3連休

MARYA地方、風は冷たかったけど日差しのあるポカポカな連休でした。






お日様が降り注ぐ午前中は決まって




112_20120109182740.jpg




並んで窓際で日向ぼっこ



なにもそんな狭いところに2ワンでいなくてもいいのにね・・・







MARYA家の出窓はいつしか、クッションだらけ・・・



そして、窓ガラスはいつもハナミズのあとだらけ・・・





121.jpg


うん、ちょうど良さそうだね~




126_20120109182814.jpg


そんなこと、言わないのっ!



って、言ってるそばから・・・


128.jpg


気持ちいいんだね~







世の中、3連休でしたが、MARYA家はダンナがお仕事のため




どこにも行かず、おうちでまったり過ごしておりました。






その間、せっせとジャーキーメーカーさんに働いてもらい・・・


2012010903.jpg


オヤツを作っていました




そして、今朝も・・・


070_20120109182740.jpg


セラミックボールで



079_20120109182740.jpg


焼き芋です






そして、この方・・・


022_20120109182740.jpg



はい♪


急な気まぐれで犬服を作ってみました



数年タンスの肥やしとなっていたフリース生地(ベッドカバーを作ろうと思って購入したのか???)



シロクマさんが気に入ったのか・・・忘れました


2012010901.jpg


そして、首回りと裾はモコモコにしてみました




さて、マーヤの分はいつできることやら・・・






Comment

あけおめ、ことよろ~♪
どもども、ちょこりんです♪
ごあいさつが遅くなりましたが(苦笑)、今年もよろしくね~。

MARYAさん、な、な、何気にお洋服!
スゴい!!
フリースがいい感じだし、縁のモコモコが可愛い♪
スゴいねぇ、あっさり完成形になるなんてぇ。
こうやってモノを作れる人って、尊敬するっ!
ちょこりんの周りは、みんな手作りが上手だわぁ。

そしてお芋にこれまた手作りオヤツ♪
マーヤちゃんもゴディ君も美味しい三連休だったね。
ちょこりんはまさかの土曜&祝日出勤でした…。
トリもいよいよ日常お留守番生活再開です。
あー、早くゴールデンウィークが来ないかなぁ(笑)。
  • 2012/01/09 23:02
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
うん、こっちも同じく、、、
ダディが町内会の行事でどこも行けず(涙)
ちょこちょこ映画見にいったりしたけど、、、

それにしてもすごいなぁ
自分でウエアー、、、すご~い!
それも縫いにくいフリース生地!!
はぁ、マミも4Ladiesにと思うけど、、、
気が遠くなりそうだわぁ^^;

Godivaくん、お似合いよ~^^**
  • 2012/01/10 19:22
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
ああ~~っ!!
MARYA家もおやつ作り♪
ゴディちんよかったね(笑)

それにしても そのセラミックのお芋ちゃん
インテリアとしてもgood==
  • 2012/01/10 21:20
  • かすみ
  • URL
  • Edit
白クマちゃんのお洋服、かわいい~!!
ゴディちゃんとっても似合ってる♪
リブ代わりのモコモコもとっても素敵で私好み^^
フリースって伸びないでしょ?大きめに作った?
私もずっと前にフリースで作ったことあるけど
サイズを合わせるのにちょっと苦労した覚えがあって^^;
マーヤちゃんのを作った後でロッタのも1着お願いします(笑)
同じサイズでいいですから~! よろしくね❤
  • 2012/01/11 10:44
  • ロッタmama  
  • URL
ちょこりんさん
今年もよろしくです~~~♪

気まぐれなのよっ!
気まぐれ・・・
ミシンもひさしぶりに出して・・・
きっと数日後には再び押入れの中へ(笑)

年末にオヤツ、いっぱい買ったんだけど
手作りはいいよね~♪


GWか~
早く来てほしいね・・・(笑)

  • 2012/01/11 21:49
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
世間がお休みの時に働いて
平日に休んで遊びに行くのが
空いてていいかな~?(笑)

このフリース、ミシン目がガタガタかも?
2枚縫うのも躊躇してしまうから
4枚分は・・・
ツライかな~

ゴディバは気にいってくれたみたい♪
  • 2012/01/11 21:52
  • MARYA
  • URL
かすみさん
うん♪
寒いし出かける気もなかったから~(笑)

ウホウホのゴディバだったよ~!


最近のホームセンターって楽しいものが
たくさんあるから
ついつい、お買い上げしちゃってね。。。
  • 2012/01/11 21:54
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
でしょ~~~♪
モコモコ、好みでしょ(笑)

フリース、ちょっとゆとりを持たせたけど
もうちょっとゆったり作ってもよかったかも・・・

えっとぉ~~~
いつのことになるかな~?
ロッタちゃんも分・・・(笑)
  • 2012/01/11 21:56
  • MARYA
  • URL
窓に鼻水の跡(笑)
うちも車の窓がスゴイです。ふたり並んで寝てる姿、イイですね~こういうの見ちゃうとやっぱり多頭飼いって良いな~って思います。

うちもジャーキーマシーンがかなり活躍中です。焼きイモも美味しそう~私が食べたい~
フリースのお洋服可愛いです。服、作れたらいいだろうなぁ~でも私にはちょっとハードル高すぎかも。。。
Starfieldさん
モカちゃんも窓に鼻、くっつけちゃいますか~?(笑)
ほっておくと、カピカピでなかなかとれなくなるんですよね。

ジャーキー様様です。
小魚やフルーツ、たいていのモノができますよね♪

お洋服・・・
フリース生地なので、端の始末も楽でした。
きっと、作れますよ♪
  • 2012/01/17 21:25
  • MARYA
  • URL
キャ♪ 出窓で日向ぼっこだなんて最強のオブジェね^^
通りがかりにそんな光景見たらピンポーンしちゃうかもよ~

小鯵って内臓と尻尾の手前のギザギザ撮ってドライするだけ?
お魚系は切り身しかTRYしてないの・・・
リンゴも小鯵も凄く上手にできてるね♪

MARYAさんもお裁縫出来ちゃう人なのね~!!
そうだよね、あんなに綺麗にプリザ作るんだもん、
お裁縫なんて御茶の子さいさいよね♪ 暖かそうで可愛い(・∀・)


  • 2012/01/18 21:58
  • ひとぷ
  • URL
ひとぷさん
日向ぼっこ、サイコ~でしょ(笑)
結構、このあたりでは・・・
注目されてるみたいです。。。

小鯵、最初のころは内臓も取って開いてジャーキーしてたけど
最近はそのまま・・・
かなり小ぶりものばかりなので
しっかり時間をかけて乾燥させてます。

お裁縫。。。
キライじゃないから・・・
たま~~~に
ホント、たま~~~~~にします(笑)
  • 2012/01/19 21:39
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
