実は・・・

先日、広角レンズをゲットいたしました~





でも、そんなに出番はないと思い・・・





正規レンズの約半額のモノをポチりました









んで、撮ってみたのが・・・








032_20111220191048.jpg

こんなの・・・






で・・・先週、昭和記念公園に撮影会に行ってきました



もちろん、前回のお勉強の続きで、・・・お題は、風景です。


2011122001.jpg



この日は、とてもお天気がよかったので





テーマは、晩秋の太陽






035_20111220191048.jpg


モミジの枝から差し込み光・・・


まぶしいね






続いて、ヤナギ越しの太陽

066_20111220191048.jpg


シルエットですがね・・・




最後は沈む太陽。。。


102_20111220191048.jpg


もうちょっと、空のグラデーションが撮れてるとよかったかな・・・。










風景写真を撮るには・・・




構図よし!

ピントよし!!

四隅よし!!!


の3つのポイントと気長にその瞬間を待つのが大切だそうです。。。







ま、ワンコの写真は瞬時が命なので、じっくり構えてる時間はないと思いますが・・・





せっかくお勉強したからには、心にとめて・・・






写真を撮るぞ





と、思ってます・・・



Comment

マーヤさん、広角レンズ買ったのーーー!
ひゃ~うらやますぃぃぃ~!
私、レンズを買うなら絶対広角が欲しいっ!!!
その前にカメラだけど・・・笑

マーヤさんそしたら今レンズって結構たくさん持ってるんじゃない?うらやまひー。
いらないレンズがございましたら・・・笑

いいなぁいいなぁ~♪
  • 2011/12/21 14:07
  • yuuki
  • URL
yuukiちゃん
買っちゃった~♪
でも、広角って出番あるかな~?
買ったからには使ってみる!

今年、レンズは2本買っちゃった・・・
去年の今頃はマクロが欲しくて、欲しくて・・・
かなり考えてゲットしたけどね。

年末、出掛ける予定があるので
しっかり使ってみます♪
  • 2011/12/22 23:27
  • MARYA
  • URL
なんと素敵な
さすが,マーヤさん.すばらしい.

ワンズの写真,楽しみに待ってまーす.
マーヤさん素敵ィ~~♪
風景写真って奥が深いですよね。
私も撮るの大好きですっ
マーヤさんの写真、どれも素晴らしいですっ
Hana父さん
ありがとうございます♪

ワンズの写真もいっぱい撮りますよ~!
  • 2011/12/25 18:43
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
風景って・・・難しいですよね。
でも、上手に取れれば感動するし・・・。

褒めていただいて・・・
うれし~~~♪

しえるママさんも素敵な写真、いっぱい撮ってね♪
  • 2011/12/25 18:45
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
