
うちは一昨年?その前だったか、母親が
土鍋の蒸し鍋を買ったから、タジンは買ってませんねぇー。
一緒の様な気がするんだけど、違うのかなぁ〜??
またどんなお料理になったかUPしてね☆

セーター!!
すご〜〜〜〜い!!!
やっぱ、器用ですねぇ〜〜〜!!
尊敬♪
ゴディバくん。
ウチの子、記念日おめでとうっ。
6年かぁ〜。
(しみじみ)

こたつ犬なんだね、ゴディバくんって(笑)
マーヤちゃんも、こたつ好きですか?
ウチは、しえるだけ、こたつ犬です♪
  • 2009/12/06 22:10
  • しえるママ☆
  • URL
だんだん
だんだん、こおゆうさっぱり系なおかずが胃にやさしくておいしいようになってきちゃいました。
蒸し料理って好きです。
ゆずコショウとポン酢で食べたら最高でした。

ゴディバ坊ちゃまも、なんかください…してるぅ♪

めめの場合、本当に何でもいいからたすかるわ。

そ・れ・と、ガーディアンすごいよ〜!編み目がきれいすぎ
(◎o◎)

ファーまでついてるし〜!
  • 2009/12/07 12:12
  • meme
  • URL
ゴディバ君うちの子記念おめでとう〜v-314
6年ってあっという間ですよね・・・。
これからも元気いっぱいのゴディバ君でね。。。☆

あっ!タジンだ〜!!笑
そうそううちもスチームポッドって箱に書いてありました。
でもお野菜が沢山食べられていいですよね♪
ゴディバ君もおこぼれもらえて嬉しいよね♪

カーディガン素敵〜e-267
編み物も出来て・・・お花も出来て・・・
うらやましい限りですe-287
ゴディバくんも何が出来るのかな〜???
ゴディバ 記念日おめでと〜!!
きらいなシャンプーあとのご飯とくべつ美味しいでしょうね♪
タジンなべ レイリノさんのとこで見て知りましたv-398
そしたら結構はやってるそうで・・・あいかわらず流行にうとい とぼ家です。。。
セーターすごいですね! だんなさんのは?

Hana父さん
あっという間の6年です。

でも、まだまだ甘えん坊。
たぶん、ずっと甘えん坊です。
マヤのマミーさん
6年なんてあっという間ですね。
まだまだ子供気分は抜けてませんが・・・。

蒸し鍋ね、便利〜♪
ってか、楽ちん♪
蒸しゃぶも材料をいれて数分蒸せばできあがり!
ヘルシーですよ。

編み物ね、たま〜にやるだけです・・・。
続かない・・・。
きっと次回の作品は数年後。
しえるママ☆さん
そうなんです!
6年・・・。しみじみ〜〜〜。

コタツのベストポジションはいつも彼の場所。
日が当っていれば、窓際にいるし・・・。
マーヤはコタツには興味ないような・・・?


しえるちゃんもコタツ犬♪
やっぱり茶色はオコタが好きなのかな〜?
memeママさん
蒸し料理、いいですよね♪
素材の味を楽しんで・・・
たれもお好み♪
うん、うん♪
ゆずコショウとポン酢。
おいしいです。
あとね、岩塩。(酒飲みですから・・・)
けっこう、いけますよ♪

編み物、ファーが好きなんです♪
レイリノちゃん
6年なんてあっというま!
でも、これからもず〜っと元気でいてほしいな。

このお鍋、いいですよね!
買って正解♪
お野菜、おいしいし・・・。
マーヤもちゃっかりそばで待機してます(笑)

編み物ね、昔に買って編みかけが“たんすのこやし”となってます・・・。
気が向いたときしか、しないからね・・・。
とぼパパさん
ゴディバ、うちのコ記念日でした。
ありがとうございます。
あっという間の6年・・・。

そうそう!
このお鍋、流行ってますよ!
蒸料理は材料をいれて蒸すだけ!
簡単、楽ちんで、うれしいです♪

編み物・・・ダンナのはないです(汗)!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
