台北の旅・2日目

2日目は世界4大博物館にも名を連ねる故宮博物院

写真、ありません・・・




有名な美術館や博物館は当たり前だけど・・・

とても混んでいて一通りザッザーと観て、ポイントをおさえておしまい




時間が許すのならばゆっくり見たいのだけど、午後からは楽しみにしていることが




楽しみの前に腹ごしらえ。


ランチにも小籠包をいただきます


2011092505.jpg


どんだけ小籠包が好きかおわかりでしょ・・・。

ここの桜海老炒飯もおいしかったですよー!






午後から一足のばして九扮へ。。。


かつて、金鉱山だったノスタルジックな場所。


ベネチア国際映画祭で金賞を受賞した 映画「非情城市」の舞台といわれてますが、私、観てません・・・。

それより千と千尋の神隠しの舞台っていったほうがわかりやすかな?

お父さんとお母さんが屋台で食事していてブタになっちゃう、あの場面です。



2011092506.jpg

狭い石段を上り、お土産屋さんやB級グルメもたくさん。

今は観光地なので、たくさんのヒトでごった返しています。




そんな中、一息



171.jpg


茶芸館で休憩。



2011092507.jpg



眺めが良くて、ずっとお茶していられそうです・・・。


ここで、お茶器をゲットしてしまいました






夜は・・・足裏マッサージ!



ではなく、エステ


身菩提



ホットストーンの経絡リンパマッサージって初体験だったんです。

気持ち良くてクークー寝ちゃいました


おかげでスッキリ♪






最終日につづく~



Comment

台北いいですね~♪行ってみた~い!
グルメにエステ、千と千尋の舞台まで!
女子旅いいな~(*^_^*)
  • 2011/09/28 11:06
  • ロビ母
  • URL
台湾行って来たんだ♪
いいないいな♪海外旅行・・・

この前テレビでやってた!台湾のこの千と千尋の~の舞台
うんうんこんなとこだった~って感動して見てたよ

うまうまいっぱいで
いいな~
チャーハンもショウロンポウも大好き
ショウロンポウなら旅行中いくらでも食べれちゃうかも!!
リンパマッサージもいいな~
最近エステなんてしてもらってないし(笑)

続き楽しみにしてまーす
ほんとだ~!
千と千尋の世界だ~!

私も、ずっとお茶してられそうだなぁ。

全身リンパマッサージ気持ちいいだろうなぁ。

エビの炒飯も、ぱっらぱらで、おいしそう♪

  • 2011/09/28 20:20
  • meme
  • URL
お~
海外旅行でしたかぁぁ
いいな~、飛行機だけでも久々に乗ってみたいのれち^^;

ウマウマいっぱいな国だったのね!
これはたまりませんね~
本場のチャーハンなんてどんだけ美味いんだろう♪

はぁ、Ladies全員乗せて行ってくるか(笑)
  • 2011/09/28 21:12
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
どもども、ちょこりんです♪

うわぁ、台湾だぁ!
私も絶対行こうと思ってる(笑)!!

九フン(スマホで変換出てこない・汗)、素敵だね。
妹がここで茶器を買って来てくれました。
私もここでゆっくりお茶したいわー。
それから私も小籠包、大好き!
美味しそうね~♪

さて、最後の夜は何を食べたのかな?
続き、とっても楽しみにしてます♪
  • 2011/09/28 21:19
  • ちょこりん
  • URL
映画「非情城市」の舞台…で『へ~~~』って読んでたけれど
『千と千尋…』で『おぉ~~~v-352』と食いついた(笑)

  MARYAさん小籠包食べに台湾行ってるんやって~

って連休中に遊んだレイ母娘と『さすがセレブや~♪』って感動してましたの。
本場の小籠包…めちゃ美味しそうや~~~♪
  • 2011/09/29 08:29
  • ドン母
  • URL
  • Edit
こんにちは~
台北~!いいなー
オッサレーな、オトナ女子の旅行ってかーんじ☆

海外旅行・・てんちゃんと暮らすようになってから
とーんと行ってません。
・・デ・モ!この秋・・えへへ。・・
私の話はさておき。

続き楽しみにしてます♪
ロビ母さん
グルメにエステ、
楽しむなら、女子旅に限りますね♪
おしゃべりもつきないし・・・
でも、そろそろ体力に限界を感じるので
夜はちゃんと寝てました~笑
  • 2011/09/30 09:55
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
台湾っていったら
やっぱりグルメ。
南国フルーツもいっぱいあって
おいしかった~♪

エステも久々で気持ちよかったよ。
カ~カ~寝ちゃったけどね・・・。

  • 2011/09/30 09:56
  • MARYA
  • URL
memeママさん
千と千尋の世界。
感動したよ~!

でね、お茶がホントにおいしいの。
景色見ながら、何時間でもボ~っとできる。。。

おいしいものがいっぱい!!!
もっといろんなものが食べたかった♪
  • 2011/09/30 09:58
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
海外は2年ぶり。
でも、マーヤたちと暮らすようになって
めっきり行かなくなりました。
移動手段は車ですから~~~笑

グルメ、いっぱい!
高級中華からB級グルメ、フルーツ・・・
2泊じゃ食べ尽くせなかったです。
  • 2011/09/30 10:00
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
台湾、行ってみて~~~!
グルメ、いっぱい!!!
ただし、行くなら4人以上がお勧め。
今回2人だったから、点心にしても
注文する数に限られて・・・。
おなかいっぱいになってしまいました。。。

最後の夜は牛肉麺。
こってりしていておいしかった♪
エステが終わって遅い時間だったけど食べちゃった・・・。
  • 2011/09/30 10:03
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
千と千尋のほうがわかりやすいよね。
ほんと、そのままの風景でした。

セレブか~笑
でも、本場はおいしいぞ♪
  • 2011/09/30 10:04
  • MARYA
  • URL
てんままさん
家族旅行もいいけど、たまには女子旅。
だって、エステもできるんだもん♪

てんままさん、どこ行くの~~~?
楽しみだな。
秋は旅行にグルメに・・・
楽しいこと、たくさん出来そうだもんね♪
  • 2011/09/30 10:06
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
