楽しい週末♪

先週、お友達のマヤマミちゃんが関東上陸してまして、




女4人(マヤマミちゃん、レイリノちゃん、ゼファーママンさん) で




土曜日に下町ツアーしちゃう?ってことで・・・行ってきました♪







下町と言えば、もんじゃ???



003_20111128220217.jpg



月島です




レイリノちゃんが前もって調べておいてくれたお店に向かいました



005_20111128220449.jpg


でも、お昼時で人気のお店ってことで、待つこと約1時間。。。




やっと入って、最初に注文したのは・・・


008_20111128220217.jpg


はい、生中~




そして、いよいよもんじゃを焼きましょ~♪


2011112801.jpg


と、いってもやり方が今一つわからず・・・


ゼファーママンさんがちゃっちゃと焼いてくれました~



その横で、マヤマミちゃんがお好み焼きを焼いてくれて・・・

031_20111128220216.jpg


ひたすら食べる・・・




お店のお兄さんのお勧めで・・・


034_20111128220216.jpg


おいしかったです~~~








下町ツアーならば、東京スカイツリーも押さえておかないといけないのに・・・



それもせずに、




お留守番をしているマーヤとゴディバのお散歩のため、一旦帰宅





そして、途中まいまいさんをピックアップして向かったのはレイリノ家。



039_20111128220330.jpg

はい、オジャマしま~~~す❤


ゼファーパパンとゼファー君も参加だよ


055_20111128220330.jpg




そして、なおちゃんの作ってくれたお鍋でパーティー開始



2011112802.jpg

どれもおいしかったね~




053_20111128220330.jpg


り~ちゃんもおねだりしてたし・・・





食べて飲んで、しゃべりまくって・・・



朝方まで続いたパーティー。。。




すっかりお世話になりました。






ついつい、楽しくて飲み過ぎて・・・





久々の二日酔いになりました




ご一緒していただいた、みなさま


ありがとうございました





楽しい週末の過ごし方でした。。。




Comment

もんじゃ美味しかったね♪
そして昼から飲むビールも美味しかったね

いっぱい食べて飲んでしゃべった週末
ホントに楽しかったです
ありがとーーーー!!

ぷぷっ!
まーやさんの二日酔いには笑ったけど
最後のワインがきたか!?

またもんじゃ食べに行こうね
そして飲もう♪
楽しかったねぇ~!
美味しかったねぇ~~!!
つぶれちゃったねぇ~(笑)

珍しくアタシ大丈夫だったよね!
自分でもビックリ!?(笑)

今度はアサクサジ行って
スカイツリーも見て
築地で海鮮食べて
もんじゃも食べて・・・
そんなツアーでヨロシク♥

あぁ~軟骨食べたい(笑)
  • 2011/11/29 14:50
  • マヤマミ
  • URL
えぇぇぇぇぇ~~~?
もんじゃは関東人は焼けるもんとちゃうん???
(関西人全員がお好み焼きとたこ焼き焼けるっつ~感覚・笑)
もんじゃ…邪道や~~~って数年前まで思ってたけど食べてみたらなかなか美味しくって♪
月島には行ってみたいな~~~って前回関東に行った時も叶わず(涙)

朝方まで飲んでたんや~~~。
みんなまだまだ若いなっ♪
つかMAYRAさん二日酔いやったん?(笑)見たかった(爆)
  • 2011/11/29 18:46
  • ドン母
  • URL
  • Edit
どもども、ちょこりんです♪

おー、一足早い忘年会?!
いいねぇ、いいねぇ、下町ツアー♪
私も一回だけ月島のもんじゃに行ったことある!
明太もちチーズを食べました。
美味しかったなぁ、また食べたいなぁ。

レイリーのブログで、「夜中に行き倒れたMARYAさんを布団に押し込み」ってあって、爆笑!!
MARYAさんが行き倒れるとは!
MARYAさんが布団に押し込まれるとは!!
その時の映像がないのが残念やけど(笑)。
今度また実演してね、ウキキ。

↓箱根のススキ、キレイだね~。
京都・軽井沢・箱根はMARYA家の恒例行事かな?
  • 2011/11/30 12:24
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
軟骨が気になってたんよー!!これかぁ~、うんうん、うまそだ!!

マーヤさん、死んだんかぁー笑
めちゃ飲んだんやなぁ!楽しかったんやねー☆

もんじゃにビール、最高やろな~
えーえーやーんかーーー
  • 2011/11/30 21:17
  • ルナん
  • URL
  • Edit
仲良しさんが集まって食べて飲んでトークして♪
もちろんトークは犬ネタで? 至福の時ですね^^
本当、美味しそうな料理ですっ!

私も、もんじゃはベビースタートッピングしちゃいますよぉ。
パリッと感がたまらなく好きですぅ。
お餅+ベビースターは絶対ですわ!

朝方までって・・・ わ・・・若いっ!
MARYAさん朝まで飲んでたの? それも凄いわ!!
  • 2011/11/30 21:20
  • ひとぷ
  • URL
お疲れっしたーーーー。
ほんと、いろいろありがとぉ~。
2日酔い大変だったね。笑
今度は、マーヤちゃんとごっちゃんに会いたいでーす!
もんじゃも食べたーーーい!
レイリノちゃん
楽しかったね~♪
もんじゃもビールもおいしかった❤
また、月島・・・
下町ツアーに行こうね!

って、お世話になりました。。。
ええ。。。
ワイン、来ましたね~(笑)
久々の二日酔いで・・・
つらかったです。

  • 2011/12/01 08:24
  • MARYA
  • URL
マヤマミちゃん
楽しかったね~♪
美味しかったね~♪
つぶれましたけど・・・何か?(笑)

今回はセーブしたの???
酔っ払いにならなかったじゃん!

これからは、ウ○ンスーパーにすることにします。。。

次回は正しい下町ツアーをしましょうね♪


うん、軟骨食べたい。。。
  • 2011/12/01 08:27
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
もんじゃ、焼けませんけど・・・何か?
元々、下町出身のヒトだと焼ける?
わかんな~い(笑)

じゃ~さ~
下町、遊びに行こうよ♪
一緒に食べて~、飲んで~❤

朝まで飲んで・・・
二日酔い。
やってしまったね。。。
  • 2011/12/01 08:30
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
月島、初めて行ったんですけど・・・
もんじゃも食べたことは、ほんの数回しかないし。。。
でも、美味しかったよ~♪

ええ~、行き倒れましたけど・・・
布団に押し込まれましたけど・・・
映像は私のカメラに収められてますが
アップは致しません!
キッパリ!!!(笑)

京都&軽井沢&箱根・・・
恒例行事なのかもね。。。
  • 2011/12/01 08:33
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
軟骨、サイコーだよ♪
なおちゃん、すごいよ!!!

はい!
二日酔い。。。
そんなには飲んでない?と思うけど、
みんなワイン飲まないから
一人で空けたんだもん。。。


次回は一緒にもんじゃとビール、行ってみよ~~~♪
待ってるね❤
  • 2011/12/01 08:36
  • MARYA
  • URL
ひとぷさん
初めましてっ!っていっても
ブログやツイッターで会話してるから
話がはずむ!はずむ!!!
犬ネタはもちろん、アレやコレや・・・

ひとぷさんももんじゃ、好き?
私、まだ数回目のもんじゃだったんだけど
おいし~ね~♪

えっと・・・
朝方まで飲んでました。
気持ちは若いつもりだけど・・・
体がもたなかった(泣)
  • 2011/12/01 08:40
  • MARYA
  • URL
まいまいさん
おつかれさま~~~♪
電車でちゃんと会えるか不安だったけどね~(笑)

ええ、久々の二日酔いはつらいわ。。。

今度はま~ちゃんとじゅぴちゃん、連れてきてね~♪
そして、マーヤ&ゴディにも会ってね♪
んで、もんじゃ食べようね!

そうそう、観光も(笑)
  • 2011/12/01 08:42
  • MARYA
  • URL
美味しかったねぇ♬
下町月島初体験ありがとうございました!
昼間からビール飲んで最高だったしw
普段は昼間から飲む事がないからうれしくてw
マヤマミとマイマイさんと初対面まで出来て尚且つなおちゃんの手料理まで食べれてこれ以上ない週末を過ごせました!
次回はまたマーヤちゃんとゴッちんとランで遊びたいです!
飲んだくれのママンですがこれかも宜しくお願いします(^-^)
  • 2011/12/01 20:41
  • ゼファーママン
  • URL
  • Edit
ゼファーママンさん
私も月島、初めてだよ~!
もんじゃだって、食べたことは数回だけだし・・・
楽しかったね~♪
頼りになるママン、また一緒に行こうね!

今度はランでマーヤゴディと遊んでちょ~だい❤
  • 2011/12/03 07:52
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
