9月の旅行

一年に一度、親友と旅行するのが恒例になりつつあります。


四半世紀以上のお付き合いのなんだよね・・・





で、今年はMiyukiちゃんと二人旅で・・・



001_20110927112043.jpg




アジアは一昨年の韓国に続き2回目で、台湾は初めてです




マーヤ&ゴディバはダンナとお留守番。

Miyukiちゃん家のポップ(ビションフリーゼ)もお留守番。



ワンズは出てきませんので、あしからず・・・。



飛行機の出発が遅れたため、台北到着も遅れ・・・





先にホテルにチェックイン。


今回のお宿は、台北晶華酒店


2011092501.jpg

お部屋も広くてくつろげます



荷物を置いたら、台北101にGO~

台北101とは、左側真ん中に見える超高層ビル。


89階の展望台には世界最速エレベーターにて37秒で行けちゃいます。

でも、上るのも降りるのも長蛇の列に並ばなくてはいけなくて、その待ち時間が長くて・・・






ちゃっちゃと見学しているうちにお腹が空いたので、いざ小籠包へ~♪


2011092502.jpg

日本でも有名な鼎泰豊。

本店に行ってまいりました




2011092503.jpg


皮が薄くて・・・美味でございました





お食事の後は、夜市。


台湾で最も有名と言われる士林夜市。




2011092504.jpg

B級グルメがいっぱいですが・・・

臭豆腐といわれるニオイにノックアウトでした

絶対にアレは罰ゲーム・・・





一日目はこれにて終了です。




つづく・・・



Comment

小籠包美味しそう~❤
ふむふむ皮が薄くて・・・そりゃ美味しいよね^^
ホテル素敵だねー♪
しっとり落ち着いた雰囲気・・・

37秒で上がるために
どの位並んだんですかぁ?(笑)
わ~♪ いいな、いいな、気心知れたお友達と旅行だなんて!
私も友人と旅行したいね、って言ってはいるものの・・・
友人は子育て真っ只中なのでまだまだ先だろうな。
私は子育て終わった様なものだけど(高3だし)
次の記事も楽しみにしてます^^
  • 2011/09/27 23:40
  • ひとぷ
  • URL
momo&heartyママさん
小籠包、おいしかったです~~~♪
エビシュウマイは結構おなかにズッシリくるけど
小籠包なら、いくつでも・・・ってかんじ・・・笑

101には・・・
40分並んで待って、登って15分くらいいたかな?
で、また15分くらい並んで降りてきた・・・爆
並んでる時間の方が遙かに長かったです。
  • 2011/09/28 10:42
  • MARYA
  • URL
ひとぷさん
一緒に行った友達も娘さんが中3です。
中学生になったのをきっかけにして
行くようになりましたよ。
ただし、近場しかいけないけどね・・・。
日付変更線を超えちゃうと日数的にムリなので
アジア中心に・・・。

ひとぷさんももうちょっとしたら
お友達と行けますよ!
  • 2011/09/28 10:44
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
